« ・・・恥ずかしながら | トップページ | 高橋大輔くんおめでとう!! »

2010年2月14日 (日)

素敵なお散歩コース

韓国ドラマを観ていたら、『あっココ・・・・!!』と自分が歩いた場所が出てきた、思わず声をあげた。
もう、1年以上前だけど・・、ソウルの大学路、マロニエ公園の裏手にあるアートストリートのような場所を散策した。

そこは梨花洞というエリアで、ちょっと古びた建物が多いなかを、それを彩るように、壁にいろんな絵が描かれたり、オブジェがあったりする。

かなり急な坂をあがりながらも、なんだか心が躍る場所。happy01heart04

雑誌の紹介記事で見てから、大学路に行ったおりには、歩いてみようと!up訪れた場所。
この時は、残念ながら、雨rainに降られたため、駱山公園(ここも、よくドラマに登場!)まであがりきることはしなかったけど・・・coldsweats01

2006年に文化観光部と鐘路区の共同文化事業として立ち上げ、多くのアーティストが参加してできた作品の数々だとか・・。
キュートでエネルギッシュな作品の数々。
街をアートしてしまうってかっこいい!
次のソウルの旅の折には、また歩いてみようかな・・。
P1010601
천천히・・・チョンチョニ・・・ 好きな韓国語。ゆっくりと言う意味です。


P1010604


P1010610
この階段、大好きですheart02


P1010611


P1010614

他にも、ゴミ箱に絵が描いてあったり・・
ホント、一つ一つを眺めていると、いろんな発見がある
私のお気に入り&オススメスポットnote

|

« ・・・恥ずかしながら | トップページ | 高橋大輔くんおめでとう!! »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33381590

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお散歩コース:

« ・・・恥ずかしながら | トップページ | 高橋大輔くんおめでとう!! »