« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

哀悼 パク・ヨンハ氏

朝目覚めて,テレビをつけると、ちょうどめざましテレビの終わり頃。

そこに、
「今入って来たニュースです。韓流スター パク・ヨンハさんが自宅で自殺をしたというニュースが入ってきました」

あまりの驚きに、すぐにPCを立ち上げて,朝鮮日報のニュースを見た。

ほんの数日まえに、ドラマ出演が決まったニュースを目にしていただけに、何がなんだかわからない。

いろんなことが、憶測で書かれているけど・・・
結局,人が死を選ぶ瞬間って言葉で説明し尽くせることばかりではないはず・・・。


「冬のソナタ」を入り口に、韓国ドラマや、韓国の文化そしてK−POPに興味を持った人が本当に
多かったはず。
だから、パク・ヨンハというスターのファンでなくても衝撃は大きかった。

日本でのコンサートツアーがまだ始まったばかりだったみたい。
来週には東京国際フォーラムの公演も予定されていた。

そのチケットを眺めながら、もうすぐ会えるなーなんて心待ちにしていたペンの方々の心情を思うと・・
涙が出てきます。
もし、最後に自分を待っていてくれるファンの顔が浮かんでいたなら・・・なんて考えてしまう。

2004年の冬ソナブームの始まりから,ちょうど6年。
走り続けて、走り続けて・・・

パク・ヨンハさん、あなたの残した功績は多くの人の記憶に残ります。
お疲れさまでした。
どうぞ安らかに眠って下さい。 合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日たってみて・・・

昨日、ヒョンジュンのキーイースト移籍のニュースを見たときは、ついに発表。やっぱりそうくるか・・・という気分だった。think(事業家ペ・ヨンジュンにそこまでするんですね・・という気分も)

そして,時間の経過とともに・・キーイーストのキム・ヒョンジュンプロジェクトが動きだし・・・SS501リーダーヒョンジュンからキム・ヒョンジュンとして公式HPの発表など・・用意されていたことが一気に動きだした・・.coldsweats02

確実に、SS501 のリーダーから一人のキム・ヒョンジュンへ。

ヒョンジュンが自分のことばっかり考えてるとか・・・非難する人もいるみたいだけど、そんなことは全く思っていない。
きっと、苦渋の決断をしたんだろう・・・
それに、一度きりの人生だから・・・

でも・・・

急に動き出したこの流れに戸惑っているファンは多いはず。
そして,今日はついに、Triple S Japan の新規加入が停止になった・・・・・。

SS501の解散はないと信じているけど・・・メンバーがそういっていたから・・・

早く,他の4人の去就が決まるといいなー。think
他の4人も、より活躍出来る場所が得られるよう・・・
出来るなら、せめて他の4人は一緒にいて欲しいな・・・・.

リダを快く送り出した4人の優しさと、501の結束に・・目頭が熱くなる・・・。
私は、やっぱり、SS501のファンです!!up

この虚しさに慣れたら・・・純粋にこれからのキム・ヒョンジュンを応援出来るだろう。

少し,私には時間が必要なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

ついに・・・・発表、ヒョンジュン移籍

今朝から一斉に韓国のインタネット記事をにぎわせているようです。

김현중, 배용준과 한솥밥…키이스트와 계약

(キム・ヒョンジュン、ペ・ヨンジュンとひとつ釜の飯・・・・キーイーストと契約)

こないだは事実無根なんて出てたけど、結局は真実だったってことか・・・。

DSPと契約が切れた、翌日からの契約となっているようなので、かなり前から決まっていたのかな・・・。

気分は複雑だけど・・・、移籍はほぼ確実な雰囲気が漂っていたので、しょうがないのかなーと・・・。さらなる活躍を祈りましょう!!

気になる見出しは・・

김현중, 소속사 키이스트와 전속 계약...SS501 활동은?
(キム・ヒョンジュン所属社キーイーストと専属契約・・・SS501活動は)
解散はないと、本人たちがいっているから・・・その言葉を信じましょう!!
20100629112900908f0_115713_0_2
newsprimeに掲載された、キーイーストのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

雨でもキャンプ。

週末、大学時代の友人たちと(2組の家族、1組の夫婦、そして私で、)キャンプに行ってきた。
大人7人子供4人の大所帯。
富士裾野ファミリーキャンプ場へ。

キャンンプ好きなFさん家族のしきりで、不慣れな面々が、ワクワクドキドキで、朝9時すぎにキャンプ場へ到着!!
すでに、Fサン家族が、テント3つを建てていてくれた。
何から何まで,すみません〜coldsweats01

P1030691
ジャーン、テントたち。

お天気はなんか曇り空。cloud
時折,ぱらぱらと雨sprinkle。でも、あんまり気にしないでconfident、昼ごはんのおかずを仕入れに、釣り堀へ魚釣りに。fish
私も、人生初のつり体験。
と、いっても、軟弱なんで、釣り糸たらして,かかったら、引き上げ・・・後は,お任せ。coldsweats01
チームパパたちが、アフターケアーをすかさずやってくれ・・・子供たちもガンガンつり上げ、どんだけ食べるんだ?というくらい魚を釣り上げました。
P1030694
チーム子供たちは、何でも積極的。えらいぞー!

P1030696
魚くん。ミアネー,食べちゃうよ!!

P1030697
中学生のお姉ちゃんは、とっても上手に魚をさばいていました。
パパたちも、大奮闘!! 私は???もちろん、見学!!

炭で火をおこし、魚を焼き、チームママたちが、おいしいパエリアを作ってくれ、ぱらついていた雨も
あがり、いいねーキャンプ!!と楽しいランチタイム。
P1030703
がんばるパパたち!! この後は,飲み過ぎて潰れてましたが・・・,って,人のこと言えない私。coldsweats02

しかし・・・・・・・・・・・bombshock

晴れの神様が機嫌を損ねたのか、雨の神様の怒りをかったのか・・・・bearing
雨が降る,降る,降る・・・・・・・rainraindown

止む気配どころか、仕舞には台風のような有様。
食事用にたてたテントは雨漏りし、外でのバーベキュウは断念。テントの中で肩を寄せ合い、夕食に。

そんな状況でも,子供たちはびっくりするぐらいよくお手伝いをし、チームママたちはおいしい夕食を作ってくれました。
(私は、酔っぱらってボーッとしながら、子供たちと遊んだり、みんなすごいなーと心の中でかけ声。coldsweats01

夜中雨は降り続き、朝になっても降り続き・・・・雨さん雨さんそんなに私たちのこと好きなの?っていうくらい雨に降られ・・・みんなも、だんだん開き直り、・・・そんな中でも,せっせと美味しい食事をつくって,食べて満腹。私はお酒もたらふく。beer
天気予報の情報が嘘だったおかげで、大変な事態にはなったけど、みんなが集合して、楽しく時間も過ごせたし、こんな体験はそうそう出来ないので,かなり貴重な想い出となりました。happy01

しかし、私にとってテント泊のキャンプは小学生以来30年ぶりのこと。
今は、家族で、寝袋一つすつ背負って行ったのとは全く違って、すっかりオシャレになり、ほんとびっくり!!

ちなみに、その30年前の寝袋と、山用の雨具やらなんやらが、大活躍してくれたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

『GINZA』7月号・・・ミンギ登場!!

夜、たまたま韓国の旅行記を書かれている方のブログをのぞいていたところ、『GINZA』の

韓国特集が紹介されていた。

そこで私の目に飛び込んだのは・・ミンギの文字。

(イは切れてて見えなかった・・・でも、チョ・ミンギではないはず・・・・・)

これは、もしやlovely・・・・で、今朝本屋に走りました。

まあ、1ページしか出てないんですが・・・coldsweats01。でも、韓国特集だし、次の旅の資料にもなるかなと、早速購入。

なんか、こんな風に日本で、普通の雑誌に紹介されるのは嬉しいです。

100624_122418 100624_122332_3

『海雲台』が9月に日本で公開される見たい・・・で、邦題は『TSUNAMI』・・・・これって、どう??coldsweats02 

凄く、いい映画です!!見てね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

マンネのコメントに・・・キュン

今日は勉強の日と決めていたのに,心落ち着かず,ふらふらしてます。
思わず、韓国公式サイトをのぞいたら,マンネのコメントが・・・.
思わず、また胸が熱くなってしまった。
ボヤきぱなしのヌナをはげましてくれたと、勝手に思い込みついつい載せてみました。


우리 서로 믿어요 ,

걱정하지 말아요.

다섯명은 영원히 하나입니다.

우리 할아버지 할머니 될때까지 함께합시다.

멋진음악, 멋진모습으로 보답할게요 우리 다섯명이.

사랑해 완두콩들 ^-^

더블에스오공일 만세~ 만세~ 만세~

僕たちはお互いを信じよう。
心配しないで。
5人は永遠に一つだよ。
僕たちが、おじいさんおばあさんになるまで一緒にいよう。
かっこいい音楽、かっこいい姿でお返しをするよ,僕たち5人が。
愛してるよ〜 エンドウ豆たち。
SS501万歳〜万歳〜万歳〜


なんか、やさしいなー。キュンとしました。heart04
고마워요〜heart01

私のブログは別に、応援サイトでもなんでもないんだけど・・・・・
それでも、こんな大したこと書いてないとこに,多くの方がのぞいてくれてるみたいです。
ありがとうございます!!

さあ,宿題終わらせるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のぼやき・・・・

キム・ヒョンジュンが、10月に日本で単独ファンミを行うことが告知された。
しかも、資格は12000円のDVD購入につき応募1回の権利。coldsweats02
応募者多数の場合,抽選になる。
どこまでも、お金を使えていう企画か・・・。

そして、キム・ヒョンジュンの単独公式ファンサイトも開設されるらしい・・・


この時期に・・・bearing

なんで、順序が逆になる発表???

ホントだったら嬉しいはずなのにね・・・.

確実に何かが動き出してます・・・.。

とっても,複雑。

だって、김현중을 좋아하지만 SS501도 진짜 좋아하니까・・・

普通の人には,今の私のもやもや馬鹿げたことに写るんだろうな−。
でも、今は永遠に片思いの相手の気持ちが,わかんなくて辛い・・・そんな気分かな。

もっと前から、もっと一生懸命応援してればよかった・・・好きだったのにね。

さいたま,行っといてよかったよ,ホントに。

・・・・・時間が解決するんでしょうが・・・・。

しばらく、ぼやかせて下さい。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

韓流ファンカードイベント・・・超新星

SS501のコンサート参加の為に,入会したカード。
毎月1回、韓流スターへのイベントへ参加できる!を謳い文句に始まったこのカード。

そして,今回第三弾!
私は2回目の参加。
せっかく高い会費払ったからねーと、見れるものは見てみましょ!bleahと申し込んだ。

そして当日、同じような方々が沢山。(3回は見ないと元とれないわよねー,なんて声が聞こえてた)

今回は、当日受付にて座席抽選。
一回入場したら、会場の外に出られないとのことで、みんなからブーイングの嵐。

相変わらず,くじ運悪くdown,下手端のちょっと後ろ。bomb

いちお、ペンでは無いけど、出演する超新星に敬意を表し、ペンライトを買ってみた。

席の左隣の方は、やはり、おもいっきり501(ヨンセン)ファンの方。
始まる直前まで、小声(いちお気を使って・・・)501の話をしてました。
P1030655
始まる前の会場。自分の席からです。

超新星。
かわいかったですよー。
でも、日本語も6人中5人が上手で,歌も日本語で・・・
なんか韓国のスターって感じに思えなかったcoldsweats02
ダンスがうまかったのは嬉しい誤算でしたが。

1週間予習してみましたが・・自分の予想と,個々の魅力も違ってました。
もっとシャイな感じなのかと思っていた,ジヒョクがかなりのナルシスト。
ダンスは上手いし,目は行くけど,自分を見て〜というのが、いいんだけど・・・大好きにはなれなかったかな。(背も高くてかっこいいんだけどね)
結局、日本語ができないソンジェが一番いとおしく感じました。ちょっとぼんやりの感じがキュートです。lovely(MVで南沢奈央ちゃんを相手役にドラマの主役見たいに演じていたのに、全く出来ないの意外でかわいかった。もっと開き直って、韓国語で話せばいいのにねー。)

ペンでないせいか、なんか物足りないイベントだった気がするのはわたしだけ???coldsweats02

SS501は、もっと華やかなステージをみせていたような・・
もっと沢山うたってくれたような・・・
こんなもんだったけねー。

まあ、そんな感じでした。
くじ運悪い私は、握手会の200人にもなれず、さっさと会場を後にしました。

会員限定のはずのイベントで、チケットを売ったのはルール違反なきもするけど、たぶん最初に会員になった大半が(7〜8割くらい??)SS501のファンだったはずだから、出演者の為にはこの方がよかったんだろうって、思ったかな。
自分たちの歌も知らない人たち相手では,気合い入らないもんねー。
ちなみに右隣りの若い女の子二人は、お手製のうちわで、黄色い歓声をあげておりましたが・・・

それにしても、会場前には、501のときのような看板?もなく、ホントに地味なイベントでした。
来月の告知もないし、これってたち消えになったりするのかなー???happy02


P1030668
ボケた画像で失礼!coldsweats01夜のみなとみらい。会場のすぐ外から。

P1030688_2
ペンライトとチケット。(このペンライト,また使うことあるかな・・・・??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

『Love ya』・・・あっという間の活動終了へ・・。

SS501の『Love ya』の音楽活動が13日をもって終了した旨、昨日、韓国・日本の公式HPで同時告知された。

ヒョンジュンがマニラに仕事に行ってるし・・・今週末の音楽番組に出演不可能なことは、明らかだったけど、正式に発表されると,とってもショック・・・。shock
多分,最初から、物理的にこの期間しか活動できないことはわかっていて、動いていたんだろうけどね。

これからの動向が明かされてないまま,この状態は、なんとも落ち着かないし・・やりきれない。

この曲が,とてもかっこ良く,新しい姿をみれたと思っていた矢先だけにもったいない。
ただ、本人たちが一番そう思っているんだろうから・・・次の姿に期待するしか無いんだよね。confident
(と,1日かけて自分に納得させてました)

ちなみに、それでも昨日の韓国のミューバンでは今週も1位!!scissors

こんな見出しが躍って。
'활동종료' SS501, '뮤직뱅크' 2주 연속 1위(‘活動終了’SS501,‘ミュージックバンク’2週続けて1位)
SS501, '뮤뱅' 2주연속 1위..출연은 안해(SS501‘ミューバン’2週続けて1位・・・出演せず)

'뮤직뱅크' SS501, '2주 연속 가요계 평정'..'유종의 미'(‘ミュージックバンク’SS501,‘2週続けて
歌謡界平静’・・・‘有終の美’)


Ss501 이번 주도 1위 축하해요!!
앞으로 당신들의 모습를 기대하겠어요!! 사랑해요〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

下北沢の新しいボルダリングジム

下北に、ボルダリングジムが出来たらしいと言う話を聞いて,早速行ってみました。
グラヴィティ下北沢
HPで見た通りのきれいなジム。
やはり場所がらか、圧倒的に20代前半の若者男子ばかり・・・。
女子は私の他は、カレと来ていた女の子だけだった・・.
若者男子にまじって、アラフォー女子が、がんばって登ってきました。happy01

狭いけど、高さはあり、壁のバリエーションはいろいろ。
駅からも近いし、きっとまた行くかな−.
利用料も安いのが魅力的shine
いつもは高田馬場にいるスタッフの男の子が、感じがよかったです。
(ちなみに,高田馬場はいつも空いているといってました)

しかし、クライミング人口は増えてるんだねー。
P1030651

P1030649

ちなみに、へなちょこな私でも、5級が一つクリアできましたscissors

足自由課題は易しいので、初心者にも楽しめるジムかも・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

HIGH CUT

今,韓国で発売中の‘HIGH CUT’がヒョンジュンが表紙で、特集を組まれているらしい・・・。
(日本でも今週末には入手可能?)

ペンの方のブログを見て、あまりの美しさに思わずクラッ。

そういえば、1年前にソウルおひとりさま旅の際に、『おっ、キム・ヒョンジュン!!』
と、街で売られているのを激写?したのが‘HIGH CUT’でした。

P1020015
大学路の帰りだったかな。恵化の駅だったと思います。
<ジフ先輩、最後の一週間>そんな風に見出しにありました。花男のラストの直後の時だったです。
その時、残念ながら購入はしなかったけど、この写真が、今凄ーーーくいい想い出の一枚になってます。
写真は,やっぱり沢山撮っておくものねー。

ちなみに,今回私がクラッツとしたのはこちら。1270712347_eb056b13_31ed98b8ed919ce

HIGH CUTのHPより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

お勉強

韓国語の勉強がなかなか進まない・・・・。

夜は,家に帰るとついついビールを飲んで、さらにもっと飲んで・・なかなかお勉強が出来ないのよねー。coldsweats01
朝は、ボーーーーーッと眠いしさっ。
で、今日は家に帰る前に、カフェに寄ってお勉強。ここは,平日の夜は空いていて静か。
たまにここでレッスンもする。

これが,一番いいのかな。
1時間程居座りました。割と集中できるしね。
100616_203850
今日のお茶は、アイスチャイラテ。甘くておいしーよ。cafe


そして、こっちもお勉強。
今週末、例の高額会費を払った,韓流ファンカードイベントがある。
SS501の4月のイベント以来2回目の参加。
相変わらず,ごたごたイベントで、なんと連絡が来たのは先週金曜日happy02
しかも、sgWANNBEとの合同イベントだったはずなのに、超新星単独コンサートへ。
何じゃ,今更・・・・・・・bearing
ちなみに,7月以降のイベントの詳細、日程も出演者も未発表。
これ、どうなるのかなー。(会員集まらなくて、出演料捻出できないのかしら・・・)

まあ、とにかく、今週末に備えることに・・・.
で,私、超新星は全く知らないのよー。coldsweats01
で、今、youtubeで曲聞いたり、メンバーの名前覚えたり・・・こちらもお勉強中。
彼ら、韓国でほとんど歌ってないみたい・・・???(先生曰く、韓国の歌番組で観たことないかもって)韓国語の歌、ほとんどでてこない・・・.
日本語の歌ばっかじゃ、つまんないなー。私は、K−POPが好きなのに・・・・.
P1030647

6人グループ。3人はクリア。残り3人、なかなか覚えられない・・・。
実際観たら、はまるのかな・・・。coldsweats01

やっぱ501は5人ともかっこいいんだなーと実感。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

SS501、1位だ〜!!

11日の韓国の音楽番組『MUSIC BANK』にて『Love Ya』が音楽番組で初めて1位になった!!

超嬉しーーーーいuphappy01
デビュー5周年の記念の時に、1位になれなかったら・・・とペンとしては心配してたから・・。
なんせ今の韓国の歌謡界はすごい激戦!!その中の1位はやっぱり圧巻。대박!!
(その勢いが日本にも押し寄せてるみたいだけ・・・少女時代の日本デビューも決まったしね)

SS501, 음반활동 시작 1주 만에 `뮤뱅` 1위!
(SS501 音盤活動開始1週で‘ミューバン(ミュージックバンク)’1位!!)

こんな見出しがネットのニュースに躍り出てました!!scissors

そして、‘귀공자풍’ SS501 ‘러브야’ 강렬 군무 카리스마 눈빛 ‘무대압도’
  (貴公子風SS501‘Love Ya’強力群舞 カリスマの目つき‘舞台圧倒’)

で、この写真・・・
20100612172351665e7_172515_0_2
写真はnewsenの記事より

진짜 멋있다!! 12日の‘音楽中心’もまた素敵でした。そして、13日は‘人気歌謡’だ!!
13日も衣装は白なのかなー。 私は黒の方がお好みなんだけど・・。

最近こんなブログですみません!!
501の新曲出して活動する期間,短いので今だけ?盛り上がらせてー。
って、一緒に盛り上がる人いないから、この場合もおひとりさまです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

十数年ぶりに青年座劇場へ

青年座劇場にて、劇団青年座公演『つちのこ』を観劇。

懐かしい・・・青春?を思い出す場所に、気がつけば10数年ぶりに訪れた。


今回の作品は,散歩道楽の太田善也氏が脚本を書き、友人が出演していたので、それでは,久しぶりに
青年座の公演も見てみようかな・・・と。

休憩挟んで2時間30分と、最近の私が見た芝居の中では、かなりたっぷりな感じもしたけど・・・
だからといって必要以上に長いという訳ではなかった。
(単純に,この日の私の体調と集中力にはもう少し短いとありがたかったかナ・・くらいの感じ)

夢を諦めて,地方で暮らす青年が、一つの事件をきっかけに、ふとこのままで良いのかと心が揺れてしまう・・・でも、かつて抱いた夢も恋も・・・やっぱろそこには戻れないことに気づいて、自分のいるべき場所で生きることを選ぶ姿。
なんかわかるなーと・・・太田さんの書く本らしい人間の心の弱さの本質が現れていて・・ちょっとしたことで、ぶれたりしながら・・諦めたと思ったものは、自分にとって一番大事なものでないことに気づいて行ったり・・。そういう意味で面白かった。
友人の芝居も、なんか懐かしい味でした。good

実験的なこと,新しいこと・・・そんな芝居ではないけど、脚本がおもしろい芝居はやっぱいいねconfident

それにしても、出演者の半分を知らないなんて...時間は流れてるんだねーwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ヒョンジュンとミンギ・・・・ㅋㅋㅋㅋ

SS501 김현중, ‘키스를 부르는 섹시 입술’ 1위

こんな見出しが目に飛び込んできた。
SS501 キム・ヒョンジュン、キスを呼ぶセクシーな唇、1位。

なんでも、14日がキスデイらしく,키스를 부르는 최고의 입술을 가진 스타(キスを呼ぶ,最高の唇を持つスター)こんな投票があったみたいだけど・・。
なんでも、リサーチするのが相変わらず面白いなーと思い、記事を読んでいると・・

2위는 MBC ‘우리 결혼 했어요’에 투입된 2PM 닉쿤(19%, 164명)이 차지했고, 3위는 ‘나쁜남자’ 김남길(9%, 76명)이 올랐다. 이효리(8%, 71명), 가인(6%, 57명), 이민기(4%, 39명)가 그 뒤를 이었다.

ヒョンジュンに続くとこで、5位?6位?の少数投票に?になんと,ミンギくんの名前まで!!
常に話題に事欠かないヒョンジュンとは違い、ここにミンギの名前が出るのはなんかすごい!!

まあ、『海雲台』では、唇齧られっちゃてるし・・キスシーン多いし・・。
あのちょっと厚めの大きめの唇,やっぱみんなセクシーと思っているのねーsmile
同感です!!scissors
私にとってどっちが1位かって・・・???????選べないなー。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

絶不調・・・・でも、リフレッシュ

2週間ぶりに、J&S中野へ。
びっくりするぐらいの混みよう・・・
今日は特別に混んでいたみたい・・・。

疲労もあり、混み過ぎていて集中力も欠き、結局今日の課題はクリアならずでした。downbearing
でも、頭も体もリフレッシュ・・・。やっぱり、週に一度はジム行かなくちゃね!!smile

しかし,すぐ疲れるこの肉体。なんとかしなくちゃ。
ジムのTさんに、『食べるもの,ちゃんと考えたら・・!』と言われました。
貧血体質直さないと、持久力着かないかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

穴があったら入りたかった・・・・

本日(もう昨日か・・)、アメリカ人の演出家にお目にかかりました。
まあ、会ったというほどでもないんですが・・付き添いですから。

『Nice to meet you!』なんて挨拶を交わし、英語は話せるのなんて問いに,ほんの少しなんて答えてみたり・・・
面談を端でみていて、あら,私結構英語わかるじゃないーと話を聞いていた。confident
事実、その時は通訳いらないかなと思ったくらい・・。

何を隠そう,以前私は数年にわたり駅前留学していた。
で,その当時は・・・、あくまでも当時ですが・・まあ、日常会話はなんとかねー,って感じだったような気がする。(友達もできたりしたから)
しかし、留学もやめ(まあ、その学校も今はないしねー)、仕事で使うことも無く、私の頭は錆び付き・・
そのうち、韓国語を勉強する日々に変わってしまったから・・・。

で、最後にその演出家が、私に彼と一緒に仕事してるの?
と聞いてきた。直接聞かれるとまいあがるもので、通訳要らないかと、思っていた私はその瞬間頭は真っ白。で、それは通訳さんが訳してくれた・・・.
で、
『YES(イエス)』
と答えるはずの私の口からでた言葉は
『네(ネエ)』
ゲゲッ!!shockそれって・・・・・英語じゃなくて韓国語だよねー。coldsweats02
なんか言葉を発したいと思うんだけど、浮かぶ言葉は韓国語。
韓国語も大して出来る訳じゃないけど,毎日毎日,ハングルとにらめっこしてるもんだから・・・
私の脳の第二外国語は韓国語へ変わってしまったみたい・・・.
良いんだか悪いんだか・・・駅前留学にもお金,結構かかったのに・・・・・
とにかく,凄ーーーーーーく恥ずかしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかいメッセージは・・・キュジョンだったね。

6月8日は、SS501は所属事務所との契約満了日でした。
ペンでない人にとっては、それが・・?ということだけど、501のみんなとトリプルにとっては大きな日でした。
その日に,公式HPにコメントを寄せたのは、やはり,この人でしたねー。confident
キュジョンくん。
本当に真面目で、いつもみんなのことを考えていて・・・。
その5年という時間に対する彼のいろんな想いを,言葉に表していたので、ついつい、拙い語学力で訳してみました。(これも勉強になってると良いのだが・・coldsweats01

시간은 정말 빠르죠..?!
時間は本当に早いね?!
돌이키려고해도 돌이킬수없고 붙잡으려해도 붙잡을 수 없는게 시간이라는데..^^
振り返ろうとして,振り返ることができない、つかもうとしてつかむことが出来ない時間というのかな
그렇게 소중한 우리들의 시간이 5년이 훌쩍 흘렀어요..하하!!
そのとおりに大事な僕たちの時間が5年、一気に流れたよ!!
정말 .. 고맙다는 말밖에.. 드릴말이 없어요..
本当に‘ありがとう’という言葉以外に差し上げる言葉はないです。
많은 사랑받은만큼...이제는 우리가..내가 돌려줘야 할때인데..
たくさんの愛をもらうほど、今は,僕たちが・・・ボクが(愛を)送らなければいけない時だから・・
^^..음!!
よし!!
처음만난날 기억나요?..
初めて会った日覚えてる?
일산이었죠..헤.. 무대위에서 우리 다섯명.. 정말 긴장도 많이하고
一山だったね。・・へへっ・・ステージの為に僕たち5人・・本当に緊張をたくさんして
설레임도 많고.. 실수도있었지만..너무나도 행복했던 출발이었죠..^^
そわそわもたくさんして・・失敗もしたけれど・・あまりにも自分も幸せだった出発だったよ。・・
정말..
本当に・・
나 김규종이란 사람. 아이돌이라는 가수가 꿈이어서.
ボクは、キム・キュジョンという人間。アイドルという歌手が夢なので。
이 꿈 이루고싶어서.. 중학생때부터 여기저기 오디션도 보러다니고..^^
この夢かなえたくて・・・中学生の時からあちこちオーディションも受けにいったり・・・
그러다가 지금 우리 멤버들만나서 함께 연습도하고..무대도 서게되고..
そうして,今 僕たちメンバーたちが出会って,一緒に練習して・・・ステージにもたつようになって
꿈만같던 시간들이었어요..^^ 시간이 지나면 오늘도 정말 많이 기억나겠죠?..
夢と同じ時間だったよ。時間が過ぎると、今日も本当にたくさん覚えてるでしょ。
늘 좋은 모습만 보여드리고싶고 누구보다 멋진모습보여드리고싶은데..
いつも良い姿だけ見せて差し上げたいし、誰よりかっこいい姿を見せてさしあげたいので・・
아직도 많이 부족한 점도 많고..^^ 노력해야할것도 많은거 잘알아요.
まだ、たくさん足りない点も多くて・・努力しなくてはならないことがたくさんのこともよくわかっているよ。
이런 저 그리고 이런 우리 오공돌이 많이 사랑해주신거 정말로 감사드려요.
このように、 自分が、そしてこうして僕たち501がたくさん愛されていることを本当に感謝さしあげます。
어느덧.. 5년이란 시간이 훌쩍지나서.. 방송국에 가도 이제 막내가 아니더라구요..ㅎㅎ
いつの間にか・・・5年という時間があっという間に過ぎたので・・放送局へ行って今、末っ子ではないんだよ・・・ハハハ
신기해요..^^ 시간이 흐르다보니까..우리 이쁜이들도..
不思議だよ、時間が流れたので・・僕たちのかわいいみんなも・・
학년도 올라가고..졸업도하고..취직도 하고.. 곧 결혼한다는 분도 있고..^^
学年もあがって・・卒業もして・・就職もして・・すでの結婚もした方もいて・・
너무 기분좋아요! 좋은 소식만 들으니까..^^ 앞으로도
すごく気分がいいよ!いいニュースだけ聞くので・・・これからも
공부 열심히 일 열심히 그리고 좋은사람만나서 결혼도 잘하구..그랬으면 좋겠어요!
勉強一生懸命、仕事も一生懸命、そして良い人に出会って結婚もして・・そうできたらいいのに!
이쁜이들이 좋은 소식 전해줄때가..기분 가장 좋아요..^^ 히..
かわいいみんなに良い知らせ伝えてあげる時・・気分が一番いいよ。
하고싶은말도 많고 해주고싶은 말도 많은데..어이쿠 뭐라고 글을 써야할지 모르겠어요..
言いたいこともたくさんで、言ってあげたいことばもたくさんあるので・・いや、何の文を書かなくてはいけなのかわからない・・
그냥 고맙고..미안하다는 말밖에는 ..
ただ・・ありがとう・・ごめんという言葉以外・・
정말 고마워요 ^^ ㅎㅎ 예쁜 완두콩..너무나도 예쁜 완두콩..^^
ほんとうにありがとう。かわいいエンドウ豆・・・とってもかわいいエンドウ豆・・・
기쁜날.. 우리 다같이 축하해요!!
嬉しい日・・・僕たちみんな一緒におめでとう!!
헤헤!! 자야겠다~~ 내일 스케줄 나가려면 자야겠어요 !!^^
へへ・・!!寝なくちゃね・・明日スケジュール(仕事)にいかなくちゃいけないから寝なくちゃ
ㅎ 잘자요..이쁜이들..
おやすみ。かわいいみんな。
고마워요. 정말 고마워요.. 이렇게 컴퓨터로 고맙다는 말 표현해서 미안해요..^^;
ありがとう。本当にありがとう。こうやって、コンピューターでありがとうという言葉を表現してごめんね。
정말고마워요..!
本当にありがとう!!

優しいね−、キュジョンは。この日に、メッセージをくれるなんて。
キュジョンのペンはここがきっと大好きなんだろうねー。
ありがとう,キュジョン!!
深読みをすると,いろんなことを考えてしまうけど・・・とりあえず今はやめます。
(ちなみに、この訳は、よくわからないところは意訳してたり・・間違っていたり・・もしおわかりになる方がご指摘頂けるなら、今後の勉強に役立てますので・・よろしくお願いします)

で、キュジョンがメッセージをアップしてたのを、ちらりと昼間見たら、なんだか本日中に
『Destination』を入手したくて、缶ビール1本のほろ酔いも手伝って、夜の大久保へ走りました!
(ネットで予約した分の入荷が埒があかないのもいらいらして・・)
ネット購入よりは高いけど、(3780円でした)ポスターももらえたし、6月8日にゲットは,私にとって記念すべきこと!!
中に入っている写真集のヒョンジュンが凄ーく素敵heart01で、走ったかいありです。

帰りは、南大門市場で焼酎と卵焼きを買って、自宅にて一人お祝い!!(??)

ちなみに、翻訳してる間に、9日になってしまった・・・・coldsweats01

P1030642
スペシャルバージョンです。通常版は,記念に韓国から買おうと思っているのだけどね・・・
ネット問題が解決できてないんだな−.

P1030639
なんとなく・・・このチョウムチョロンを焼酎では愛飲してます。
(理由は・・・また今度。)

ちなみに、大久保コリアンプラザはやっぱり入荷が早いみたい。
通常版が今日入荷したと言ってました。
私が購入したスペシャルバージョンは1週間前には入っていたらしい・・.
ちょっと割高でもやっぱここかな。
ちなみに、日本で501のCD買ったのは初めて!!
前回『REBIRTH』の時は,発売して直後にソウルに旅行に行ったし・・・いつも韓国幾たびごとに
買っていたので・・・
日本で買うと高いなーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

いよいよ・・・かな

SS501のDSPとの契約も本日6月8日まで。

アルバムの発売が遅れ、今月はこのまま活動するとすでに発表されているから、まあすぐに公式発表があるとは思えないけど・・・いよいよ・・・どうなるのかなー。think

とりあえず,『Love Ya』は好調みたい。up
『DESTINATION』の売り上げチャートが,通常版と、スペシャル版で1位2位を独占したと大きくニュー素になってました。scissors
SS501 'Love Ya'로 음반 차트 정상 석권
 ss501『Love Ya』の音楽チャート頂上席巻

同じ見出しで記事になっていて,嬉しい・・・happy01

私は、とにかく,チャートの推移と501の今後が気になり、韓国のサイトチェックを取り付かれたようにしております。coldsweats01(辞書を片手に・・・知らない単語が多すぎて、勉強しなくちゃと
反省の毎日です)

ついでにこんな記事も。

배용준 소속사, “SS501 김현중 영입? 사실무근”
ペ・ヨンジュン所属社『ss501キム・ヒョンジュンを迎え入れる?事実無根』

まあ、噂は噂を呼ぶから、これが真実かはわかんないけど・・・

とりあえず,6月を走り抜けて欲しいなー。

いずれにしても、5年という契約を満了したことは、よかったねー。
앞으로도 파이팅!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや必需品

iPod classic を購入して以来、動画も音楽もダウンロードする機会が増えた。

それを、部屋の中で聴く為に・・・携帯用のスピーカーを購入。

いろいろ検討してみると、値段も大きさも様々。
実家に帰る時にも持って行きたいので、やっぱりポータブルがいいかな・・・と。
そして、適当に音質を損なわないでいてくれるもの。
で、これをアマゾンにて購入。
接続も、イヤホンと差し替えるだけだし、音量もiPodの調整のみ。
音も、まあこのくらい保てれば・・という感じ。

SS501の『DESTINATION』が入手出来てないので、今はiPodの中が私の宝物。happy01
毎日愛用してます。ELECOMの電源要らずのコンパクトスピーカー。値段も1386円と素敵な価格。P1030633
使用中。

P1030634
閉じるとこんな感じ。かわいいでしょsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ネット大国、韓国・・・しかし

6月6日が過ぎ、もう7日。

6月6日はヒョンジュンくんの24回目の誕生日でした。heart04
今さらですが、생일 축하해요!! love ya 진짜 좋아요! 응원하고 있어요!!
いろいろなサイトで、バースデイメッセージを寄せるページがあり、TONY MOLYのページには世界中のペンからメッセージが寄せられておりました。

せめて、『Love Ya』の売り上げがチャートに反映されるよう、韓国からネットで買おうかと試みたところ・・・
無事、登録までは行けたんですが、最後の決済でカードの入力が、Macでは出来ないみたい・・・。coldsweats02
韓国のサイトは今回だけでなく、Macに対応していないものがほとんど・・
ネット予約も、海外からだと、教保文庫でもできるはずなのですが、そちらは無理でした。
Macユーザーの私にとって、かなり微妙な問題です。
Macの方が好きなんだけどなー。困るよなー。

あれだけ、ネットが普及している国で、Mac使う人いないのかなー。

・・・ってことで、まだ予約成立してないのよー。coldsweats02
ミアネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

SS501、ついにカムバック!!

本日6月4日、ミュジックバンクという音楽番組でカムバック!!
(別に、引退とか休業とかしてるわけではなく、新曲を出して、ミュージックシーンに戻ってくることを
韓国ではカムバックというみたいです)

昨日からずっとドキドキソワソワしておりました。heart02
もちろん、韓国の音楽番組なので、私は直接は観れませんが・・・

しかし・・・素敵なネットの普及のおかげで、番組終了後すぐに観れました。note
『Love ya』『Let me be the one』の2曲を披露。(韓国はフルコーラスで歌ってくれるからいいよねー)

ちょっと気合いが入り過ぎてて、声がうわずったりなんてとこもあったけど、でも、やっぱり
モシッタ!!素敵な5人だ!!
ヤフーコリアでも、続々と記事があがってました。

SS501 컴백, 발라드-댄스 2色매력 물씬 ‘한류스타 위용 과시’
(SS501カムバック、バラードーダンス2色魅力発散‘韓流スターの姿を誇示’)

こういう見出し、好きよー。up
明日も、出演番組ありです。またまた、ドキドキlovely
ここのところ、ホント忙しい私にとって、唯一の栄養源です。
20100604201747334e7_201819_0_2


20100604201747334e7_201819_01
写真はnewsen.comの記事より

日本人のファンが大勢会場前を埋め尽くしていたようですwobbly
凄いなー。そして、自由になるお金と時間があることが羨ましい・・・・

coldsweats01ネットで韓国語を調べようとしたら・・・ついつい脱線。ヤバい、宿題終わってない・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

本日、劇場にて

演劇に何を求めるかは・・・何の為に劇場に行くのか・・・、人それぞれだと思います。

あくまでも、私はですが・・・
当たり前の、お茶の間物語を観るなら、何も劇場という空間に足を運ぶ必要は無いと思っています。
ひねりの無い笑いやお涙ちょうだい芝居を、なにも好き好んで、時間を作ってみる必要は無いだろうと・・・
そもそも、笑わせてやろうとか、泣かせてやろうとか・・そんな意図で作られたものは生理的に受け入れられない・・.

表現者(書き手も演者も)の志を感じる何か・・に出会う為に、
そこで心をガシッとつかんで欲しいから・・・
私にとっては、観て、何かを感じ考える・・その過程の一つ一つが宝物です。shine


本日観た、南河内万歳一座「びっくり仰天街」面白かったです。
堂々巡り、巡り巡るもの・・・。
記憶に新しい事件から、書かれた戯曲ですが・・
結局、人間生きている中で、答えの見つからないものってたくさんあるような気がする。
どこかで折り合いをつけているだけで・・・
時に堂々巡りの思考であったり、巡り巡って、また同じところに戻ってきたり・・
そんなものかもなー・・・。
そんな観後感を感じたのが心地よかったです。

そんな芝居に引き寄せられたのか・・・いつかまた巡り・・で、不思議な再会が、小さな劇場の中にたくさんありました。
一人は10年ぶりくらいにばったり・・.
お芝居の神様の粋な計らいかな。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »