« 高橋大輔くんおめでとう!! | トップページ | なんとか・・・七五三 »

2010年2月20日 (土)

大久保へお買い物

韓国語のテキストが、次回の授業でやっと初級終了!!

次に使うテキストを求め、大久保のコリアプラザへ!run(ここでしか買えないです。韓国の出版物なので・・でも、もちろんネットとかなら買えますが・・)

で、せっかくなので、お昼を大久保で食べることに。
前にも行ったことがあり、よくテレビでも紹介されているカントンの想い出へ。

今日の気分は、キムチチゲ。
とにかく酸っぱいキムチで作った、韓国で食べるキムチチゲが食べたかった。
ココの韓国料理は、私の韓国語の先生曰く、『韓国の味、本場の味』だとか・・。
大久保や、その他日本の韓国料理屋は日本人向けに味付けされているものが多いから、韓国人はこれは
日本の韓国料理と思うことにしている、と話していた。
で、コリアプラザからも近いし・・立ち寄りました。
私はこの店の、がちゃがちゃした感じが、お気に入り。

100220_141635

キムチチゲにご飯がついて、そしてカクテキともやしのナムル、キノコのナムル、韓国風冷や奴?
のおかずで、ランチ600円です。
キムチチゲは、私が食べたかった味でした!!smileホント大満足だー。
で、ついでに、ランチビール300円追加しましたが・・・
정말 맛있었어요!!

帰りがけ南大門市場というスーパーで、ついつい、余分な買い物までしてしまいました。coldsweats01
P1020941

左から、大好きなバターワッフル、マッコリ(また酒か・・)、五味茶

テキストはこれです。
P1020937


P1020939


上の写真が、本日購入の中級1とワークブック。
下の写真の上のものが一番最初に5ヶ月使った、基礎用のテキスト。
その下に一緒に写っているのが、今まで1年10ヶ月つかった初級2。
中級になって、もっと話せるようにがんばりまーす!!scissors

|

« 高橋大輔くんおめでとう!! | トップページ | なんとか・・・七五三 »

わたしno日常」カテゴリの記事

韓国語」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33461387

この記事へのトラックバック一覧です: 大久保へお買い物:

« 高橋大輔くんおめでとう!! | トップページ | なんとか・・・七五三 »