« ミンギくん、新作決定!! | トップページ | 久しぶりです、チャーリーです。 »

2010年3月14日 (日)

素敵なプレゼント

先週、ごまおが沖縄マラソンに出場し、おみやげに素敵な琉球ガラスの冷酒用グラスと、図々しくリクエストした塩入携帯ストラップを買ってきてくれた。
沖縄の人々は、厄よけに塩を持ち歩く風習があるとかで、それをこんな素敵なストラップにアレンジして売っているらしい。

実は、その数日前、私はつまらないトラブル続きだった。
パソコンのメールの送受信が、なんか不具合で、わかっているのに、つい余分なところをいじってしまった。
何回も、パスワードを入力してくださいなんて出るもんだから、もう一度入力し直したわけです。そうしたつもりだった。
ところが・・・・パスワードが間違っていた!!bomb
再設定しようとしたら、自分がかつて入れたらしい質問の答がわからない・・・sad
翌朝、プロバイダーに電話をして文句言いましたが、結局面倒くさい手続きをふまなければいけないはめに・・・。
数日、PCのメールを確認することが出来ず、困った困った。
その他、せっかく買ったポータブルHDDがOSに対応しているのに関わらず、使えなかったり・・・
などなど)

ごまおからお土産をもらった数時間後、プロバイダーから再設定可能のメールが職場のPCへ届いた。
これって、沖縄のお塩のおかげ・・・
私の厄をはらってくれたよう・・。
なんか、とっても嬉しい気分note
P1030007_2
P1030013_3

木曜日は、毎週のことですが、クライミングジムへ。
今回は、ごまおと久しぶりに、Sさんも一緒。
Sさんの登りをみて、すごーく勉強になった。
で、私も果敢にトライしたら、なんだか足がむくんでいたのか、左の外反母趾が急に痛んできた。sad
その課題は、あきらめていろいろ挑戦。先週残した課題を含め2つは攻略したけど・・・
足は痛い・・・。

その日Sさんから、遅い誕生日プレゼントとしてマッサージオイルのようなものをもらった。

家に帰ってから、よく見たら、打撲とか打ち身とかそんな時のも使える万能薬のよう。
足は、ちょっぴり腫れていたので、早速擦り込み、その後は湿布。
なんかよくなってきたみたいー。

友たちよ、タイミングのよいプレゼント、チンチャ コマオ!!
おかげで、いずれのトラブルもさっさと解決です!


P1030030
エミューマッサージオイル。べたつかずになかなかの使い心地happy01


|

« ミンギくん、新作決定!! | トップページ | 久しぶりです、チャーリーです。 »

わたしno日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/33767444

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプレゼント:

« ミンギくん、新作決定!! | トップページ | 久しぶりです、チャーリーです。 »