« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

おひとりさま、韓国の旅〜その3

今回の旅行記は最後まで書きたいと、心に固く誓っているのですがなかなか書けず・・・・
旅行の翌週には、501のコンサートがあったりでcoldsweats01・・・実は、今も心がふわふわしてますhappy01

とりあえず、ちょっと間があきましたが、再びソウルの旅の話題。

旅行の二日目はソウル市内の予定。
朝、ホテルで軽い朝食をとりながら、本日の予定の予習。
この日、まず最初に乙支路入口からシャトルバスbusにのり三清閣へ。
一番早い、シャトルバスに乗ったら、どうも雰囲気が・・・なんか出勤する人ばかり・・・。
そういうためにあったのか・・・。私はてっきり観光客のためのものかと思ってました。
まあ、ちょっと不便なところにあるので、そうだよねーと納得。

午前10時前には到着。
あたりに観光客は私一人。あらら・・・。周りはお掃除をしている人ばかり・・・.
早すぎたか・・・。
P1030137

とりあえず、ぐるっと歩いてみることに。ちょっと山の上にあるので、ここでは、まだ桜は咲いていなかった。でも、なんかゆったりと時間が流れてる感じが、とても素敵なところでした。
P1030147
お掃除している人にはさすがに、頼めないので、セルフタイマーで撮った写真。
P1030156
よくみると、門の中の道が・・・そうです、工事中で、掘り返していて、美しさが実は半減。think
ドラマ「宮」で有名な通りは歩けずでした。(まあ、それを目的で行った訳ではないのそんなにショックではなかったけど)

でも、思っていたより狭くて、20分くらいで、一回りしてしまいました。
次のシャトルバスは1時間後。
とりあえず、タクシーで、三清路(サムチョンギル)まで出ることに。

三清路もそういえば、お店が開くのが11時すぎだった・・・。coldsweats01
P1030175
三清路こんなちょっと個性的な素敵なカフェも沢山あるエリア。

でも、今日の昼食はここにあるお店に行きたかったので、とりあえず、かろうじてあいているギャラリーなどをのぞいてみたり・・。このあたりは、素敵なギャラリーが多く、昨年一人で旅行に来たときは、ギャラリー巡りをしたエリアです。
いくつかのぞいた中で、とても素敵な写真家の個展に巡り会えました。
P1030174
キム・ミヒョンさんという方の写真展。海の夜明けの様子のちょっとした変化をとらえた写真。
その様子から自分が受けたイメージを作品に投影したようなことが、会場の解説にあったような・・。
私の記憶によればですが・・・。何点も続けて見ていると、本当に興味深かった。私のイマジネーションもかき立てれました。

午前11時20分くらいだったかな。そろそろお店にも入れるかなと・・・
サムチョンドンスジェビというお店でスジャビを食べました。
日本で言うすいとんのお店。ここは、かなりの有名店。歴代の大統領も食べにくるとか・・。
私の感想は、田舎風のうどんとかほうとうとか・・そんな感じ。韓国でこんな感じの味のものにはなかなか出会わない。
だしがあさりなどで出ていて、とてもおいしく、あっという間に平らげました。
時間潰しながらも待った甲斐があったscissors
P1030177
キムチもおいしかった!!
P1030178

お店の前の写真。自分が写っているものしかなかったので、ちょっとぼかしてみました。coldsweats01

その後も、自分で立てた予定満載!!
一日を有意義に使うため、ここは駅までタクシーを利用。
韓国語は話せるのかと聞かれたので、少しならと答え、運転手さんと少しお話。
韓国は何回目かと聞かれたので、11回目と答えると、「日本は見るとこはないのか?」と・・。(笑)「そんなことはないけど、韓国が好きだから・・・桜がきれいな時にこれてよかったです」なんて会話をしながら、市庁駅まで。

次の目的地は、仙遊島公園。
堂山駅で9号線に乗り換えて、一駅。そこから歩いて10分とあるから、まあ1時くらいには着くかなーなんて思っていたら・・・

9号線は昨年開通したばかりの新しい路線。私にとって初体験。
そこで、泣きたいくらいの思いをしました。
日本でいう、急行と各駅の電車があったのを知らなかった!!
来た電車に乗ると、目的の駅を通過する・・・・・shockg>がびーん!!
そういうことか、と気を取り直し、次に着いた駅にて、向かいのホームに慌てて移動。
そして、電車に乗ったら・・・・また、通過した!!
もう、ホントに泣きそう・・・。
韓国の駅のホームは日本みたいに駅員が立っていない・・・.一体誰に聞けば・・・.
どこに、書いてあるのー??????
次の電車で向かおうとするも、すっかり余裕を無くした私は、冷静に韓国語を聞き取ることも出来ず、聞こえてくるのはエキスプレスの言葉・・・.
電車で行くことは、あきらめました。
慌てて地上にあがり、タクシーで。car

運転手さんと意思疎通がとれた時は、ホント嬉しかった。happy01

| | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

余韻さめやらず・・・

昨日のコンサートの興奮がまだ、冷めない私。

もっと近くで見たかった・・・などと思いながらも、目を閉じると、モシヌン ヒョンジュンの姿が・・・
やばい!!何やってるんだかねーcoldsweats01

なんか楽しみが終わってしまい、どうしていいか分かんない自分を持て余し、久しぶりに、韓国サイトで検索したら・・・
ヒョンジュンが他の歌手のMVに出演したらしい・・・。
しかも、日本に来る前の二日間で・・・。

コミというアーティストの「남자라서」と言う曲のMVにリョンオンと一緒に出演したらしい。
早く見てみたいなーheart04

どの記事も、25日に日本でイベントがある忙しい中、義理堅いヒョンジュン。みたいな感じで書かれてました。
さすが、リダだねー。(私はアホか・・・coldsweats01しばらくはこのままでいさせてー)
2010042614475160702_144800_0

写真の出所は写真の中です。

昨日とはまた違う印象がいいなー。heart04

ちなみに、私、本日いちおきちんと仕事してましたから・・ご安心を・・・smile

| | トラックバック (0)

SS501コンサート・・行ってきました!

いよいよこの日が・・・・。
この一週間、席の確保だなんだといろんな、主催者の不備に振り回され、どうなることやらーと言う日々を過ごしてましたが、当日は来てしまうものです。

昨日の夕方から、体が熱ぽっくこんな時に限って風邪?と思って昨晩は早々に床に就きました。
よく考えると、他に症状がないことから、どうもSS501、私にとっての初コンサートで知恵熱を出したみたい・・。
(私は、時々あるんですcoldsweats01緊張してたのかな??)

チケット交換など不備があるといけないと、母と一緒にかなり早ーくにさいたまスーパーアリーナに着きました。
グッズなども、購入しちゃったりして・・・。scissors
P1030524


P1030523

とりあえず、当日はトラブルもなく、時間道理にスタート!!
広ーい会場のサイドの席はつぶしているのがちょっと胸が痛かったけど・・・。

コンサートといっていたけど、まあ、ファンミーティンみたいな趣でした。
オープニングが「Love Like This」。私の脳はどうかなりそう・・・・。
この曲は、ヒョンジュンのソロパートは少しなんだけど、踊っている姿が素敵で、最後に上着の裾を後ろにかきあげる仕草が格別にかっこいい!!
アルバム・REBERTHからもう一曲。
その後、日本仕様の曲を披露し、トークタイム。
ここで、司会者なんて出てくるから、あらっ、そういうことかと・・・・
メンバーのかわいい姿が観れて楽しかったけどね。

そしてそれぞれのソロがあり、リダ(ヒョンジュンのこと)はもちろん、最近お決まり?の
「세발 잘해줘」
服を破りはしなかったけど、モシヌン姿を見せたりと、ペンはたまらなかった・・・.

5人から選ばれたペンが2ショット写真を撮る機会が間にあり、・・・・そこで時間を使うなら、もっと違う姿がみたいなーと思ったり・・.

その後です。私の絶叫は!!
「花より男子」のOSTから「애인만들기」を歌った時。
この歌、最後にリダが「サランへ」というんだけど、花道まで出てきて歌って、ちょうど私の立っているど正面(モちろんすぐ目の前ではないけど)で、ステージにいるときよりは近い距離で「サランへ」です。lovelyどうにかなりそうでした。
いい席もとれず、プレゼントもあたらず、歌って欲しかった曲も歌わなかったけど・・・それで、最高に幸せになれたから良しとします!!

どうやら、5月1日発売予定の新しいアルバムはまだ時間がかかるようだけど・・・
新しいアルバムを持って、また日本に来ると言ってくれた言葉を信じて待ちましょう!!

しかし、イケメン5人。やっぱサイコーだheart01
今度はちゃんとしたコンサートで会いたいな。

(私としては、彼らのコメントが通訳なしでほとんど分かったのが、これまた進歩。
それが嬉しいから、もっと勉強出来そう!good
ジョンミンの日本語にはまだまだ敵わないけどねー))

韓国からも、トリプルちゃん(SSのファンクラブはトリプルエス)が来てました。
その中のリダのペン"賢重PERFECT"のメンバーの方が、韓国からもってきたヒョンジュンのモデルをしている広告のチラシとかパンフとかを配ってくれてました。
私もリダペンですと声をかけ、ファンサイトを見てますよ、といったら、親切にいろいろお裾分けしてくれました。
海外のペンと一瞬でも触れ合えたのはなんか嬉しかったなー。smile
정말 고맙습니다!

P1030526
恥ずかしながら・・・Tシャツまで購入。右上はリダ版時計

P1030527

こちらがPERFECTの方からもらったもの。

| | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

進化しているらしい・・・

久しぶりに、山岳ガイドの庭野さんの召集のもと、ロープクライミングにチャレンジ!!up

錦糸町にあるT-WALLというクライミングジムへ行ってきました。

クライミングを始めて早2年とちょっと。

そのうち、ハーネスをつけて登るトップロープは3回しか経験がなく・・2月に久しぶりにチャレンジした時に、ようやく高さの恐怖感から解放された感じでした。

前回、5.10aの課題があともう少しのところでクリアできず、苦い思いを残したままだったので、何とかしたいなー・・・。

あれから、2カ月。

最近は膝の靭帯を痛めたことから、しばらくジムにもいってなかったし・・旅行の疲れも残っているし・・・うーんどうかな・・。think

最初に、アップで5.8をのぼり、続いてチャレンジ。意外に冷静で・・・・ここで、レストしたほうがいいかな・・ここで力使うと、最後まで持たないな…そんなことを考え考え、最後は下でビレーしてくれてるSさんと自分を信じて、・・・

ガシッと勢いよくいけた!!あらー登れちゃった・・・!!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!smile

地道な積み重ねが、結果に結び付いたよう・・。

これからも、新たな進化に向けて、ファイティン!!

P1010547 P1010548

ちなみに、写真は、アップでのぼった5.8の時。

| | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

おひとりさま、韓国の旅〜その2   <追記あり>

狎鷗亭洞のカルロスギルを散策したところまでは、前回アップしましたが、そこを通り抜けて、潔く
新沙駅に向かえばよかったのだけど、狎鷗亭駅に行こうとした私は、なんか迷子の気分に・・・
後から考えれば、間違ってはいなかったみたいなんだけど、カルロスギルが思ったよりも、狎鷗亭駅より
かなり離れてしまう地理だったよう・・bearing
心細くなり、タクシーを拾い、大学路まで・・・。

お芝居の開演までに、夕食を済ませることに・・.
以前にも行ったことがあるナクチ専門のお店へ。ナクチは韓国語でタコのことです。
今回は一人だったし、お芝居を見る前なので、お酒は飲まないから、ナクチポックンは食べずに、
ナクチビビンバを・・。辛いのが好きならこれがオススメと言われたので・・。
P1030119
運ばれてきた時はこんな感じ。맛있겠다note
P1030120
混ぜて混ぜて・・・いざ、頂きまーす

確かに、本当に辛い!!
でも、おいしい!!  多分、ビールでも飲んでいたら、全部食べれたと思うんだけど、唇がひりひりして、完食はならずでした。でも、また、食べたーいnote
実は、このお店、ナクチポックンを食べに母と一緒に来たことのある、大学路の裏手にあるお店。
お店の中はかなり雑然としてるけど、ホントにおいしいし、何よりお店の人が感じいいのよー。
今回も、『2年ぐらいまえに母と一緒にきたんです。おいしかったから、また来ました。』と言ったら、凄く喜んでくれました。また来ます!と約束したら、デザートのアイスキャンディをくれました。
辛いもののあとの、チョコ味のアイス、嬉しかったな。

その後、しばし劇場街をふらふらしてたら、私のお気に入りの雑貨屋さんがなくなっていることが発覚!がーーーんwobblyここで、かわいいカードなどを買うのが好きだったのにな。

気を取り直して、本日のお芝居の劇場へ。
今回1本目は、三谷幸喜作「笑の大学」
実は、私この作品観たことがないので、内容は全く知らなかったんです。

P1030126
韓国版のポスターです。今、大学路と江南二ヶ所で上演中。

P1030121

本日のキャスト。左のアン・ソグァンは『花より男子』のチャンディのお父さんだった人。
韓国は、ロングランで公演が行われることが多いので、大抵トリプルキャストなどで行われ、
その日その日で出演者が変わる。このアン・ソグァンの出演日を選んで観てみることに・・。

二人芝居の公演で、こんな内容だったのかと、韓国語で観ることによって、素直に内容を受け入れることが出来ました。
特に、脚本家役を演じた、チョ・フィボンがなんか哀切でした・・。
この日は、平日だったせいか、観客は1/3くらいしか入っていなかったのが、寂しかったな。
へとへとになりながらも、観てよかったです。

| | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

おひとりさま、韓国の旅〜その1

15日から、三泊四日でソウルへ行ってきました。
今回は、2度目のおひとりさま。ソウルの旅は11回目。
一人で、旅に出るくらいなら、さぞ行動力があって、ドーンとしてるような印象だけど、実はかなりの小心者。かなりドキドキして、空港にもしっかり2時間前に着いていたりねー。coldsweats01airplane

無事、ソウル/金浦空港へ到着!!
今回は、空港から明洞までリムジンを利用。
宿泊ホテルの近くにとまり、値段もタクシーの1/4。
時間は多少かかるけど、タクシーで移動する時には通らないルートなので、これまた新鮮でした。
P1030060
リムジンの中の様子。乗り心地はなかなか。でも、バスのアナウンスが少し小さくて、これまた緊張。
P1030062
バスの窓からbus・・・この風景は知らないなー。

ホテルに着いたら、部屋の準備が整うのに、40分くらいかかるとのこと。
しばし、荷物を預け、明洞の街へ買い物に。

歩いていると、ドーンと私を待っていてくれたかのような、ヒョンジュンがheart04
BASIC HOUSE。なんか買うとヒョンジュンのポスターがもらえるらしい・・・
すでに買う気満々。Tシャツ2枚をゲットし、ついでにポスターもカタログももらい、店員さんに許可をもらって、店内のポスターもパシャ!camera
P1030066

そうです、今回の旅のテーマは、どこまでもベタな旅note
ここ1年ぐらいかなりヒートアップしている、ミーハー熱の赴くままおひとりさまでどこまでも!!

その次は、もちろんTONY MOLY。 ヒョンジュンモデルの化粧品ショップ。

韓国には、手頃な値段の化粧品店がたくさんある。そして、これらがかなり優秀rougeshine
最初の頃は、MISSHA ,THE FACE SHOP,CANDYくらいだったのが、いつしかどんどん増えている。
(CANDYは今ないのかな・・・?) ETUDE HOUSE, ITS SKIN, SKIN FOOD etc・・・・そして、TONY MOLY 。
いずれも、今旬のタレントをモデルに起用し、それを前面に押し出し、私のような愚かな顧客の争奪戦にのりだしている。
今回、まんまとTONY MOLY でお金を落として参りました。coldsweats01
P1030067
また、見つめられてしまった・・・。lovelyすみません、アホで・・coldsweats01

無事にホテルのチェックインを済ませて、明洞を離れ、『花より男子』のロケ地となったお粥屋본족へ。
店の前にはドーンと花男の看板が!!
P1030071
ここでも、camerahappy01
もちろん、中でお粥を食しました。カボチャ粥。お粥というか・・・なんかかぼちゃのお汁粉みたいだったかな・・。食事というよりは、おやつかなー。おいしかった!!맛있었요!!
P1030077


P1030075
ちなみに、店内もこんな感じ。なんか嬉しい・・・happy01up


次は大好きな劇場街、大学路へ行き、チケットセンターで本日のお芝居のチケットをゲット!!
ここで買える当日の芝居は、10%くらい安く買えたりする。
ホントは、この街を散策したかったけど・・・次なる目的地へ。

いろいろベタな予定満載なので・・・。

その次は、大好きなドラマ「タルジャの春」のタルジャの実家で、ミンギ扮するテボンが見習いで働く食堂へ。ドラマがかれこれ3年?くらい前なのに、そのままの様子で残っておりました。
住所だけで、私もよくここまで行けたもんです。
P1030093

P1030101
駅に戻る途中には、日本でもみるような、トラックでの果物屋さん。
でも、日本だと、もっと人の多いとこでないと見かけないよな。

今度は、雰囲気ががらっと変えて、
久しぶりに狎鷗亭洞まで。
初めてカルロスギルを散策。なんかかわいい店やカフェがあるとの噂。
フラフラと、歩いては吸い寄せられては買い物したり・・・。
意外に、ここは高級店エリアではなく、手の出る値段の洋服屋雑貨店が並ぶ。

P1030115

あるお店で買い物をしようとしたら、おもいっきり、韓国の人と間違われて話しかけられた。
ハングルで、このコーディネートがかわいいとか説明を受けて、
なるほどねーと思いながら、それは東京ではちょっと浮くのでは・・・と思いながら、『これだけで』
と、言葉を発したら、店員さんがびっくりしてました。
私の顔が韓国の人に見えるとのこと・・・。
これは、いつもホントに言われるけどねー。
『よく言われるし、間違われるます』と話をし、私のたどたどしい韓国語でひとしきり話をした後は、また買い物にくることを約束して立ち去りました。
私が、韓国が大好き!というと、凄く喜んでくれました。
ちなみに、そこの写真は撮るの忘れた!!coldsweats01

| | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

準備OK?

いよいよ出発が近づいてきたー。
今週ソウルに行きまーす。
毎日毎日、いろんなシュミレーション。
どれだけ予定どおりに動けるかはわからないけど・・・
ドキドキワクワクnoteup
P1030055

荷造りも、ほぼ完了!!
でも、まだ確認しなくちゃ行けないことあるような気がするなーcoldsweats01

| | トラックバック (0)

届いた〜

SS501のコンサート招待!につられ、まんまと高額年会費のカードに入会してしまったcoldsweats01

そして、届きました!!

その名も「韓流ファンカード」
ベタですね〜。
でも、入っちゃいましたから、出来るだけ特典生かして楽しみたいと思いますnote

・・・問題は、SS501のコンサートに行けるかどうかだったんだけど、昨日メールが!!
イベント参加確定
heart01heart02一安心よー。うふっ。
でも、締め切り延ばしたらしい・・・・。
高額年会費払って、さいたままでコンサートに行くペンは、まだまだ日本には1万人はいなかったようです。
客席がらーんもかわいそうweep
ヌナペンの思いは複雑です。

| | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

リハビリ?花見?

クライミングで靭帯を痛めたため、ここのところ、体を労っておりました。
このままだと、体力落ちるなー・・・・
なんて思っていたら、お世話になっている接骨院の先生から、「少しづつ運動した方がいい」とのお言葉・・。
少し走ったりして、その後は冷やした方がいいらしい。

普段でさえ、実はあんまりジョギングしてないんだけど・・・coldsweats01

いつもの、ウォーキングコースへ。shoe
少し走ったり、歩いたり・・・花見をしたり・・・。runcherryblossom

今年は、花冷えのおかげで、桜の花がまだまだきれい。
土手では沢山の人がお花見をしておりました。beer

P1030050
もちろん屋台も出ていたり・・・


P1030054

私のお散歩コースの一つが、日活撮影所前までが往復で5km。
日活撮影所の前は、きれいに整備された桜並木がある。
これが、私のお気に入りスポットの一つ。


P1030042


P1030049
かわいいねー。

P1030046_2
ちょっとベタに撮影所の入り口。
知り合いがいないかあたりを見渡してパチリ!!

のんびりとジョギング&ウォーキングであたたかな日差しのもと、休日のひとときを過ごしました。

その後は、ちゃんとアイシングして、湿布して・・・今のとこ快調good

しかし、私・・・最近桜の話しか書いてない・・・・。
今度は、ソウルの桜便りかなhappy01

| | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

『IRIS』

4月21日(水)TBS地上波で放送が始まる韓国ドラマ『IRIS』。
一足先に、観ましたよー。happy01

想像以上のスケール。good
壮大なドラマでした。韓国のみならず、ハンガリー、秋田、上海でもロケを敢行。秋田の内容も意外に多くてびっくりした。
あんまり書いてしまうとこれから観る方々へのネタばれになってしまうので、ほどほどにしますが・・。
南北の問題を抱える韓国だからこそ、こんな内容のドラマが生まれ、私たちからすると、そんなことー
って思えることが、実際あるかもと思える。
秘密裏に動く、情報組織の存在など、平和に暮らす私たちには絵空事のような気もするけど、実際拉致の問題があったりするくらいだからなーなんて思ったり・・・。think
そんな意味でも、実に気骨のある韓国ドラマでした。
観る前は、なんか難しい、ハードボイルド的なもの???なんて思ってたけど、そこは、押さえてる。
イ・ビョンホンとキム・テヒのロマンス、三角関係なども盛り込まれて、思わず胸がキュンheart02としたり・・。
オススメです。特に、韓国ドラマに縁がなかった方々も是非、観ていただきたい!!

それにしても、イ・ビョンホンのカリスマぶりは圧巻でした。
ホント、凄い集中力というかなんというか・・・
やっぱり、ほかの韓流スターとは違う存在感。
その素晴らしさに、キム・テヒもどんどんと引っ張られて、今まで以上の力を見せていたような気がした。芝居は、相手役によって引き出されることがホントに多いと、改めて感じさせられました。

もちろん、言いたいことや???もあるけど、それはまた、放送が架橋にはいってからでも・・。
超大作です!!是非、みなさまもご覧ください。
1252387706_iris_plow

写真は KBS WORLD のHPより
ちなみに、イ・ビョンホンの役名がキム・ヒョンジュンで、それがなんだかドキッとするのよー。
まあ、김현중(SS501リダ)と김현준(イ・ビョンホンの役名)のちがいはあるんだけど、そこは聞き分けられないんで・・・・。
まだまだ、努力が足りないなーcoldsweats01

| | トラックバック (0)

桜、さくら・・・

天気予報に反して、すっきりと晴れず・・寒い毎日。cloud
外の桜は満開なのに、気持ちよくお花見しようと言う気分にもならないなー。think

昨日、赤坂まで行く用事があり、ふと日枝神社をみたら、満開の桜。
思わず、中に引き寄せられ、お花見がてら、お詣りもして参りました。happy01

本殿では、結婚式が執り行われていたので、写真は控えましたが・・・
神社には見事な桜が何本も・・・。
私は、たしか3歳の七五三はここにお詣りにきたようですが・・。
階段をあがった記憶と、広かった記憶があったけど、意外にも狭かった。confident
幼い頃の記憶ってそんなもんなのよねー。
P1030027


P1030038


P1030031_2


| | トラックバック (0)

弱り目に祟り目

足を痛めて、あらら・・・と少々落ちこんでいたとこで、今度はちょっと遅れた花粉症の襲撃。

花粉症は、かれこれ4年くらい前の大流行の年に、ご多分に漏れず私にもやってきた・・。
初めての年が一番辛かったけど、いずれにしても、こちらの事情とは関係なく、くしゃみや鼻水に
襲われる2月末から3月そして、4月の初めまでは、大好きなお芝居を見に劇場に行く気にもならず・・・なんか自分自身を持て余す時期。

今年は、警戒しながらも、つらい思いをしないで済んでいた。
ここが肝心!!
このまま終わってはくれなかった・・・・shock

木曜日の強風が、私に大量の花粉を運んできたらしい・・。
木曜の深夜から、ついに今年最大の花粉症症状が!!
金曜日は、仕事にも支障がくるくらいの状態!!

簡単には逃れられないようです。coldsweats02

オー マイ ゴッド!!

| | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ゲゲゲッ!!

2週間前の金曜日、新宿J&Sにてその名を七五三というグレードの課題の一つを攻略。

登っているときは、とにかく上に上に!!upup

で、達成してから、降りることを考える(ほんとはそれじゃいけないんだけど・・coldsweats01

この時、そこから下りるための親切?なホールドがなく、思わず・・・・・・飛び降りた。

”もしかして…・痛めたか”wobbly

右ひざが、ちょっと内側に入り、ピリッと来た感触。

でも、ストレッチをしたりして、意外に痛みが残らなかった。

翌日、少~し痛かったくらいで、何事もなかったので、先週ももちろんジムへ・・・!!

その翌日から、右ひざ下?裏?が痛くて…治らない。

本日ようやく接骨院へ。

<右ひざ靭帯損傷>。と診断されました。

幸い軽いらしいが、なんせ体重を預かってくれる膝ゆえに、治りはなかなかなめてはいけないとのこと。

今日ジム行こうかな~なんて思っていたら、とんでもないとお叱りを受けました。

最近、上りが画期的に進化してきた時のドクターストップ!

辛いなー。

まあ、この程度で済んでよかったんだけどね。

 治療に専念しまーすconfident

| | トラックバック (0)

春の嵐・・・・

春は、花が咲き始め、わくわくする一方で、風が冷たかったりで…好きな季節だけど、手放しに大好きといえないのも事実。

特に、今日の風は凄い!髪の毛はものすごーいことになるし、コンタクトにゴミが入って目はショボショボ。coldsweats02

咲き始めた桜の花達よ!こんな風に負けないでねーup

ここで、桜便りです。

P1030016

これは、日曜日の多摩川土手の桜並木。まだ三分咲きくらいだったかな・・

P1030024

これは今朝の近所の公園の桜。五分咲きくらい・・・・まだ、嵐に襲われる前。

今頃はきっと、この強風に必死に耐えているはず・・・。

桜たちよ、ファイティンsign03

足元には、こんなかわいいたんぽぽも・・・

P1030025

こんな可愛い花を見ると、やっぱり春っていいなと…しみじみ感じます。

風の強いのは、ほんと嫌いだけど、花に免じて許しましょう!(なんて偉そうかcoldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »