« 準備OK? | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その2   <追記あり> »

2010年4月19日 (月)

おひとりさま、韓国の旅〜その1

15日から、三泊四日でソウルへ行ってきました。
今回は、2度目のおひとりさま。ソウルの旅は11回目。
一人で、旅に出るくらいなら、さぞ行動力があって、ドーンとしてるような印象だけど、実はかなりの小心者。かなりドキドキして、空港にもしっかり2時間前に着いていたりねー。coldsweats01airplane

無事、ソウル/金浦空港へ到着!!
今回は、空港から明洞までリムジンを利用。
宿泊ホテルの近くにとまり、値段もタクシーの1/4。
時間は多少かかるけど、タクシーで移動する時には通らないルートなので、これまた新鮮でした。
P1030060
リムジンの中の様子。乗り心地はなかなか。でも、バスのアナウンスが少し小さくて、これまた緊張。
P1030062
バスの窓からbus・・・この風景は知らないなー。

ホテルに着いたら、部屋の準備が整うのに、40分くらいかかるとのこと。
しばし、荷物を預け、明洞の街へ買い物に。

歩いていると、ドーンと私を待っていてくれたかのような、ヒョンジュンがheart04
BASIC HOUSE。なんか買うとヒョンジュンのポスターがもらえるらしい・・・
すでに買う気満々。Tシャツ2枚をゲットし、ついでにポスターもカタログももらい、店員さんに許可をもらって、店内のポスターもパシャ!camera
P1030066

そうです、今回の旅のテーマは、どこまでもベタな旅note
ここ1年ぐらいかなりヒートアップしている、ミーハー熱の赴くままおひとりさまでどこまでも!!

その次は、もちろんTONY MOLY。 ヒョンジュンモデルの化粧品ショップ。

韓国には、手頃な値段の化粧品店がたくさんある。そして、これらがかなり優秀rougeshine
最初の頃は、MISSHA ,THE FACE SHOP,CANDYくらいだったのが、いつしかどんどん増えている。
(CANDYは今ないのかな・・・?) ETUDE HOUSE, ITS SKIN, SKIN FOOD etc・・・・そして、TONY MOLY 。
いずれも、今旬のタレントをモデルに起用し、それを前面に押し出し、私のような愚かな顧客の争奪戦にのりだしている。
今回、まんまとTONY MOLY でお金を落として参りました。coldsweats01
P1030067
また、見つめられてしまった・・・。lovelyすみません、アホで・・coldsweats01

無事にホテルのチェックインを済ませて、明洞を離れ、『花より男子』のロケ地となったお粥屋본족へ。
店の前にはドーンと花男の看板が!!
P1030071
ここでも、camerahappy01
もちろん、中でお粥を食しました。カボチャ粥。お粥というか・・・なんかかぼちゃのお汁粉みたいだったかな・・。食事というよりは、おやつかなー。おいしかった!!맛있었요!!
P1030077


P1030075
ちなみに、店内もこんな感じ。なんか嬉しい・・・happy01up


次は大好きな劇場街、大学路へ行き、チケットセンターで本日のお芝居のチケットをゲット!!
ここで買える当日の芝居は、10%くらい安く買えたりする。
ホントは、この街を散策したかったけど・・・次なる目的地へ。

いろいろベタな予定満載なので・・・。

その次は、大好きなドラマ「タルジャの春」のタルジャの実家で、ミンギ扮するテボンが見習いで働く食堂へ。ドラマがかれこれ3年?くらい前なのに、そのままの様子で残っておりました。
住所だけで、私もよくここまで行けたもんです。
P1030093

P1030101
駅に戻る途中には、日本でもみるような、トラックでの果物屋さん。
でも、日本だと、もっと人の多いとこでないと見かけないよな。

今度は、雰囲気ががらっと変えて、
久しぶりに狎鷗亭洞まで。
初めてカルロスギルを散策。なんかかわいい店やカフェがあるとの噂。
フラフラと、歩いては吸い寄せられては買い物したり・・・。
意外に、ここは高級店エリアではなく、手の出る値段の洋服屋雑貨店が並ぶ。

P1030115

あるお店で買い物をしようとしたら、おもいっきり、韓国の人と間違われて話しかけられた。
ハングルで、このコーディネートがかわいいとか説明を受けて、
なるほどねーと思いながら、それは東京ではちょっと浮くのでは・・・と思いながら、『これだけで』
と、言葉を発したら、店員さんがびっくりしてました。
私の顔が韓国の人に見えるとのこと・・・。
これは、いつもホントに言われるけどねー。
『よく言われるし、間違われるます』と話をし、私のたどたどしい韓国語でひとしきり話をした後は、また買い物にくることを約束して立ち去りました。
私が、韓国が大好き!というと、凄く喜んでくれました。
ちなみに、そこの写真は撮るの忘れた!!coldsweats01

|

« 準備OK? | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その2   <追記あり> »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34300849

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、韓国の旅〜その1:

« 準備OK? | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その2   <追記あり> »