トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

PC

PCオンチである。
でも、避けては通れないのが今の世の中。
自分では、つい最近買ったつもりのPCも、かれこれ4年?
で、(Mac使用のため)OSをそのまま使っていたら、気がつけば、アップグレードが難しいとのこと・・・。
でも、それを避けては、新しいiPodも買えないし・・・・
で、なんとか、OS10.5を入手。(時既に遅し!10.3から10.6はあげられないんだってさっ)
で、これをインストール。が、なんだか不具合。
これと一日かかって、今さっき解決。
ただ、最後までインストールされてなかったみたい。
冷や汗の連続でした。
明日から、なんとか使えそうです。coldsweats01P1020720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

きれいだなー

091127_163903

ふと、外を眺めたら、夕暮れ時。

雲が夕焼けに染まり、なんとも美しい・・・。

山に行くようになって、雲が大好きになった。

明日はどんな雲に会えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

SS501 リーダー・ヒョンジュン

20091021_01

SS501。韓国のイケメンアイドルユニット。
2年ぐらい前に、東方神起に続け追い越せだったかどうかはわからないけど、日本で活動?をしていたこともあった時期に、韓国を紹介する番組で、彼らを知り、かわいいんじゃないの〜と私のお気に入りに加わったのです。
それ以来、ソウルに行く度にと彼らのCDをゲットしては聞いてました。
ただ、K−POPというよりはドラマ派だったので、わりとじんわり応援しているかな・・くらいで・・。
リーダー・ヒョンジュンが花男にキャスティングされた時は、ホント嬉しかったけど・・。
まさかそのドラマで完全にやられるとは・・・lovely
私のように、完全にやられたヌナがマニ、いるようで、現在大ブレイク中。
ソウルの町中に彼が溢れておりました。
そして、ちょうど、先頃SS501のミニアルバム『REBIRTH』が出たばかり。
これ、なかなかいいです。よかったら、一度聴いてみてジュセヨ!

ちなみに、私は、ヒョンジュンの踊りが好きなんだけど・・・heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさま

今回のソウルno旅は、友人と3人。
でも、行きは、3人バラバラです。
大人ですから・・・・
私が、ソウルへ一番乗り!
金浦空港から、明洞のホテルまで、タクシーで。
友人とは、ホテルで22時に合流予定。
それまで、私は大好きな大学路にてお芝居に興じることに・・。
しかし・・
ソウルに着いたばかりで、なんか韓国語にもなじめず、なかなか観たい芝居が決められず・・・
結局、コメディーの『ブラダーズ』
しかし、コメディーのため、台詞が早くてcoldsweats02内容になかなかついていけず・・・
それでも、役者さんはみなさん達者でした。
その日は、当日券50%オフ。で、12500ウォン。私が、13000ウォンを出すと。おつりがないからと、
12000ウォンにしてくれました。
生の、しかもそこそこのクオリティーの芝居が千円です!( ^ω^)おっおっおっ
今回は、これしか観れなかったけど、いたるところに劇場劇場。
幸せな街heart02


P1020422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れ・・・

Sp1020356 Img_0874_5 

山に登ろうと、思ったそもそものきっかけが、穂高岳。

友人に、「登ってみたい山はある?」と聞かれ、無謀にも・・

「穂高・・・」

と、言ってしまったところから始まった、山との出会い。

10月10日~11日で、ついに西穂高へ。

初日は雪が舞い、登れるの・・・って不安が一杯。

韓国ドラマ的には、初雪は初恋が実るっていうから・・きっと大丈夫!

その思いが勝ったのか、翌朝にはうっすらと雪化粧をした山々が朝日に照らされ微笑んでくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!!10回目

11月12日~15日、10回目の渡韓を果たしました。

これが多いのか、少ないのかはよくわからないけど・・・

毎回、興奮し、帰るときは漢江に、「また、来るね!」ってささやいてしまう。

好きだな~韓国。好きだな、ソウル。heart

サラハンダheart02 P1020656_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

はじめの一歩。

なんだか、急にブログ始めてみることにしました。

( ̄ー ̄)ニヤリ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

いろんなことに、興味があり、話があっちこっちへと飛んで行くかも・・・。 これも自分らしさ。notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »