« まずはここから・・・・. | トップページ | 本日もおひとりさま。 »

2010年1月20日 (水)

オモオモオモ・・・・・

私のブログに度々登場しているss501のキム・ヒョンジュンが韓国で今、大変なことになっているらしい・・・。shock

韓国の元、大統領だった全斗煥(チョン・ドファン)の誕生日のお祝いに出席したことがどうも批判されているらしい・・.
韓国軍事政権下の代表人物で、金大中軟禁事件当時の、いわゆる右派?の大統領だった人。
で、その人の80歳の誕生日の祝いの席に立ち寄ったことが、中傷の的になっているとのこと。

本人は、自分の意志でいったわけでもなく、もちろん普段から親交があるわけではない、自分を信じてほしいと公式HPで記しているみたいだけど・・・

(韓国のインターネットニュースでは、私の拙い韓国語能力では、誕生日の祝いの席に事務所代表者と出席した事実し、それがネットで避難されてるとこまでしか解読できず、その後わかりやすく日本語翻訳されてる記事に辿り着き、実家の父に電話してその人物についてレクチャーをうけたりと慌ただしい1時間を過ごしました)

私が、ここで感じるのは、ヒョンジュンがそこにいたのかどうかという事実関係とかではなく、
わずか23歳の青年が事務所社長に連れられて、その席に立ち寄ったことで、ものすごい批判を受けるくらいに、韓国国民にとって、軍事政権下という暗い過去の時代が、まだまだ近くにあるということ。
アイドルという立場で影響力のある青年の行動にさえ、(それが彼のイデオロギーにつながるということなんだろうけど・・・)敏感に反応せざるえない人々が数多くいるということ。
その事実に胸が締め付けられる気がした。

今、言葉にならないけど・・・いろんなことを考えさせられています。

そして、もちろんヒョンジュンへの、誤解・中傷が一日も早く解けることを、日本よりヌナペンはお祈りしております。

|

« まずはここから・・・・. | トップページ | 本日もおひとりさま。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33049394

この記事へのトラックバック一覧です: オモオモオモ・・・・・:

« まずはここから・・・・. | トップページ | 本日もおひとりさま。 »