« おひとりさま、韓国の旅〜その10 | トップページ | SS501・・・ついに始動 »

2010年5月17日 (月)

湯河原幕岩デビュー

16日日曜日ついに、湯河原幕岩にて外岩でのクライミングデビューを果たしました!!happy01

2月に天候不良で、デビューを果たせず、少々腐っておりました。
が、この度、頼もしい友人MくんとSさんのおかげで、とても楽しく有意義なクライミングデイを過ごすことができました。
まあ、彼らにとって私は晴れの女神?だったようですが・・・smilescissors
(私は、かなり晴れ女。一人で旅行に行っても、雨に降られてことが無い・・scissors

湯河原駅で合流予定が、向かう小田急線で偶然合流できました。

クライミングスポットに無事到着。
今回は、MくんSさんに、ジムで一緒に登っていたクライミング仲間のAさん、この日初めて会ったMくんとSさんの友達のHちゃんとHちゃんの職場の後輩の6名。

早速、Mくんがトップロープをかけてくれて、5.7?5.8?のルートに挑戦。
外の壁って・・・外のホールドって・・・・、勝手がつかめず、クリアしたもののなんか気分は優れず・・。down

2本目、最初は5.10aのルートへ挑戦。(いきなりグレードアップ?)
もう、途中で怖くって怖くって・・・「下ろして!!」絶叫しましたが・・かなりのスパルタ。
いきなり、テンションでぶら下がって「休め!!」
「右にも行けるから」と、5.10aから5.9のルートへチェンジ。
諦めそうになりながら、なんとか上まで。coldsweats02

そして、3本目。
こちらも5.10a。アブラカタブラ?とかいうルート。難しい・・・・けど、なんか楽しいup
動きがクライミング特有で、ようやく、楽しくなってきた!!happy01
ホールドを探すのも、こんな感じかも・・・。って・・・。
途中、テンションされましたが、それでも今回はなんとか上まで行けました。
まあ、テンションしたら登れたことにはなれないんだけど・・・coldsweats01
次回は行けるかもーみたいな気分。今回は、デビュー戦ですから・・wink


P1030559_2
アブラカタブラ、いざ挑戦!!

P1030560
とにかく上を目指します!!

P1030564


P1030566_2
下で、レイバックのムーブだー!!と褒めて?くれてるようですが・・・全くの無意識。
本能の赴くまま・・・なので、次回出来るかどうかはわからないよー。

ちなみに、私はいっぱいいっぱいでしたが、Hちゃんがロープを回収する登りは、一瞬で美しかった!


P1030581
Hちゃんは、この日目標の5.10c?の帰還兵とか言うルートを、リードで攻略してました!!
テダネヨ!!

午後は、ノーテンションで、5.9を攻略を目標に!!長物に挑戦。
途中までは、ノーハンドでレストしたり、なんか行けちゃうんじゃない!なんて調子で登ってましたが、ここで外岩の洗礼を。
核心部分で、無駄な力を使い過ぎ、あえなく敗退。
でも、海を眺めたり、十分楽しんでましたが。
一体滞空時間はどのくらいだったのかしら・・・・・・・。

Sさんが私の核心のシュミレーションで、登ってみせてくれたり・・
次こそは!と挑みましたが・・・体力の限界が・・・。
でも、わかったんだけどなー。次は出来るかなー。(また、来る気満々coldsweats01

P1030591
あれほど、八の字結び練習して行くようにごまおに言われてたのに・・・・coldsweats01
ちなみに、横に移り込んでるのがAさん。


P1030599

核心でもがいてる私。


P1030600
Sさんにビレーしてもらってます。
P1030602
Mくん、凄いとこチャレンジしてるよねー。

P1030606
Sさんの想い人ならぬ想い岩?ゼルダ。

P1030604
HちゃんとWくん

想いを遂げた人、遂げられなかった人。それもこれも楽しいことがよくわかった。happy01
ジムとはまったく別物ですが、これはこれでとてもたのしーねー。

お天気にも恵まれ、ホントに楽しくデビューを果たせました。
MくんSさん、ありがとー。そして、これからもよろしく!!m(_ _)m

|

« おひとりさま、韓国の旅〜その10 | トップページ | SS501・・・ついに始動 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

外岩デビュー、おめでとうございます!happy01shine

楽しまれたようでなによりです。

新緑に囲まれてのクライミングは見ているだけで気持ち良さそう。
岩の頂上からの風景はよかったですか?


そして終わった後のビールの味がまた格別だったのでは。笑

私も次回はご一緒したいです。

投稿: バード | 2010年5月18日 (火) 15時37分

バードさんこめんとありがとうございますhappy01

本当に新緑の中のクライミングは気持ちよかったです。
今度は、是非ご一緒しましょー。

ちなみに、コケの写真も少し撮りましたので、今度アップしたいと思いまーす。

投稿: mipoko | 2010年5月18日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/34746145

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原幕岩デビュー:

« おひとりさま、韓国の旅〜その10 | トップページ | SS501・・・ついに始動 »