« リーダー・ヒョンジュン 地上波出演 | トップページ | 凄すぎて・・・・・・涙。 »

2010年1月10日 (日)

ようやく・・・・最後まで

韓国歴史ドラマ「朱蒙」81話、見終わりました。
何ヶ月かかったかな・・・。

フジテレビ地上波で、20話ぐらいまで放送があったのが、かれこれ2年半?3年?くらい前。
おそろしいくらいカットだらけの放送で、しかも、地上波では20話で放送が終わってしまった。
日本の時代劇のドラマでは考えられないくらいの壮大さで、特に好きな人が出てる訳でもないのに、放送が楽しみ。それなのに、4分の1で放送は終わり。
続きは、BSで・・・ってことだったんだろうね。(私は見れません。アンテナがないから)
消化不良の感はぬぐい去れず、ずっと気になっていた。
でも、81話をDVDでみるのは、かなり大変かな−。そんなこんな月日は流れ・・・・
ちょうど、昨春、観ていたドラマが一区切りついたところで、友人からDVDを借りた。

よしゃ〜 見るぞ〜upsmile

が、なんかいろいろあって、のめり込めず・・・。down
お気楽なドラマに心奪われ・・・・。
ヒョンジュンに心奪われ・・・・。
山に心奪われ・・・・。

で、かかってかかって、10ヶ月。
史実を描き、いろんな人物を丁寧に描くから、私にとっては話の展開が少し遅く思えて、心を鷲掴みにされるようなことはなかったけど、それでも、時に涙し、時に笑い、時にテレビにむかって、「それはないだろう!!」と怒りを覚え・・
よく出来たドラマでした。
韓国では最終回50%を超えたとか・・・。
(最後の7話はほんと一気にみれました)

こんなお金と時間がかかるドラマが作れるなんて、韓国って一体どんなしくみなのかしら・・・・。
0e9a1ac5_3

|

« リーダー・ヒョンジュン 地上波出演 | トップページ | 凄すぎて・・・・・・涙。 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとう~。
これは大作だよね、
きっとこれで私、時代劇にハマったんだと思う。
ロケ地まで12月30日に雪降る中、ソウルから2時間かけて、
足を運んだんだものっ!
まだまだお薦めの時代劇は一杯あるよ~!
パク先生の「風の絵師」を是非お薦めしますわっ。

投稿: ジュンコ | 2010年1月11日 (月) 17時57分

ジュンコさん、コメントありがとう。happy01
いやー、思っていた以上に時間かかりました。
でも、見てよかったです。
朱蒙がわからないと、太王四神記にも失礼だしねー。
どうもありがとう!
しばし、お気楽なミニシリーズをみてから、またパク先生にいきたいと思いますー。


投稿: mipoko | 2010年1月11日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/32937303

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・・最後まで:

« リーダー・ヒョンジュン 地上波出演 | トップページ | 凄すぎて・・・・・・涙。 »