« おひとりさま、韓国の旅〜その4 | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その6 »

2010年5月 1日 (土)

おひとりさま、韓国の旅〜その5

小腹も空いたので、再び狎鷗亭洞へ。
ロデオ通りにある先生オススメのペッコドンという店にて、いかのプルコギを食べました。
夕方5時少し前。ギリギリランチタイムに入ることが出来たようで、リーズナブルにおいしく頂きました。
P1030246


P1030244
ランチだとこれで、5000W。ちなみに、ビールも5000W. 食べ物やすいでしょ!smile
P1030245
写真が下手で、おいしさを伝えられないのが残念!! 진짜 맛있었요!! 한국 맛이지요〜。

途中、新しく出来た現代ギャラリー(ヒョンデギャラリー)に立ち寄ると、とても面白い絵画展をみることができました。物の捉え方が、ホントにユニーク?だったな。

P1030242


P1030243
ファン・ヨンソンさんという方の「故郷の話」という展覧会でした。主に油絵。

狎鷗亭洞をふらふらしていたら、すっかり電池切れ。
ソウル好きの方のブログを見て、素敵だなーと思っていたカフェ、MUI MUIへ入ってみることに。
P1030252
ギャラリーの中みたいな、落ち着いた雰囲気。天井も高く、雑誌なんかもおいてあるから、
ここで半日ぐらい過ごせそう。でも、コーヒーはアメリカーノでしたcoldsweats01
韓国は、コーヒーが私には、ちょっと薄いのが難点。

P1030255

P1030256
トイレの前には、女子トイレとわかるように、こんな女の子のオブジェが。


P1030260_2

夕方のギャラリアの外観。ギャラリアをみると狎鷗亭洞に来たなという感じがする。

今日は、大学路行くことはあきらめ、早々に明洞に戻り、翌日に備え充電。
旅行3日目はいよいよ、ショートトリップ!!
早く疲れをとらなくては・・・・.


|

« おひとりさま、韓国の旅〜その4 | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その6 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34475927

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、韓国の旅〜その5:

« おひとりさま、韓国の旅〜その4 | トップページ | おひとりさま、韓国の旅〜その6 »