« なんとか・・・七五三 | トップページ | 『華麗なる遺産』 »

2010年2月28日 (日)

やっぱり、雨・・・そこで

27日は、初めて外の岩場にクライミングに行く予定だったが、天候不良につき、前日に中止が決定。
そこで、ジム講習へ変更。

実をいうと、クライミングを初めて2年くらいになるが、トップロープのクライミングは3回目。

(それで、外に登りに行くのも無謀?coldsweats01

庭野ガイドの講習で、本日はごまおと私と、もう一人Mさん。
このMさんは、クライミングは始めたばかりとか・・・。

半年ぶりのロープクライミングだったので、易しいルート5.5から。
なんだか、ボルダリングと違うので手足がばらばら変な気分。

ボルダリングは、ロープをつけてないので、レストせず、一気に登る。
その癖か、10メートル以上の高さを一気に登ろうと、なんだかばたばた・・・。

『急がず、ゆっくりと。ところどころレストしながらねー。』と庭野ガイド。
そうでした。coldsweats01
この時、私のあまりのへっぴりぶりに、どうなることかと思ったとか・・・。

次の5.6,5.7と登るうちになんか感じがつかめてきたみたい。
次の5.9までスムーズに。

そして、本日の目標としていた5.10aへ。

やはり、侮れません・・・・。
このまま行けるか・・・・という最後に、核心が・・・.
疲れて力がないところで、ホールドが遠い・・・・.。shock

落ちました。weep
そして、腕はパンパンです。
1時間ぐらい休んで、回復を待ったけど、やはり同じところ・・・後2手で敗退です。


P1020955_2
まさに、核心・・・と格闘中の私。 次回・・・は、やっつけたいねー。(次回っていつ?)


P1020949
ごまおは5.10dを一発クリアしてました。テダネヨーshine

その後も、私は違う5.10aをチャレンジしたけど、こちらも・・・難しかった〜。think
難しいところがはまる理由なんだけどね〜。smile

13時から18時まで、ジムでたっぷりクライミング。
こんなに長い時間ジムにいたのは初めてでした。


P1020962
昨日お世話になった、錦糸町T-Wall
昨日は、家族連れで来てる人も多かったな。

ジム講習のあとは、錦糸町駅の近くまで行き、馬力という生肉のおいしい店で、ユッケとか馬刺とか
レバ刺しなどを堪能。bottle

今回は外岩には行けなかったけど、違った充実感を味わえました。
自分の弱点を克服すべく、今週もジムで、がんばりまーすup

|

« なんとか・・・七五三 | トップページ | 『華麗なる遺産』 »

クライミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33572170

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、雨・・・そこで:

« なんとか・・・七五三 | トップページ | 『華麗なる遺産』 »