« あったかいメッセージは・・・キュジョンだったね。 | トップページ | 絶不調・・・・でも、リフレッシュ »

2010年6月 9日 (水)

穴があったら入りたかった・・・・

本日(もう昨日か・・)、アメリカ人の演出家にお目にかかりました。
まあ、会ったというほどでもないんですが・・付き添いですから。

『Nice to meet you!』なんて挨拶を交わし、英語は話せるのなんて問いに,ほんの少しなんて答えてみたり・・・
面談を端でみていて、あら,私結構英語わかるじゃないーと話を聞いていた。confident
事実、その時は通訳いらないかなと思ったくらい・・。

何を隠そう,以前私は数年にわたり駅前留学していた。
で,その当時は・・・、あくまでも当時ですが・・まあ、日常会話はなんとかねー,って感じだったような気がする。(友達もできたりしたから)
しかし、留学もやめ(まあ、その学校も今はないしねー)、仕事で使うことも無く、私の頭は錆び付き・・
そのうち、韓国語を勉強する日々に変わってしまったから・・・。

で、最後にその演出家が、私に彼と一緒に仕事してるの?
と聞いてきた。直接聞かれるとまいあがるもので、通訳要らないかと、思っていた私はその瞬間頭は真っ白。で、それは通訳さんが訳してくれた・・・.
で、
『YES(イエス)』
と答えるはずの私の口からでた言葉は
『네(ネエ)』
ゲゲッ!!shockそれって・・・・・英語じゃなくて韓国語だよねー。coldsweats02
なんか言葉を発したいと思うんだけど、浮かぶ言葉は韓国語。
韓国語も大して出来る訳じゃないけど,毎日毎日,ハングルとにらめっこしてるもんだから・・・
私の脳の第二外国語は韓国語へ変わってしまったみたい・・・.
良いんだか悪いんだか・・・駅前留学にもお金,結構かかったのに・・・・・
とにかく,凄ーーーーーーく恥ずかしかったです

|

« あったかいメッセージは・・・キュジョンだったね。 | トップページ | 絶不調・・・・でも、リフレッシュ »

ひとりごと。」カテゴリの記事

韓国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/35150347

この記事へのトラックバック一覧です: 穴があったら入りたかった・・・・:

« あったかいメッセージは・・・キュジョンだったね。 | トップページ | 絶不調・・・・でも、リフレッシュ »