« おひとりさま、韓国の旅〜その2   <追記あり> | トップページ | SS501コンサート・・行ってきました! »

2010年4月24日 (土)

進化しているらしい・・・

久しぶりに、山岳ガイドの庭野さんの召集のもと、ロープクライミングにチャレンジ!!up

錦糸町にあるT-WALLというクライミングジムへ行ってきました。

クライミングを始めて早2年とちょっと。

そのうち、ハーネスをつけて登るトップロープは3回しか経験がなく・・2月に久しぶりにチャレンジした時に、ようやく高さの恐怖感から解放された感じでした。

前回、5.10aの課題があともう少しのところでクリアできず、苦い思いを残したままだったので、何とかしたいなー・・・。

あれから、2カ月。

最近は膝の靭帯を痛めたことから、しばらくジムにもいってなかったし・・旅行の疲れも残っているし・・・うーんどうかな・・。think

最初に、アップで5.8をのぼり、続いてチャレンジ。意外に冷静で・・・・ここで、レストしたほうがいいかな・・ここで力使うと、最後まで持たないな…そんなことを考え考え、最後は下でビレーしてくれてるSさんと自分を信じて、・・・

ガシッと勢いよくいけた!!あらー登れちゃった・・・!!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!smile

地道な積み重ねが、結果に結び付いたよう・・。

これからも、新たな進化に向けて、ファイティン!!

P1010547 P1010548

ちなみに、写真は、アップでのぼった5.8の時。

|

« おひとりさま、韓国の旅〜その2   <追記あり> | トップページ | SS501コンサート・・行ってきました! »

クライミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34363953

この記事へのトラックバック一覧です: 進化しているらしい・・・:

« おひとりさま、韓国の旅〜その2   <追記あり> | トップページ | SS501コンサート・・行ってきました! »