« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

재미있지만・・・・『ソフィの復讐』

本日大学時代のチングたちと朝から(なんと9:40からcoldsweats01)映画を見るため、集合しました!!
今回は、ジソプペンのジェジュ子のしきりで・・・。
『ソフィの復讐』・・・。ソ・ジソプとチャン・ツィのラブコメディー・・・・と私たちみんなが思って見に行きました。
だって、このポスターですから・・・


100130_114153_2

そしたら・・冒頭、出演者のクレジットが出てきたときに、ジソプの名前が3番目??くらいにあって、
あれ〜って????sign02思ったりして・・・。w(゚o゚)w
そしたら、まあ、いつも寡黙で、影を潜めた役所の多いジソプとは全く違う・・・
ひとことで言えば、結婚前に違う女に乗り換えちゃったいい加減な男なわけです。
そして、その元カレを取り戻すべく、チャン・ツィがあの手この手を仕掛ける。
そして、そこに現れた協力者と、結局は恋に落ちちゃうんですよー。
元カレどうでもよくなっちゃうわけだから・・・ジソプの立場は・・・・

映画は、とても面白かったし、CGを要所要所に取り込み、映像も凝ってました。
(私、見てないんだけど・・・もしかしら『アメリ』みたいなフレンチムービーをちょっと意識してたのかな・・・)
あえて、中国映画のにおいをさせないように、おしゃれ?に作っていたかな。
娯楽としては、それなりに成功していた、と思うけど、あのポスターは詐欺だ!!poutbomb

それで、韓国版のポスター探したら・・・

Poster_2


これなら、わかるよねー。ちなみに韓国のタイトルは『ソフィの恋愛マニュアル』
日本仕様のポスターに騙されて、見に行ったペンがどのくらいいたのかしらねー。
ジソプの人気で集客しようなんて、なんかいやらしいなー。というか、発想が安易すぎる・・・

映画配給会社の宣伝担当の方々、情報は正しくお伝えくださいませ。m(_ _)m

そのあとは、もちろん、大久保に繰り出しましたよー。happy01

|

2010年1月29日 (金)

ちょっと嬉しい・・・

本日は、フィギュアースケート四大陸選手権。

フィギュアースケート好きの私は、ビデオにとって帰宅後、ビールを飲みながら、観戦。
鈴木明子選手の演技後、スコアが出るまでの間・・・なんと、会場にSS501のLove Like This が、流れてる〜heart04

一瞬、私部屋に音楽流してた・・・なんて疑ったけど、TVの中から聞こえてきました!!
さすが、韓国だー!happy01

韓国のデイリーチャートを毎日チェックしてるんだけど、昨日が100位で、今日は100位より落ちてました。
あー、この曲のシーズンも終わったか・・・なんて思ってたから、なんか嬉しかった!

スケートは・・・オリンピック前で、なんかオールスターじゃないから、なんとなくぬるかったな。
真央ちゃん、優勝できてよかったねー、って感じぐらいでね。

ひとり言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

新宿、デビュー!!

昨日(27日)、J&S新宿デビューを果たしました!

友人たちが、空いてるし、地下で外から見えないから、なんか居心地いいよーというので・・・
それでは、私も行ってみるかー、って。happy01

20時過ぎに到着。
ごまおと一緒です。
ごまおくん、確か骨折してるよねー・・・・。それが、ごまおなのよー。凄いでしょ!wink

あらっ、貸し切り?
ごまおやFちゃんのブログの写真で見るよりは、実際はもっとこじんまり。
ストレッチしてから、早速登りましたよー。

・・・・私、もうすぐクライミング歴2年です。
打ちのめされましたshock
P1020906
P1020907
これだけ、レベルがあって、一番易しい、〈Baby Baby〉しか登れない!!
ガビガビーンbomb  む、むずかしーcrying
何とか、次ぎなる<七五三>に進むべく、がんばるも、スルッと滑って落ちました!!down
やっぱり足限定はきつい・・。自分のムーブにかなり癖があるようです。
全体的に、かぶっている壁なので、かなりのパワーも必要!
しかも、新しいジムなのでホールドが新しくて指も痛ーい!!
今日は、ここまでか・・・・

とりあえず、前回の中野での写真がイケテなかったので、今度こそクライミングしてるぞーという写真に収めておこうとしたのですが・・なかなかねー。
で、ちょっと易しい課題で・・・

P1020902
P1020903


でも、ここのジムの難しさもまた、クセになりそーです。
ジムの女性スタッフも親切だし・・確かに居心地いいかも。
途中、Sさんもやってきて楽しい時間を過ごしました。

P1020910
そのあとは、もちろんコンベ!!wine
Sさん、お先に失礼!
P1020912_2

P1020911
手前みそという居酒屋でさっくり1時間ほど・・・
手前みそというだけあって、味噌味がメイン。
おでんも味噌味でしたが、お酒がすすむおいしいさ!オーマシッタ!
あとから、Sさんも合流。楽しかったなー。
さっ、また来週に備えないと!

ちなみに、本日の背筋の筋肉痛、なかなか凄い!!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ヌナがお世話になってます。

初めまして。弟のチャーリーです。
ヌナ(韓国語で姉の意味です)のブログに遊びにきてくれてありがとう。m(_ _)m

ヌナは、たまに帰ってきては、僕と遊んでくれるから大好きだけど・・・ホントのこと言うと、おとうさんやおかあさんよりは、いじわるです。
おとうさんやおかあさんは、ご飯のとき、僕にもお裾分けをしてくれるのに、ヌナは自分だけおいしそうに食べてたいてい僕にはくれないんです。weep

それに、ヌナが帰ってくると、お母さんはヌナと韓国ドラマの話ばっかりして、僕を仲間に入れてくれません。
そのうち、おかあさんは大好きなピ(韓国の歌手)と僕を間違えて、僕のこと「ピーちゃん」とか言うし・・・。
そういう時は、僕はふてくされて、寝てしまいます。sleepy

ヌナの優しいところは、韓国に遊びに行くと、必ず、かわいい洋服を買ってきてくれます。happy01
どれも、お気に入りだけど、最近僕は大人になって、ちょっと小さかったりするから・・・・
ヌナ〜、次はもうちょっと大きいのにしてねー。wink

僕も、時々、ヌナのブログに遊びにきて、応援して行こうと思うので、みなさんも、ヌナをよろしくお願いします。

P1020782_2


これ、ヌナのお土産です。かわいいでしょう!
P1020855
こっちは、お母さんが買ってくれたんだ。でも、黒は僕にはちょっと似合わないみたい・・。

ヌナは写真を撮るのがあんまり上手じゃないなー。僕、もっとかわいいのに・・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒川神社にて、なるほど・・・・

毎年節分の前までに、寒川神社にお詣りに行き、お札をもらってくる。
今年も、この日曜日に両親と一緒に行ってきた。
日本全国から、この神社にやってくるので、例年凄い賑わいよう。
順番を外で待つのは、当たり前なので・・・今年も暖かい格好で。
あらっ?
今年は、実にすんなりと進みました。
で、お祓いがすんでから、神社の様子をカメラに収めました。

P1020863_2
P1020866_2

本殿の外観。
そして、毎年の干支に因んだねぶた。

お天気もよく、お散歩したくなるような雰囲気。
なんか、余裕があると、いろんなものが目に入ってくるなー。

そういえば、苔好きの友人(友人・・・私はそう思っているんですが・・coldsweats01厚かましくてすみません)が、ブログに神社仏閣の苔はまた、違った趣が・・・みたいなことを書いていた。
この機会に、苔と触れ合ってみようかなーと、両親を置き去りに、苔を眺めてしばしの間、散策開始。

苔さん、苔さん、どこですか?

あら、あそこに見えるは、コケ???気にしてみるとあるものねー。
P1020867
近づいてみると・・・・
P1020869

なんか、きれいかも・・・
そして、まだまだあります。
P1020876_2

何年か前から、店先にコケ玉なるものが売られるようになった。
それを見ると、なんかおしゃれねーなんて思っていたけど、そのコケ玉と、いわゆる苔とは全く結びつかなかった。
しかし、友人のブログで、
時に身近に・・、時に知的に・・、時に熱く・・、苔について語られるのを見ると、
なんだか、凄く神秘の産物であるような気がしてきた。
このブログにお立ち寄りの方も、ぜひリンク先へ遊びに行ってみてください。
きっと、みなさんも、明日から苔の見る目が変わるはずnote

帰路、車から見える富士山は裾野までくっきりfuji
P1020881

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ヒョンジュン、ファイティン!!

一昨日、ヒョンジュンのバッシングの件に触れたら、ブログのアクセス数がものすごいことになってびっくりしたwobbly

私は、どうやら割と早い段階でそのニュースを知ったみたい・・。
で、その後で、日本語に翻訳された記事や、韓国のインターネットニュースの原文に触れたり、
したところ・・・論議は、本人の行動に対する自己責任VS所属事務所の責任問題について語られているらしい・・。

ちょうど、翌日、韓国語の授業があり、先生に『こんなことがあったみたいで・・』と話したところ、
『なんで?どうしてそんなにヒョンジュンがバッシングを受けるのかわからない。その席で、ヒョンジュンがなにか発言をしたのなら別だけど・・・。確かにチョン・ドファンはいいイメージはないけどね』

私は、ある意味拍子抜けした。そして、ちょっとホッとした。
その報道により、韓国の人々の多数が、その事実に嫌悪感をあらわにするのかと思っていたから・・.


ネットのバッシングは、私たち日本人では想像できないくらいかなり凄いことのようだけど・・・
実際私が読んだ記事に上がっていた言葉もきつかったが。
(他の例では、その影響力によって2PMのメンバーが脱退しなくちゃいけなくなったり・・なんかが記憶に新しいかな)

でも、一部のネチズンの言葉に惑わされることなく・・堂々と、笑顔で姿を見せてほしいなー。

私の韓国語能力では、知るのに限界があるけど、この騒ぎがなんでこんなに大きくなってるのか、
みたいな記事も出ているし,状況はきっと好転して行くはず・・・.そう、信じてます。

私の先生もいろいろ記事を読んで見ますと、言ってくれたので、もっと情報がえられるといいんだけどねー。

とりあえず・・・ヌナペンの独り言です。loveletter
20100120113112735h9_113900_0_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日もおひとりさま。

ごまおが先週、ジムにて固いマットに落下の際に強打したら、なんと胸骨?肋骨?が折れていたshock
なんか咳をすると響くとかで・・・一週間たって病院へ。
レントゲンには、はっきりと折れてますねー、の様子が映し出されていた、らしい・・・
なので、安静を言い渡されて、本日お休み。

で、私はまた、おひとりさまにて、中野のジムへ。
だって、先日の課題を克服したいじゃない!!

ジムは空いていてラッキーsmile

でも、なんだか調子はでず・・down
ありゃりゃ・・。

一つぐらいは、なんとかクリアーして、ブログにアップしよう!!
と、その一心?で、イメージトレーニング。
先日、アドバイスをもらって目から鱗の感じだったことを大切に・・・・
あらっ、登れました!!happy01
今日は、雄叫びをあげるようなことはなかったけど・・・嬉しかったーup
しっかりスタッフのTさんも見届けてくれてたし・・・sign03

他の課題は、散々だったけど、終わりがけに、また一つ、目から鱗のアドバイスをもらった。
少しづつ、ホントにチョンチョニチョンチョニだけど、前に進めてるのかなと感じられると、
まだまだがんばれるぞー。


P1020834

真ん中の上にあるホールドが、本日の私のゴールでした。
これで、6級クリアー3つ目scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

オモオモオモ・・・・・

私のブログに度々登場しているss501のキム・ヒョンジュンが韓国で今、大変なことになっているらしい・・・。shock

韓国の元、大統領だった全斗煥(チョン・ドファン)の誕生日のお祝いに出席したことがどうも批判されているらしい・・.
韓国軍事政権下の代表人物で、金大中軟禁事件当時の、いわゆる右派?の大統領だった人。
で、その人の80歳の誕生日の祝いの席に立ち寄ったことが、中傷の的になっているとのこと。

本人は、自分の意志でいったわけでもなく、もちろん普段から親交があるわけではない、自分を信じてほしいと公式HPで記しているみたいだけど・・・

(韓国のインターネットニュースでは、私の拙い韓国語能力では、誕生日の祝いの席に事務所代表者と出席した事実し、それがネットで避難されてるとこまでしか解読できず、その後わかりやすく日本語翻訳されてる記事に辿り着き、実家の父に電話してその人物についてレクチャーをうけたりと慌ただしい1時間を過ごしました)

私が、ここで感じるのは、ヒョンジュンがそこにいたのかどうかという事実関係とかではなく、
わずか23歳の青年が事務所社長に連れられて、その席に立ち寄ったことで、ものすごい批判を受けるくらいに、韓国国民にとって、軍事政権下という暗い過去の時代が、まだまだ近くにあるということ。
アイドルという立場で影響力のある青年の行動にさえ、(それが彼のイデオロギーにつながるということなんだろうけど・・・)敏感に反応せざるえない人々が数多くいるということ。
その事実に胸が締め付けられる気がした。

今、言葉にならないけど・・・いろんなことを考えさせられています。

そして、もちろんヒョンジュンへの、誤解・中傷が一日も早く解けることを、日本よりヌナペンはお祈りしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

まずはここから・・・・.

今年最初の登山日程は、まだ決まっていないけど、いざ!という時のための体力作りは大事!!
丹沢の塔ノ岳や春には雲取山へ行こう!なんて話もしているので、やっぱり脚力は鍛えなくては!

といっても、早起きも苦手だし、毎日毎日は無理だから・・・週末ぐらいはネ!
今日はお天気もよく、ウォーキング日和。
そういえば、西穂高に行って以来、登山靴に足をいれていなかったので、久しぶりに靴に慣れるために、
登山靴にてのウォーキングと相成りました。sun

小田急線の多摩川の橋より、京王線方向に歩き、京王側の橋を渡って、登戸方向へ戻ってくるコース。
キョリ測によるとだいたい10.5km
ここを一周したのは初めて。(以前は、疲れて挫折したんですcoldsweats02
途中で飽きないように、iPodをお供に、テクテクテクテク。run
1時間55分もかかってしまいましたが、疲れることなく・・・帰って参りました。
この1年で、体力はだいぶついてるみたいです。


P1020838_2
凄ーく履き込んでいるように見えますが・・・足になかなか合なくて、メンテナンスしもらってるから。
P1020839_2
ジョギングしている人や、自転車族までたくさんおりました。
中には、凧あげしている人も・・・。
P1020843_2
京王側の多摩川の橋。

登戸側、ちょうど中之島のあたりかな・・・こんな風車がいっぱい。
P1020850_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『海雲台』イ・ミンギ

もう、日付が変わってしまったけど、今日・1月16日はミンギくんの誕生日
25歳、韓国は数え年だから26歳になりました。

それで、まあミンギくんの誕生日にはやっぱりミンギくんの作品をと、昨年夏韓国で公開され
興行記録1000万人を突破した大ヒット映画『海雲台』(해운대)を見ることに・・・。

対馬で地震ががおこり、釜山が津波に襲われるというパニック映画。
CG多用の特撮系映画があまり得意でない私は、本来ならチョイスしないとこだけど、
まあ、ミンギペンとしては、見逃せないかなと・・・

ソル・ギョング、ハ・ジウォンら韓国の映画界の代表的な俳優が顔を揃えた映画なだけに、
正直、私はミンギはそんなにいい役ではないのかしらーなんて思っていた。
ハ・ジウォンと同じ事務所に移籍したから、入れ込み?なんて考えてたら・・・
いやいや、びっくり!十分にメインの役でした。
海上救助隊?いわゆる海猿みたいな役です。
ファンのひいき目を差し引いたとしても、出色の出来。
感激しました!!青龍映画祭で助演男優賞にノミネートされてたけど、なるほど・・・です。

彼の芝居を見るといつも思うのは、本当に役と真摯に向き合っているということ。
その役の人物として、何倍もの大きさで、見るものに迫ってくる。

その昔、ディカプリオを『太陽と月に背いて』という映画で見て、映画は実につまらなかったけど、
彼のキラキラした可能性に、ドキドキした・・あのポテンシャルと同じようなものを感じる。

これから、1作1作ごとに成長して、韓国を代表する実力派俳優になっていくのでは・・・
私は、そう信じています。

O0600025010206917554
O0499075010327327070
青龍映画祭、レッドカーペットに登場!

ここからは、映画の感想。
内容も、文句なく面白かった。
津波が起こる前、起きてから、それぞれの中に、人間関係がよく描かれてました。
そのため、見る方も、思い入れが出来るし、津波が迫ってきてからは、極限状態の人間の姿にホントに怖かった!
100分足らず凝縮された作品に仕上がったことが、より緊迫感やを浮き上がらせたのでは。
地震の研究?をしている博士が、危険が迫っている可能性を話しても、実際こなかったら・・・と
危機対策が遅れて行く姿など・・・地震のほとんどない韓国では、きっとこういう風に楽観的に見るんだろうなーと感じたかな。

そして、
『明日返事するわー』『明日いらっしゃい』
そんな台詞を聞いていると、
『明日ー1945年8月8日・長崎』をふと、思い出した。
みんな、誰でも自分に明日がないなって思わないから、明日ねーって普通に話すけど、
その明日がどうなるなんて、ほんとわからないんだよね。
『明日』をドラマや芝居で見た時に感じた〈明日があることはあたりまえではない〉し、
予測のつかない未来をどうやって生きるのかを、考えさせられた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

不調・・・・?これが普通・・・?

本日(もう昨日か・・)、おひとりさまで、クライミングジムへ。
ごまおや他の友人は、水曜日に新宿の新しいジムへ行ったので、今日は一人になってしまった。weep
昨日は韓国語のレッスンがあったため、私は参加できず、でも、やはり週1回は、登らずにはいられないので・・・。

寒い一日。
中野の駅から、ジムまでが寒くて・・・。
そのせいか、空いていた。
そういえば、昨年も2月頃は空いていた・・・。
やっぱ、寒いとみんな出不精になるのかな・・・。

仕事中まで、頭の中で、イメージトレーニングしてたのに、ダメだったなー。down
ただ、もう一歩のとこまで近づいた課題も・・happy01

中野のJ&S、平日いつもいるスタッフの方が、とても親切で、いいアドバイスをくれる。
今日は、空いてたから、いろいろ話をしたりして、ちょっと目から鱗?みたいなアドバイスをもらえた。
来週はそれを反復して、いざ攻略!!

挑戦は続くぞー。scissors

P1020833
私はこの6級挑戦中。

P1020836
いつも、お世話になってまーす。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

현중・・・휴가?

현중은 재중(동방신기)과 같이 여행을 하고있어요!!
치치난밤에 저는 이 뉴스를 바서 놀랐어요.그래서 PC로 많이 정보를 잦아 봤어요!

오늘 한국에 연예뉴스에서 이 뉴스를 나왔어요!
뉴스 보다 팬에 저오는 너무 빨라요!

sweat01韓国語をうつのに、疲れたので、ここからは日本語で・・・。
ヒョンジュンは今週末、韓国へ帰国予定なんて、出てたけど、また、空港で囲まれるのねー。
どこにいても、公になるのは、なんだか気の毒ねー。
といいながら、そんな記事を必死に見てるのは、私か・・・・coldsweats01

大晦日は、SSのメンバー・ヨンセンと一緒に?マカオにいたとか・・・

偶然出くわした、ファンが、写真をとってもらって、それがブログとかにアップされて
こうやって私たちが知ることになるんだけど・・・

会えたことを、ラッキーって胸に秘めておけば、こんなに騒ぎにならないのにねー。
好意で、サインをしてくれたり、写真をとってくれたりしているヒョンジュンが、もしホントのオフなら
気の毒だなー、なんて思うのでした。
世界中がパパラッチだ、なんて思われるのは悲しいしね。

いろいろと知りたいファン心理もありながら、どうしてるのかなーheart02と妄想?にふける方が
幸せなんじゃないかなー、なんて思うのは私だけ???

ちなみに、私の韓国語の表現が、間違っていたりしたら、ご指摘いただけますと助かります。
まだまだ、初級テキストで勉強している身の上なので・・m(_ _)m
P1020707

これは、11月ソウル旅行で、金浦空港にて撮影!
空港でも、ヒョンジュンがお見送りしてくれたheart02・・・・妄想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

凄すぎて・・・・・・涙。

NHKハイビジョンで1月7日に再放送された「 白夜の大岩壁に挑む〜クライマー山野井夫妻」。

山野井夫妻のグリーンランド・オルカ登攀。
凍傷で、手足の指をそれぞれに失った山野井夫妻が、未踏の岩壁に挑むドキュメタリー。

以前の放送は、途中から(終わりの方だけ?)見ていた。
今回、再放送があり、友人が録画したものを借りた。ラッキーgood

震えが来ました。目頭が熱くなりました。
山への想い。岩への想い。
そんなものが、ドーンと心に押し寄せました。
最初から見たのもあると思うけど・・・
1年以上前に見た時から時間が経って、私もほんの少しだけど、山を歩いたり、本を読んだり・・・
私自身の山への想いが変わってきたせいか、なんだか受けた衝撃は以前と全く違う。

もちろん、こんなストイックに山と向き合いたいわけでも、向き合える訳でもないけど、
素直にこの偉大な夫婦の生き方を素敵だと思えるし、応援したい気持ちでいっぱいです。

山野井さんのキラキラした、子供のような瞳が印象的だったな。
「真面目に遊んでるです」
そしてこの言葉も。

全く別次元ですが、私も私なりに、真摯に山と向き合って行きたいです。fuji
(今年は、岩場でもチャレンジしてみたいな〜。)
080107_b

写真出処・NHK HP
撮影隊も、ホントお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ようやく・・・・最後まで

韓国歴史ドラマ「朱蒙」81話、見終わりました。
何ヶ月かかったかな・・・。

フジテレビ地上波で、20話ぐらいまで放送があったのが、かれこれ2年半?3年?くらい前。
おそろしいくらいカットだらけの放送で、しかも、地上波では20話で放送が終わってしまった。
日本の時代劇のドラマでは考えられないくらいの壮大さで、特に好きな人が出てる訳でもないのに、放送が楽しみ。それなのに、4分の1で放送は終わり。
続きは、BSで・・・ってことだったんだろうね。(私は見れません。アンテナがないから)
消化不良の感はぬぐい去れず、ずっと気になっていた。
でも、81話をDVDでみるのは、かなり大変かな−。そんなこんな月日は流れ・・・・
ちょうど、昨春、観ていたドラマが一区切りついたところで、友人からDVDを借りた。

よしゃ〜 見るぞ〜upsmile

が、なんかいろいろあって、のめり込めず・・・。down
お気楽なドラマに心奪われ・・・・。
ヒョンジュンに心奪われ・・・・。
山に心奪われ・・・・。

で、かかってかかって、10ヶ月。
史実を描き、いろんな人物を丁寧に描くから、私にとっては話の展開が少し遅く思えて、心を鷲掴みにされるようなことはなかったけど、それでも、時に涙し、時に笑い、時にテレビにむかって、「それはないだろう!!」と怒りを覚え・・
よく出来たドラマでした。
韓国では最終回50%を超えたとか・・・。
(最後の7話はほんと一気にみれました)

こんなお金と時間がかかるドラマが作れるなんて、韓国って一体どんなしくみなのかしら・・・・。
0e9a1ac5_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

リーダー・ヒョンジュン 地上波出演

ヒョンジュンが、フジテレビ系の地上波番組に出演。
「グルマンズテーブル」1/5放送・・だったよう。coldsweats01
詰めの甘い私は、年末より、どうも日本の番組に一人で(SS501ではなく)出演するという情報は、
ペンのかたのブログ等で知っておりましたが、それが何の番組でいつ放送なのかは・・・???。

そしたら、まあ、5日昼の番組だったんですねー。
その日の深夜知って、あらら・・・・

しかし!!恐るべし、youtube.
素晴らしい!! 見ることが出来た!!。
まあ、みなさんがかわいいかわいい、といっているとおり、キュートでしたが・
私的には、不満かな。
韓国のバラエティーとか見てると、その発言が、おかしくて、かわいくて、そこがたまらないのだけど、
まあ、多少の天然ぶりはみれたけど・・・
言葉の壁があるぶん、彼の容姿ばっかりが注目されるのが・・
翌日のGoogleno検索ワードナンバーワンになってたっていうから、地上波の影響力はすごいけど、
あんな料理つくって、周りでファンがキャーキャー言ってる番組ではないものに出てほしかった。

歌も踊りもない、笑顔のヒョンジュン。
しかも、あの番組のために、韓国から日帰りしたっていうから・・・なんだかねー。

Middle_1262690959_2
Middle_1262691008_2

それでも、やっぱ멋있다!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

初登り。

本日、ジムにて、初クライミング。

2週間ぶり。しかも、その間ほとんど運動もしておらず、体重いんだろうなー、と挑んだ課題。
意外にも、体が動くんです。

3ヶ月?くらい挑んでいた課題が、なんとクリア。
思わず、ジム中に響き渡る声で「登れたー!!」と絶叫しました。
ごまおには、
「うるさい!!」
と、一蹴されましたが・・・coldsweats01
でも、ホント嬉しかった。
なせばなる。
克服できない課題はない???
これからも、がんばります!wink

その後は、もちろん、中野の居酒屋にて熱燗堪能しました!bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

あらら・・・・ついに・・・

山の後遺症。

昨年9月、北岳登山の下山にて、足がぼろぼろになり、ついでに爪も死んでしまった。
ほとんど、とれかかっていたものを、ずっとバンドエイドで止めて、だましだまし、生活していたけど、
昨晩、気をつけていた方とは逆の足の爪が、ぽろり。
あらら・・・
と思いきや、なんともう片方も、ぽろり。
下からは、新しい爪が生えてきたおりますが・・・
今週、この足で、クライミングシューズ履けるかしらね・・・bearing


P1020786_4
P1020788_2

汚い足ですが・・・いちお、こんな状態です。
そして、とれた爪。

おととしは、クライミングで手のひらの腱を痛めて、今では、右手で、1・2・3と指折り数えることができませんが・・・・・・、
まあ、いろいろリスクはあるもんです。
それでも、楽しさが勝つのよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

あけましておめでとうございます!
2010年。なんか実感は湧きませんが、新しい年が来たようです。

年末年始は、実家にて、上げ膳据え膳ののんびり生活。
体調が少し悪く思えていたのは、単に栄養失調だったのか・・・・
実家にてしっかり食べていたら、すっごく元気になってしまった・・・。coldsweats01

부모님(両親)と近所の神社に初詣。
P1020767

そのあとは、なんとなくだらだら・・・
愛犬であり、弟?である(両親は子供だと思っているみたいなんで・・・)チャーリーと遊んだり・・・
自分のテレビやパソコンがないと、何にもすることってないのねーとぼやきながら、私を飽きさせずに
いてくれたのはこれのおかげ。
暮れに購入した、iPod classic。動画なんてそんなに見るかしらねー、とnanoの新しいものの購入に
心がかたむいていたところ、友人の強いススメで、こちらに方向転換。
年末は、ヒョンジュン&SS501&ミンギくんの画像をyoutubeから探して入れ探しては入れに
明け暮れました。smile
意外にも、いちいち、DVDをセットするまでもない時など、家の中でも、見ていたり、
韓国のバラエティー番組などを探してみたりと、大活躍!!
実家でも、両親の話上の空で、愛用してました。
その姿を見た、両親は一言。「あれじゃ、嫁には行けんだろう・・・・」
P1020793

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »