« ヒョンジュンのカキコミ | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その10 »

2010年5月12日 (水)

おひとりさま、韓国の旅〜その9

だいぶ違う話題を書いてましたが・・・・せっかくなので最後まで!!coldsweats01

水原からソウルへ戻ってきたのが16時頃。
意外に早く戻って来れました。そして・・・思いのほか疲れてない・・・
まあ華城で歩いた以外は、タクシーで移動していた為なんですが・・・・

とりあえず、ソウル駅横にあるロッテマートに寄ってちょっとお買い物をしたあとは・・・
鐘路5街にある、山専門店にいくか、いったんホテルへ戻り、大学路へ行くかしばし葛藤。
P1030456
ロッテマート。アメリカンタイプの大型スーパー。
P1030295
スムージーのモデルは、金メダリストのキム・ヨナ

鐘路5街へは、地下鉄で行くには乗り換えが必要。
大学路好きな私としては、やっぱり、時間がある以上は・・・大学路でもう一本芝居が見たい!!
そこで、ホテルで大学路のガイドブックをみて、もし見たい芝居まで時間があるようなら鐘路5街へ
行くことに。


実は、もう一本見たい芝居があったのです。
「오빠까 돌아왔다」
東崇アートセンターにての劇場。
一度ここで芝居が見たかったのもあるし・・・
確認したら、土曜日のソワレは18時開演。慌てて大学路まで。
P1030460
明洞を駆け抜けていると、ソウルタワーが目に入ってきた。
今回、忙しすぎて、ゆっくりのご対面はなかなかなかったなー。

恵化について、一目散に走って行き・・・・・run
会場直前に当日券をゲットscissorsticket
以外にも、自由席でした。
週末ということもあり、そして、評判の公演なのか・・・・通路席まで出てました。
(私は、幸い見やすい席をキープ)
「笑いの大学」の時は、大学路の公演では珍しく?前説がなかった。
しかし・・・今回はありました!!smile
日本でこれやられたら、すごーーーーーくいやなんだけど、わがままなもんで、韓国でこれをみるとワクワクする。
なんか、気持ちが盛り上がるんです。up

芝居も面白く、相変わらず役者さんも達者。
90分の短い芝居だったけど、とても楽しめました。
無理してでも見たよかったな。
오빠を演じていた役者さんもカッッコよかったしねー。
P1030472
こちら、終演後の劇場外の看板。

P1030462
この日のキャスト。

P1030477
ふらふらしてると、こんなかわいいお花屋さんが。韓国もずいぶんとかわいい花屋が増えたなー。
P1030479
大学路にも、ヒョンジュンがいた!!


お芝居が終わり、しばし大学路をぶらぶらした後は、明洞へ戻った。
先生に教えてもらったラーメン店(地元ソウルっ子で賑わう店らしい)を探して歩いたけど、ついに見つけられませんでした。韓国のラーメン店はインスタントラーメンを出すんだけど、なんか好奇心で、どうしてもいってみたかったのにー。

まあ。昼に水原でガッツリ食べたので、お腹は空いてなかったんだけど・・
ぶらぶら、買い物の後、キムガネというキムパブ(のり巻き)で有名なお店で、テイクアウト。
ホテルでビールと一緒に夕食と相成りました。

P1030490
このキムパブ、本当においしいんです!!
きっと次回もリピートするでしょうnote

あーーー、もう明日帰るんだな・・・・・・・・・・・
何日いれば気が済むのかなーといつも思う。
そう思う間は、きっとここに通い続けるんだろうな。


|

« ヒョンジュンのカキコミ | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その10 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34665062

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、韓国の旅〜その9:

« ヒョンジュンのカキコミ | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その10 »