« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

ミンギ、おめでとう!!

またまた、韓流ネタです。

イ・ミンギくんが百想芸術大賞、映画部門で『海雲台』の演技で新人演技賞を受賞した模様!!

以前、こちらで『海雲台』が面白く、イ・ミンギの芝居が秀逸だったことはお話したけれど、
まさに、それが評価されてたようです。happy01

ペンとしては、本当に嬉しい!!!\(^o^)/

민기씨 축하해요!!

本人のコメントがあまり出てなくて・・・
ようやく見つけました

이민기는 "'해운대' 출연하면서 만날 수 있었던 모든 분들께 감사드린다"고 떨리는 목소리를 소감을 밝혔다. 말을 잇지 못하고 "죄송하다"며 소감을 마무리지었다.
<訳/イ・ミンギは「「海雲台」出演に際し、出会うことが出来たすべての方々に感謝します。」と、声を震わせながら、自信の気持ちを表した。言葉にできずに「すみません」と締めくくった。>일간스포츠より

가장 먼저 “‘해운대’의 윤제균 감독에게 감사한다.”고 말한 이민기는 “더 좋은 연기자가 되도록 노력하겠다.”는 각오를 다져 팬들로부터 박수를 받았다.
<訳/「一番初めに、『海雲台』のユン・ジェキュン監督に感謝します」と話したイ・ミンギは「もっとよい演技者になるように努力していきます」と覚悟を誓い、ファンたちから拍手を受けた>
서울신문より
20100327092844326b0_095219_0
相変わらず、謙虚で多くを語らないとこがかわいいです。
しかし、この髪伸び過ぎ・・・???次の作品が決まるまで、このままにするのかしら〜

| | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

問題解決!!

デジカメのメモリーが何故か足りなくなった・・・・。

先日の結婚式の時も、『メモリーが不足してます』なんて出て・・・焦った焦ったcoldsweats02
ほとんどの画像は消して行ったはずなのに、なぜ???????

取り扱い説明書を見ても、そんなこと書いてないし・・・
そこで、お客様相談窓口へお電話してみました。

最近こういう顧客センターなるところへ電話をすると、腹が立つことが多い・・。pout

ところが、とても丁寧な対応でした!!
『ただ今、デジタルカメラの担当者が他の電話の対応に追われておりますので、折り返しご連絡します』とのこと。
待つこと15分くらいかな・・.
担当者からの電話。
状況を、丁寧に把握し、説明してくださり、SDカードの見えないところにデータが隠れていたようで、
それを消去して、元に戻りました。

本当に気持ちのよい対応だった。
パナソニックオススメです。
お世話になりました。
(プロバイダー関連のY社、見習ってくれ!!)

なんか嬉しくなったら、自分の写真がいつも青ぽく写る原因までわかった!!(これは自分で気づいたんだけど・・・)
色味のモードがクールになっていた!
半年以上も気づかなかったよ!!coldsweats01まったく間抜けな女ですbomb

| | トラックバック (0)

축하해요!!

20日に友人SさんとHちゃんが結婚しましたheart04

二次会にお誘い頂き、喜んで出席した次第です。

Sさんは、大学の後輩にあたり、昨年私を北岳に連れて行ってくれた友人。
時々、ジムで一緒に登ったり、好きなお酒をワイワイ飲む仲間でもあります。

彼の人徳?か、日頃の交友関係のなせるわざかで、なんと170人の出席者。wobbly
その辺の芸能人のパーティーよりも大所帯かも・・・・

凄ーく広いはずのお店が、人人で埋めつくされておりました。

Sさんの走ったり(彼はフルマラソンも走ります)、登ったりの仲間、チームA.
仕事関係者らしき集団、チームB。
Sさんの飲み仲間、チームC。
(その中には、もちろん多数の新婦の友人も。)
それぞれのブロックごとに着席し、暖かいお祝いの席となりました。

お祝いのために、人が集まるのは、ホントこちらも嬉しくなる。happy01

私は、登山の時に、Sさんの会社の方々ともご一緒したり、何故か?地元の飲み仲間の方々を知っていたりで、そんな折に再会出来てなんだか嬉しかった。

パーティーが始まってみると・・・
意外にも?二人ともリラックスムード。
さすがに、この日ばかりはお酒を控え、Sさんは神妙にしておりましたが・・
どこから見ても、幸せ一杯の二人でした。
P1030046_2

P1030052
結婚式の様子が、モニターで映し出されてました。和式の結婚式もいいものねー
P1030053_4


そして、このパーティーの大プロジェクトは、Sさんの親友二人・KちゃんとMくんが二人のお祝いビデオを、壮大なスケールで作り上げたこと。
二人の出会いの富士山まで、雪の中ロケに行き、それぞれの実家(山形と神戸)まで行って、親御様のコメントを頂いてきたり・・そして50人あまりの友人からスライドでメッセージを贈る写真を撮ってきたりなど・・・(そこにいちお参加させてもらいました)それらをまとめて、50分くらいの大作に仕上げ、上映会が行われたんです。
そのエネルギーに感服し感激して思わず涙し、いい友達を持ったSさんがホント羨ましかった!!
P1030060

がんばった二人。お疲れさま〜。

ここまでのエネルギーをもらったんだから、絶対ずっと幸せでいなくちゃね!!
SさんHちゃん、おめでとう!

| | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

왜〜!!(ウェ〜)  ミンギの新作制作中止?

こんな記事を見つけてしまった!!bomb

이명세 감독 신작 '영자야..' 촬영직전 무산..왜?
(イ・ミョンセ監督新作「ヨンジャや・・・」撮影直前で立ち消え・・どうして?)bearing

これって、なんでだろう・・
イ・ミンギの新作が白紙・・・?

沢山の記事は出てこないんだけど・・。

せっかく新作決まって喜んでいた矢先にこれって・・・
ショックすぎる!!
真実を知りたいわー。

어떻게〜wobbly 
とりあえず、もっと、がんばって韓国サイトの記事収集しなくちゃ・・・

| | トラックバック (0)

春なんだねー

今日は寒い!と天気予報でいっていたけど、寒いの度合いは冬とは違った。coldsweats01
自分のおもいっきり冬の服装が、なんだかとってもいやになった一日でした。

そういえば、先週末、実家へ帰ったら、家の玄関先の花々が私を出迎えてくれておりました。
P1030024


P1030023

そうようねーこれだけ、花が咲き始めてるんだもんねー。
庭の豊後梅は例年にない早さで咲いたらしく、もう散りかけておりました。
次なる楽しみは、実がなること・・・bleah

私の家の近所のミモザも、見頃は過ぎようとしていた。
ぎりぎりセーフかな・・・
P1030028
やっぱり素敵!!

花を愛で、花粉症の苦痛を忘れたいと思いまーす。(今年は、それでも花粉が少ない気がします)

| | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

久しぶりです、チャーリーです。

久しぶりに、ヌナが家に帰ってきました。
僕がお留守番してる時に、帰ってきてくれたので、甘える相手ができて嬉しかった
heart04

ヌナは、今回は僕がかわいくカットしてたので、嬉しそうに、『ブログにのせてあげるねー』なんていいながら、僕の写真をたくさん撮ってました。
ヌナはゲンキンです。
だって、先月帰ってきた時は、ボクが全然美容院に行ってなかったら、『デブ犬で全然かわいくないなー』とか言って、ボクの写真を撮らなかったんだよー。
ボク実は、ちょっと傷ついてたんだから・・・。weep

ヌナは、来月韓国にまた行くみたい・・・。
ボクの洋服、また買ってきてくれるっていうから、ボクも父さんとお母さんの言うことよく聞いて、
いい子にしてるね!!
P1030018_4


P1030020_3

早く、おやつちょうだいよーup

| | トラックバック (0)

素敵なプレゼント

先週、ごまおが沖縄マラソンに出場し、おみやげに素敵な琉球ガラスの冷酒用グラスと、図々しくリクエストした塩入携帯ストラップを買ってきてくれた。
沖縄の人々は、厄よけに塩を持ち歩く風習があるとかで、それをこんな素敵なストラップにアレンジして売っているらしい。

実は、その数日前、私はつまらないトラブル続きだった。
パソコンのメールの送受信が、なんか不具合で、わかっているのに、つい余分なところをいじってしまった。
何回も、パスワードを入力してくださいなんて出るもんだから、もう一度入力し直したわけです。そうしたつもりだった。
ところが・・・・パスワードが間違っていた!!bomb
再設定しようとしたら、自分がかつて入れたらしい質問の答がわからない・・・sad
翌朝、プロバイダーに電話をして文句言いましたが、結局面倒くさい手続きをふまなければいけないはめに・・・。
数日、PCのメールを確認することが出来ず、困った困った。
その他、せっかく買ったポータブルHDDがOSに対応しているのに関わらず、使えなかったり・・・
などなど)

ごまおからお土産をもらった数時間後、プロバイダーから再設定可能のメールが職場のPCへ届いた。
これって、沖縄のお塩のおかげ・・・
私の厄をはらってくれたよう・・。
なんか、とっても嬉しい気分note
P1030007_2
P1030013_3

木曜日は、毎週のことですが、クライミングジムへ。
今回は、ごまおと久しぶりに、Sさんも一緒。
Sさんの登りをみて、すごーく勉強になった。
で、私も果敢にトライしたら、なんだか足がむくんでいたのか、左の外反母趾が急に痛んできた。sad
その課題は、あきらめていろいろ挑戦。先週残した課題を含め2つは攻略したけど・・・
足は痛い・・・。

その日Sさんから、遅い誕生日プレゼントとしてマッサージオイルのようなものをもらった。

家に帰ってから、よく見たら、打撲とか打ち身とかそんな時のも使える万能薬のよう。
足は、ちょっぴり腫れていたので、早速擦り込み、その後は湿布。
なんかよくなってきたみたいー。

友たちよ、タイミングのよいプレゼント、チンチャ コマオ!!
おかげで、いずれのトラブルもさっさと解決です!


P1030030
エミューマッサージオイル。べたつかずになかなかの使い心地happy01


| | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ミンギくん、新作決定!!

またまた、韓流ネタですみません。

そういえば、ミンギの情報ないなー、なんて検索してたら、映画が決まったnote

ファンミで、『次回作もたぶん、映画になるかと思います・・・』なんて言っていてから、かれこれ半年。
ついに、発表になったようhappy01

タイトルは、'영자야 내 동생아'

イ・ミンギと自ら監督も務めたりするヤン・イクジュンが共演。
監督は、カン・ドンウォン主演の『デュエリスト』『M』を撮ったイ・ミョンセン。(あんまり評判は良くなかったみたいだが・・・ちょっと心配)
入隊して除隊するまでの成長記録、みたい内容?(そのように私には読めたんですが・・・韓国語がわかる方は、韓国版の記事で再確認を!)
ミンギは、最近入隊するまでの時間についてよく口にするな・・・。
そんな心情が、この映画の出演を決めたのか、これが決まっていろいろ考えるのか・・・。
韓国ナムジャならではのテーマですが・・

3月末にクランクイン。shine

いずれにしても、楽しみー。lovelyでも公開はいつかな・・・・coldsweats01私、まだ『10億』も見れてない・・・20100303143754610a4_144649_0  写真の出所は写真の中です。
左がミンギくんです。


| | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ヒョンジュンが、1位だって・・・

ヤフーコリアを見ていたら、こんな記事が目についた。

‘나만의 요리사로 삼고 싶은 스타 1위’
『わたしだけの料理人にしたいスター1位』だそうです。
20100305201012730l2_210424_0写真ので処は、写真の中。

『パスタ』というドラマの人気から、男性が料理が出来るのが魅力の一つとされているみたいで、今回
韓国のMBCがそんな投票をしたとか。
そして得票率の57%を獲得して、ヒョンジュンが1位!!

『私たち結婚しました』(通称・ウリキョロ)や日本で1月に放送された『グルマンズテーブル』での料理の腕が1位の理由・・・とありましたが・・・。
ウリキョロでは、ラーメンとかしか作ってなかった気が・・・??
ファンボが料理が上手くって、ひたすら感心していたヒョンジュンの姿しか覚えてないのだがcoldsweats01
実際はどうなのかなー????

まあ、なんでも1位になるのはそれだけ注目されてるってことなのねー。up
いいことだと、思うことにしましょう。smile

しかし、韓国ってなんでも投票がある気がする・・・。
次は何かしらねー。

| | トラックバック (0)

チェルフィッチュ、矢内原美邦、初体験

岡田利規主宰の劇団、『チェルフィッチュ』。

かれこれ、2年くらい前に、友人より若者に支持されているチェルフィッチュという劇団があることを知った。
チェルフィッチュ・・・・
その時、すでに岡田さんは岸田戯曲賞もも受賞していたし、まあ、私のアンテナ不足だったんですが・・coldsweats01
仕事を通してお会いする機会が何度かあり、他者の言葉もきちんと受け止めているような印象が・・。
とても頭の良い方で、(時に良すぎて・・・)この方の頭の中からどんな作品ができてくるのか、興味を持っていた。

劇団公演とは、なかなか縁がなく、外部作品で演出を担当された、『友達』『タトゥー』を先に観ることに・・・
いずれも、賛否は分かれる作品のようだったけど、いずれも私は楽しめ、特に新国立劇場での公演『タトゥー』は、大のお気に入り作品。昨年観た作品のベスト3うちの1本。shine

それでは、ホームグランドではいかなる作品が・・・。
ずっと楽しみにしていた。・・・・が、そこが間抜けな私。
チケット発売日も、公演日程も、遅れて知ることに・・・・.
お願い出来るツテもなく、どうしたものかと、問い合わせたら、横浜美術館での公演なら、まだチケットがあるとのこ。でも、土日だと、矢内原美邦のダンス公演とのダブルチケットのみとのこと・・。
コンテポラリーダンスは、もともと好きなので、ここは思い切って、ダブルヘッダーといくことに!!
観ようと思ったものをみないと、あとあと凄ーく後悔した経験が何度かあるからねー。confident

そして、昨日、会場のある横浜まで・・.。
まずは、矢内原美邦『あーなったらこうならない』
赤レンガ倉庫のホールにて。
初めて行きました、赤レンガ倉庫。とてもオシャレな・・・ところで、ほんとに素敵なところで、rain雨なんか降っていなければ散歩がてらに休日の横浜。ついでに公演も見ました、みたいな優雅な気分になれたのにねー。
P1020973
外観はこんな感じ。ちなみに、この建物はショップが入っている方ですが。

P1020975_2
ホールの建物の中はこんな感じ。ギャラリースペースもあって、一日中いたくなる空間。

公演は、1時間ぐらい。いくつかのテレビモニターに文字や絵が流れたり・・・。
踊りの公演というよりは、パフォーマンス色が強かったかな。
やりたいこと、いわんとすることは、分かりやすい公演だった気がする。
欲をいえば、やりたいことをまとめあげることに、エネルギーのベクトルが向いていたような・・・。
肉体や、踊りから、もっともっとがむしゃらなエネルギーが感じたかったのが正直な感想。

しかし、終了後、ロビーに公演の最中にモニターに流れた言葉が、ポストカードのようなもので、ご自由にお持ちくださいとありました。
観ながら、自分の心に残った言葉のカードを手に取り、そして他の言葉のカードも手に取り、観ていると、今観た公演がのじわじわと自分の心に広がってくる感じ。

そんな感じ方も含めて、面白い経験でした。

P1020977_2

ポスターです。


P1020985_5
カードを並べてみると・・こんな感じ。

そして、その後は、場所を横浜美術館レクチャーホールにかえて、本日本題のチェルフィッチュ公演。
赤レンガ倉庫から、雨も小降りになったので、テクテク歩いて向かいます。
ザ・横浜の風景。すっかり観光客気分。ちなみに、私、神奈川県人のはず・・・・。
P1020981
やっと、到着。
P1020983


P1020982

チェルフィッチュ『わたしたちは無傷な別人であるのか?』

2009年8月29〜30日の物語。というかある日常の出来事。
そう、衆議院総選挙投票日の前日と当日。選挙が持つ意味とか、そんなことがテーマではなく、その日にある日常。
俳優が、何かを演じるという感覚とはちょっと違う。
ゆるーい肉体がそこにあり、肉体と演じている言葉の関係性は・・・・。
素舞台で、ほとんど地明り。
なんだか、芝居を見ているのとは違う、変な感覚。
ただ、そこで不思議なのは、肉体を言葉を説明するために使わないと、ことばがより浮き上がり、届いてくる。
役者がうまいのか、下手なのか、きっとこの集団ではそんなこと関係ないんだろう。
岡田利規の世界に共感できるものが、その感覚を共有し、形になるんだろう。
観ている最中にわくわくする感覚はない。
だけど、観後感は、なんか不思議。
やりたいこと、伝えたいことはこんなこと・・・みたいなものがくっきり浮かびあがる。
これが、演劇??
そもそも演劇の定義ってなんなのか、そんなことも考えました。

大好き!!とはいかないが、この感覚を、また味わってみたい、そんな感じがしたかな。
終演後、岡田さんにロビーでお会いし、ちょこっとお話をして帰路につきました。

感激とか感動とか、そんな興奮した形での作品との出会いではなかったけど、じわじわと感じ入る、なかなかの1日でした。
ブルーな数日を過ごしていたけど、心が豊かになれた気分でした。happy01note

| | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

久しぶりのJ&S中野

ほぼひと月ぶりにJ&S中野へ。
本日(もう昨日か)は、おひとりさまです。

Aフロアー?初心者壁・・?がホールド替えになってから初めての中野のジム。

ホールド替え前に、攻略したい課題はクリアできていたので、今日はどんな風に変わっているのかワクワクしながらジムへ。

扉を開けると、もの凄い人。ひょえ〜sign04sweat02

とりあえずは、易しいものからアップをし・・・混んでいるので、違う方の壁へ。
今取り組んでいるグレードより1つ下のグレードの、どうしても出来ていない課題に挑戦。

あれっscissors
なんで今まで出来なかったのかというくらいあっさりとクリア。

そして、新しくなったAフロアーへ再びnote
白色テープ(私の取り組んでいる、これが出来たら初級卒業といわれているもの)の簡単そうなものに
いざチャレンジup

なんと、一撃クリア!!
自分にびっくり!!wobbly
スタッフTさんにすかさず報告。

前より少し易しくは作ってあるようですが、一つ下の以前のグレードよりは確実に難しいはずとのこと。

なんだか、プチ興奮状態に突入!!smile
なんとなんと、1日で4つの課題をクリアuphappy01

さっさと帰るはずが、気がつけば、22時を過ぎてました。
疲れたなー、帰ろうかなーなんて思っていたら、オーナーJさんが、疲れてるならこういうのは?
と私の割と苦手な、バランス系課題を、マンツーマン状態で指導してくれました。

なんか出来そうな気配。核心は攻略!
さすがに疲れMAXで最初からはできなかったけど、次はやっつけま−す。
(このやっつけるという言葉が最近、私の周りの流行語)

久しぶりに、クライミングの神様が私の上に降りてきた、そんな充実感あふれる日。
Tさん、Jさん、ホントにありがとうございましたhappy01

| | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ホント?・・・・ガセ?

今朝、チングより、東方神起のジェジュンが日本の4月期のドラマに出るとか出ないとかのメールがあった。

もちろん、私は初耳。ear
ネットで見ても日本での情報公開はされてない・・・.
そこで、韓国のサイトでチェックupwardright

ヤフーコリアや日本で言ういわゆるスポーツ新聞みたいなサイトなど、多数で(モの凄い数で)JJが出演するとのニュースが・・。
これは、ホントかsign04???
そのあとで、そんな噂がってあってペンは真相がわからず落ち着かない・・・みたいな記事???coldsweats01

拙い韓国語で、記事に翻弄されながらも・・・coldsweats01wobbly最後は結局、日本のテレビ局の正式発表を待つしかなさそうですな。

でも、東方神起がそのドラマのOSTを担当するまで、記事になっていたりで、根拠はどこに・・・・????confident
まあ、韓国だからねー。

私は、東方神起のペンではないが、真相は気になります。

それにしても、これが事実なら・・・
視聴率稼ぐのに韓国のスターを起用しての数々失敗例があるんだから、慎重に、有意義にカレの役を作っていい作品にして欲しいものです。

| | トラックバック (0)

SS501コンサート・・

2月27・28日にSS501のアジアツアー・ペルソナのソウルでのアンコールコンサートがあった。

もちろん、残念ながら・・・コンサートに合せての渡韓はできなかったので、行かれたペンのブログやネットニュースなどをいろいろ読んだり、YouTubeで映像を探したり・・・。そんなことで、満足しておりました。happy01

いつか、私もソウルでのコンサートに行ってみたいものですheart04
(その前に、日本でか・・・coldsweats01

ヒョンジュンもちょっとふっくらして元気になったのかな・・。
相変わらずモシッタ!!

でも・・・ペンへの挨拶で、言葉に詰まって泣いてしまっていた。ちょっと前の問題など、いろいろあったりしたせいか、みんなの声援に胸を熱くしたのかな・・。
ペンの歓声が凄くて、言葉がよく聞き取れなかったけど・・・今までの感謝とこれからもみんなの記憶に残るように一生懸命努力します!なんて言っていたかな。
涙で言葉が詰まった時の、ヨンセン君の優しさにも胸がキュンときましたね。

まだまだ、SS501は健在だ〜

20100227201334918e5_202835_0
写真の出処は写真の中です。髪伸びたなー。無理して上に上げなくてもね〜coldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »