« 穂高〜サラハンダ!  | トップページ | 「花より男子」・・・? »

2009年12月13日 (日)

懐かしいなー

ソウルに行ってから、もう一ヶ月が過ぎる。
あっという間だな・・・。
ソウル旅行で撮った写真は250枚。
いつも、欲張って時間が許す限り、盛りだくさんの旅にしてしまう。
そして、デジカメを使うようになってからは、収める写真の量は、毎回膨大に・・・coldsweats01
今回も、順を追って、ブログに乗せようと思っていたけど、何から手を付けていいのかわからず、
噴水橋や大学路の話題しか紹介できず、なんだか消化不良。
少しづつ、次にソウルに行くまで、思い出しながら、心に残ることを、アップしていければ・・・

今回は、友人と一緒だったので、楽しみの一つが、やっぱり食べること。
一人だと、おいしさを分かち合えなかったり、入れるところが限られたり・・・
今回ホント気にいったのが、干し鱈のスープ(プゴグッ)。
このメニューしかないお店へ!!P1020435

だから、注文を取られることもなく、食事が出てくる。
お店の方々もとても、感じがいい。
二日目の朝。この日の午前中、雨に降られ、前日より肌寒いなか、お店へ。
温かく、体にやさしい、深みのある味で、ホントにおいしい!!
P1020431
スープももちろん、キムチもあみの塩辛も最高!
韓国には、辛いものばかりではない、おいしいものもたくさんあります!!

そして、今回予定はしていなかったけど、屋台で夕食を食べてみることに。
ドラマや映画で、おでん食べながら焼酎ってよくあるけど、地元の人たちとまじって屋台で食べてみるのが、経験してみたいことの一つ。(以前、観光客向けの屋台の経験はあるんだけど・・)
若者がデートで、トッポキやスンデを食べる横で、「술 있어? 소주 주세요!」(お酒ありますか?焼酎ください)と、アラフォートリオはスンデをつまみに、焼酎を飲んで、これまた大満足!P1020668
毎回、少しづつ新しい体験は嬉しい! 少しはソウルっ子にとけ込めたかな。(ちなみに、私はよく
地元の人と間違えられるが・・・)bleah

|

« 穂高〜サラハンダ!  | トップページ | 「花より男子」・・・? »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/32600222

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいなー:

« 穂高〜サラハンダ!  | トップページ | 「花より男子」・・・? »