« 本日もおひとりさま。 | トップページ | 寒川神社にて、なるほど・・・・ »

2010年1月22日 (金)

ヒョンジュン、ファイティン!!

一昨日、ヒョンジュンのバッシングの件に触れたら、ブログのアクセス数がものすごいことになってびっくりしたwobbly

私は、どうやら割と早い段階でそのニュースを知ったみたい・・。
で、その後で、日本語に翻訳された記事や、韓国のインターネットニュースの原文に触れたり、
したところ・・・論議は、本人の行動に対する自己責任VS所属事務所の責任問題について語られているらしい・・。

ちょうど、翌日、韓国語の授業があり、先生に『こんなことがあったみたいで・・』と話したところ、
『なんで?どうしてそんなにヒョンジュンがバッシングを受けるのかわからない。その席で、ヒョンジュンがなにか発言をしたのなら別だけど・・・。確かにチョン・ドファンはいいイメージはないけどね』

私は、ある意味拍子抜けした。そして、ちょっとホッとした。
その報道により、韓国の人々の多数が、その事実に嫌悪感をあらわにするのかと思っていたから・・.


ネットのバッシングは、私たち日本人では想像できないくらいかなり凄いことのようだけど・・・
実際私が読んだ記事に上がっていた言葉もきつかったが。
(他の例では、その影響力によって2PMのメンバーが脱退しなくちゃいけなくなったり・・なんかが記憶に新しいかな)

でも、一部のネチズンの言葉に惑わされることなく・・堂々と、笑顔で姿を見せてほしいなー。

私の韓国語能力では、知るのに限界があるけど、この騒ぎがなんでこんなに大きくなってるのか、
みたいな記事も出ているし,状況はきっと好転して行くはず・・・.そう、信じてます。

私の先生もいろいろ記事を読んで見ますと、言ってくれたので、もっと情報がえられるといいんだけどねー。

とりあえず・・・ヌナペンの独り言です。loveletter
20100120113112735h9_113900_0_3

|

« 本日もおひとりさま。 | トップページ | 寒川神社にて、なるほど・・・・ »

ひとりごと。」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33079827

この記事へのトラックバック一覧です: ヒョンジュン、ファイティン!!:

« 本日もおひとりさま。 | トップページ | 寒川神社にて、なるほど・・・・ »