« 桜、さくら・・・ | トップページ | リハビリ?花見? »

2010年4月 4日 (日)

『IRIS』

4月21日(水)TBS地上波で放送が始まる韓国ドラマ『IRIS』。
一足先に、観ましたよー。happy01

想像以上のスケール。good
壮大なドラマでした。韓国のみならず、ハンガリー、秋田、上海でもロケを敢行。秋田の内容も意外に多くてびっくりした。
あんまり書いてしまうとこれから観る方々へのネタばれになってしまうので、ほどほどにしますが・・。
南北の問題を抱える韓国だからこそ、こんな内容のドラマが生まれ、私たちからすると、そんなことー
って思えることが、実際あるかもと思える。
秘密裏に動く、情報組織の存在など、平和に暮らす私たちには絵空事のような気もするけど、実際拉致の問題があったりするくらいだからなーなんて思ったり・・・。think
そんな意味でも、実に気骨のある韓国ドラマでした。
観る前は、なんか難しい、ハードボイルド的なもの???なんて思ってたけど、そこは、押さえてる。
イ・ビョンホンとキム・テヒのロマンス、三角関係なども盛り込まれて、思わず胸がキュンheart02としたり・・。
オススメです。特に、韓国ドラマに縁がなかった方々も是非、観ていただきたい!!

それにしても、イ・ビョンホンのカリスマぶりは圧巻でした。
ホント、凄い集中力というかなんというか・・・
やっぱり、ほかの韓流スターとは違う存在感。
その素晴らしさに、キム・テヒもどんどんと引っ張られて、今まで以上の力を見せていたような気がした。芝居は、相手役によって引き出されることがホントに多いと、改めて感じさせられました。

もちろん、言いたいことや???もあるけど、それはまた、放送が架橋にはいってからでも・・。
超大作です!!是非、みなさまもご覧ください。
1252387706_iris_plow

写真は KBS WORLD のHPより
ちなみに、イ・ビョンホンの役名がキム・ヒョンジュンで、それがなんだかドキッとするのよー。
まあ、김현중(SS501リダ)と김현준(イ・ビョンホンの役名)のちがいはあるんだけど、そこは聞き分けられないんで・・・・。
まだまだ、努力が足りないなーcoldsweats01

|

« 桜、さくら・・・ | トップページ | リハビリ?花見? »

韓流」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34080056

この記事へのトラックバック一覧です: 『IRIS』:

« 桜、さくら・・・ | トップページ | リハビリ?花見? »