« イ・ミンギ、CF出演中 | トップページ | 本日散財DAY »

2010年5月 9日 (日)

文化的GW・・・・

最近、めっきり山に行く機会もなく、GWも残雪の多い穂高を断念したため、SPな予定も全くなかった。weep

まあ、旅行とかコンサートとかいろいろあったあとなので、日常も軌道修正が必要だったから、ちょうどよかったですが・・coldsweats01

韓国の旅行とか、ヒョンジュンとか、ミンギとか・・・そんなことしか書いてないから、こいつ韓国ドラマづけになってるだろうと思われているのでしょう。
でも、それは私の一部の顔。bleahなんせ ヨロカジ マニ ハゴシッポscissorsなので、そういうわけでもないのよー。

GWは、実のとこ、5日は仕事だったので全然ゴールデンでは無かったですが・・。

1日は、久しぶりに美術館へ。
友人の誘いでBunkamuraザ・ミュージアムの「レンピッカ展」へ。
このタマラ・ド・レンピッカという画家は知らなかったし、レンピッカ展のポスターを見た時は正直それほどそそられてはいなかった。
P1030541

アールデコの画家の一人。
とにかく、デッサンが緻密というか・・・その上に、かなり大胆な画風とでも言うんでしょうか・・
素人があーだこーだ言うことではないんだけど、作品から迫る迫力がなかなかでした。
また、色彩のこだわりも素晴らしく、レンピッか自身がファッションに興味が深かったようですが、
ドレスやスカーフなど・・そうしたものへの表現が興味深かった。
良いとき、悪いとき・・・作品が評価されずもがいている時期など、トータルで見ても興味深かったです。
作品が、いろんなところに散っているので、こうした大きな展覧会が開かれることは珍しいのでは、とのこと。
食わず嫌いをせず、なんでも見てみるものだなーなんて、思った。
P1030532
帰りは、あんまりにも天気sunがよかったので、代々木公園までぶらりとお散歩。
気持ちよかった−。
昼寝しながらくつろいでいる人や、アフリカンの太鼓を叩いている人など・・・いろんな風景が。


2日は、お芝居。
「BLUE/ORANGE」という芝居を、ワーサルシアターというところで見ました。
数日前に、部屋の整理をしていたら、観たい芝居のチラシの束が・・(束ってほどでもないか・・)
その中の一つがこれ。
すっかり忘れていた!!bomb見に行けるタイミングは最終日のみ。
観たいと思っていて、観ないと、後悔することが多いから・・・、当日券を並ぶ覚悟で劇場へ問い合わせ。その電話で予約が出来ました。
何でも80〜100人くらいのキャパの小さい劇場で、しかも自由席だそう。

当日は余裕をもっていきました。
3人しか出ない、台詞劇。でも、人間の本性ともいうべき、自己保身への駆け引きが巧みで、戯曲も面白く、そしてやはり3人がすばらしかったし、バランスがよかったです。
千葉哲也・中嶋しゅう・チョウソンハの3人。
芝居の醍醐味を堪能出来る作品でした。
千葉さんはガジラの初期から大好きだけど、やっぱいいなー。heart04
P1030542


P1030534
京王線八幡山に出来た劇場。駅からはすぐです。 


|

« イ・ミンギ、CF出演中 | トップページ | 本日散財DAY »

お芝居no話」カテゴリの記事

わたしno日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34603893

この記事へのトラックバック一覧です: 文化的GW・・・・:

« イ・ミンギ、CF出演中 | トップページ | 本日散財DAY »