« おひとりさま、韓国の旅〜その7 | トップページ | イ・ミンギ、CF出演中 »

2010年5月 5日 (水)

おひとりさま、韓国の旅〜その8

水原といえば・・・カルビ。そうです、水原カルビが有名。
行くからには、カルビを是非食べてみたら・・・と言われて・・・事前に調査。
韓国といえども、牛肉の焼き肉はかなりの贅沢。
しかも一人ですからねー・・・。ランチメニューのある店をリサーチ「カボチョンカルビ」という店へ、タクシーで。
P1030428

きれいなお店で、13時を過ぎていたのに、かなり賑わっていました。
運良く、待たずに入れました。
ランチの国産カルビメニューを注文。
お肉はかなり少なめ・・・。
しかし!!さすが韓国!!その他のおかずの数々。
出るわ出るわ・・・絶対に食べきれない!!という品数。
しかも、そのどれもがおいしーーーーーーいupheart01
ソウルで以前にテンジャンチゲを食べたとき、なんか薬ぽくて・・・韓国のお味噌汁は口に合わないのかなーなんて思っていたら・・・こんなにテンジャンチゲがおいしいとは・・・・smile
P1030424
これで、20000W。日本円のレートが悪くても、1700円でこのランチ。盛りだくさん。日本では考えられない・・・・・・・・・。happy01

P1030425


ビール・・・と思ったけど、なんかマッコリが飲みたくて・・・
でも、一人なのに沢山でてきてもねー「たくさんですか?」と聞いたら、「そんなに多くない」と・・・
で、出てきたのが、これ・・・。
750mlでした。多くないのかなーーーーーー。
とてもおいしいけど、遠くまで来ちゃったし、昼間なので、半分くらいにしておきました。coldsweats01

このマッコリ、すごーーーーくおいしかった!!甘さもちょうど良く、微炭酸の具合もちょうど・・。
幸せheart04

P1030427_2

お肉は・・・びっくりするぐらいおいしい、とはいかなかったけど、トータルで考えたら、十分満足しました。smile
P1030426
このお味噌がたまりません!!

もう食べられません!!というくらいまで、食べて・・・(もちろん完食なんて出来ませんでしたが)
その後は、KBS水原センターまで・・。
中には入れません!!知ってましたが、外だけども見学をと、目の前まで行ってきました。

(KBSって見学コースがあるんですが、韓国在住じゃないと個人での予約はできないんです)

白々しく、守衛のおじさんに「見学出来ますか?」って聞いてみたけど、答えは「アンデ!」でした。
まあそうよねー。
P1030429
正門からの様子。

P1030441
セットの様子が、駐車場側から見えました。

P1030449

特に何がある訳ではないけど・・・なんか、行ってみてよかった。本望です。
帰りは、タクシーで駅まで。
地方の知らないとこで、タクシーに乗るのは、やっぱ緊張します。

無事、水原駅へ。
帰りはセマウル号でソウルまで。
韓国の列車の時間がファジーなのはすでに書いた通りだけど、帰りの列車の時間にその前の列車が停車していて・・・また、プチパニック。運良く、車掌さんのような方に、この電車ですか?と聞くと
もうちょっと待っていて下さい、とのこと。
P1030451


次に来た電車に無事乗車。
再び、ソウルへ戻って参りました。


P1030454

うちに帰ってきた気分note


|

« おひとりさま、韓国の旅〜その7 | トップページ | イ・ミンギ、CF出演中 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34541916

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、韓国の旅〜その8:

« おひとりさま、韓国の旅〜その7 | トップページ | イ・ミンギ、CF出演中 »