« PC | トップページ | 懐かしいなー »

2009年12月 4日 (金)

穂高〜サラハンダ! 

うっすらと雪化粧をした西穂高に登ったお話は前に紹介したとおりだけど、今思い出しても、あの時の山々は本当に美しくて、私にとって幸せな記憶ですheart04

あれから、2ヶ月。
今は、どのくらいの雪に覆われているだろう・・・
私に微笑みかけてくれたあの北アルプスの山々は、どんな様子なんだろう・・・
ふと、会いに行きたくなってしまう・・・보고싶어~

二日目、いざ頂上へ!と出発したときは、なんか感無量で、涙かこみ上げてくるようで、きっと登りきった暁には、感激で号泣してしまうかも・・・なんて思ったりもしたけど、
歩けば歩くほど、登れば登るほど、楽しく、そしていろんな発見があり、山頂に到着した時は、幸せMAX
scissorssmile涙とは無縁の、満面の笑みの私でした。Img_0865_2

写真は海老のしっぽ。と言うそうです。初めてみて、ホント感激。
西高東低の気圧配置?になるとこうやって、西から?左から?風が吹き付けて、このような形になるとか・・・


P1020370

これは独標。初心者はここまでと言われてます。
この先が、かなりの岩場、鎖場となり、ちょっと危険。
でも、クライミングの練習が役立って、楽しかった〜。


P1020388
西穂高の山頂か見た山々。あのジャンダルムも少し見えるかな・・・

こんな初心者に、こんな素敵な経験をさせてくれた友人であり、クライミング&山の師匠であるKちゃんに心から感謝してます! 
Img_1429_2

|

« PC | トップページ | 懐かしいなー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/32480008

この記事へのトラックバック一覧です: 穂高〜サラハンダ! :

« PC | トップページ | 懐かしいなー »