« 재미있지만・・・・『ソフィの復讐』 | トップページ | 鬼はそと〜、福はうち〜 »

2010年2月 2日 (火)

雪・・・・

昨夜の雪、きれいだったなー。snow

ふわーっと吹雪く様子に、10月の西穂高での雪を思い出し、ボーっと眺めていたら、すっかりブログように写真に収めるのを、忘れてた・・・。
もったいない気もするけど、今は、胸の中にある様子がより美しくも感じる。

もっともっと降り続いて欲しかったなー。
止んでしまうと、そんなふうに思うものです。confident

雪が降って、思い出したものが、もう一つ。
大好きな『タルジャの春』という韓国ドラマ。

何話だったか?テレビの通販番組の制作会社で働くタルジャが、顧客に注文の品を届けに行った帰りに、その様子が気になって後をつけてきたテボン(大好きなミンギくんの役)と一緒に、大雪で立ち往生をするという場面がある。タルジャの顧客への細やかな心配りに気づき、暖かい気持ちになるテボン。雪の中でバスを待つ間、テボンがタルジャの手を自分のポケットに入れて温めてあげる。
ちょっといい感じ。ラブコメディなので、この後、バスが来なくって、二人で凍えそうになるっていう落ちもあったりするんだけど、まだ、契約恋愛中の二人の距離が少しづつ近づいてきて・・・私の好きなシーンの一つ。
雪を見ていたら、なんか、ふと思い出し、昨日からこのドラマのOSTを久しぶりに聴いている。

そもそも、このドラマがミンギくんの大ファンになったきっかけだが・・・

ミンギ君を知ったきっかけは偶然?運命?の出会い。
母とソウルに旅行に行った2007年の秋。
仁寺洞を歩いていたら、なんか撮影隊らしきものが・・・・
母が、何とも気になるらしく、しばらくそこにいると・・・
ドラマの撮影??
そこら中の女子高校生が、オッパ!オッパ!と騒いでいる。
そこに、なんとも目力の強い、ヒョロッとした青年。
『いかさま興信所』というドラマの撮影中。
ひとめぼれ?・・・ではなかったけど。
ただ、その時知ったイ・ミンギという名前が心に残った。
そして、その2ヶ月後、チングから借りた『タルジャの春』で完全に彼に撃沈!!heart04lovely

運命とは不思議な出会いによるものねー。


P1000825
この時の、この役の髪型は、個性的すぎ??
テコンドー師範ムヨルのミンギ。
その時の撮影風景。想い出の写真。


84001002
やっぱり、멋있다!(ミンギが今まで演じた役で、一番正統派のの2枚目)

|

« 재미있지만・・・・『ソフィの復讐』 | トップページ | 鬼はそと〜、福はうち〜 »

韓流」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33226503

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・・・:

« 재미있지만・・・・『ソフィの復讐』 | トップページ | 鬼はそと〜、福はうち〜 »