« やっぱり、雨・・・そこで | トップページ | SS501コンサート・・ »

2010年2月28日 (日)

『華麗なる遺産』

明日から、フジテレビ地上派で韓国ドラマ『華麗なる遺産』が放送されるようだけど、一足先に視聴終了。

期待通りの面白い作品だった。
昨年4月、ソウルへ旅行に行った時、テレビで予告を観た。tv
多分その翌週から始まるみたいだったけど、なんだかとてもそそられ、面白そう!happy01と思っていたら、
なんと韓国で40%を超えたヒット作品となった。shine

ヒロインは、『春のワルツ』のハン・ヒョジュ。
『春のワルツ』の時から、かわいらしくて好きだったが、やっぱり清潔感があり笑顔がかわいくて、ヒロインにはぴったり。
内容は・・・ネタばれになるから、あまり詳しくは描かないけど・・・とにかく展開がスピーディー。
なにか新しいタイプの作品、という訳ではないのだけど、次が気になる・・・。
継母と娘のバトルや三角関係?四角関係?heart04二つの遺産の行方、自閉症の弟の存在など、盛りだくさんのわりに、詰め込みすぎた感じがしない。傲慢な男が変わって行く姿など、ありがちな感じもするのにねー。
ドラマの作り方って、どういうことなのかしらねー。confident

このドラマの男性主人公はイ・スンギ。
私は、今まで知らなかったのだけど、歌手でありマルチタレントで韓国ではかなり人気のある人だそう。
『내 여자라니까』(僕の女だから)という歌で、ヌナ(年上の女性)への恋心を歌い、多くのヌナペンができたとか。(そんなにかっこ良くはないけどねー・・・でも、なんか憎めないかんじもする)
ちょうど、このドラマのころ、『一泊二日』というバラエティにも出ていて、このバラエティーも40%を超え、90%の男といわれていたとか・・。
先日、YOUTUBEで視聴した、ヒョンジュンがゲストで出た『強心臓』というバラエティでも司会を勤めていたけど、ホントなんでもやれるタイプのタレントなんだなーと思ったかな。

もう一人は『朱蒙』に出ていた、ぺ・スピン。
『朱蒙』では、男?女?みたいなキャラで出ていたけど、今回はどこまでも優しいオッパ。
『花男』でのジフみたいに、つらい時に必ず手を差し伸べる役回り。で、最後はなぜだか振られちゃう・・・。個人的にはヒゲが濃いのが気になって、胸キュンはしませんが、役としては、これだけ優しくされたらやっぱこっちだろ!!と思うんだけどねー。(『花男』のときと同じで・・)

そして、継母がキム・ミスク。
あの『サラン』というドラマで、チャン・ドンゴンが恋をする年上の女性を演じていたあの女優さんが
お金のため、娘のためにここまでするかというオモニを演じてるんだーとびっくり。
そしたら、映画『マラソン』のオモニもこの女優さんだったみたい・・
すごい存在感で、怖さから、母の大きさから、女を武器にしようとする色気まで・・・この方が圧巻です。

若い俳優が日本では注目されるけど、素晴らしい俳優が韓国にもホント沢山いますよ

とりあえず、観て損はしないのど、明日から?の放送でご覧になられては・・・。note
Dl_img02


|

« やっぱり、雨・・・そこで | トップページ | SS501コンサート・・ »

韓流」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33573389

この記事へのトラックバック一覧です: 『華麗なる遺産』:

« やっぱり、雨・・・そこで | トップページ | SS501コンサート・・ »