« 『GINZA』7月号・・・ミンギ登場!! | トップページ | ついに・・・・発表、ヒョンジュン移籍 »

2010年6月27日 (日)

雨でもキャンプ。

週末、大学時代の友人たちと(2組の家族、1組の夫婦、そして私で、)キャンプに行ってきた。
大人7人子供4人の大所帯。
富士裾野ファミリーキャンプ場へ。

キャンンプ好きなFさん家族のしきりで、不慣れな面々が、ワクワクドキドキで、朝9時すぎにキャンプ場へ到着!!
すでに、Fサン家族が、テント3つを建てていてくれた。
何から何まで,すみません〜coldsweats01

P1030691
ジャーン、テントたち。

お天気はなんか曇り空。cloud
時折,ぱらぱらと雨sprinkle。でも、あんまり気にしないでconfident、昼ごはんのおかずを仕入れに、釣り堀へ魚釣りに。fish
私も、人生初のつり体験。
と、いっても、軟弱なんで、釣り糸たらして,かかったら、引き上げ・・・後は,お任せ。coldsweats01
チームパパたちが、アフターケアーをすかさずやってくれ・・・子供たちもガンガンつり上げ、どんだけ食べるんだ?というくらい魚を釣り上げました。
P1030694
チーム子供たちは、何でも積極的。えらいぞー!

P1030696
魚くん。ミアネー,食べちゃうよ!!

P1030697
中学生のお姉ちゃんは、とっても上手に魚をさばいていました。
パパたちも、大奮闘!! 私は???もちろん、見学!!

炭で火をおこし、魚を焼き、チームママたちが、おいしいパエリアを作ってくれ、ぱらついていた雨も
あがり、いいねーキャンプ!!と楽しいランチタイム。
P1030703
がんばるパパたち!! この後は,飲み過ぎて潰れてましたが・・・,って,人のこと言えない私。coldsweats02

しかし・・・・・・・・・・・bombshock

晴れの神様が機嫌を損ねたのか、雨の神様の怒りをかったのか・・・・bearing
雨が降る,降る,降る・・・・・・・rainraindown

止む気配どころか、仕舞には台風のような有様。
食事用にたてたテントは雨漏りし、外でのバーベキュウは断念。テントの中で肩を寄せ合い、夕食に。

そんな状況でも,子供たちはびっくりするぐらいよくお手伝いをし、チームママたちはおいしい夕食を作ってくれました。
(私は、酔っぱらってボーッとしながら、子供たちと遊んだり、みんなすごいなーと心の中でかけ声。coldsweats01

夜中雨は降り続き、朝になっても降り続き・・・・雨さん雨さんそんなに私たちのこと好きなの?っていうくらい雨に降られ・・・みんなも、だんだん開き直り、・・・そんな中でも,せっせと美味しい食事をつくって,食べて満腹。私はお酒もたらふく。beer
天気予報の情報が嘘だったおかげで、大変な事態にはなったけど、みんなが集合して、楽しく時間も過ごせたし、こんな体験はそうそう出来ないので,かなり貴重な想い出となりました。happy01

しかし、私にとってテント泊のキャンプは小学生以来30年ぶりのこと。
今は、家族で、寝袋一つすつ背負って行ったのとは全く違って、すっかりオシャレになり、ほんとびっくり!!

ちなみに、その30年前の寝袋と、山用の雨具やらなんやらが、大活躍してくれたnote

|

« 『GINZA』7月号・・・ミンギ登場!! | トップページ | ついに・・・・発表、ヒョンジュン移籍 »

その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

F・Kです!
この間は有難うございました♪
雨のなかすごく大変でしたが・・・
すごく楽しかったです❤

投稿: | 2010年7月 7日 (水) 21時03分

Fです。
素敵な内容を掲載してくれてありがとうございました。貴女とはのん兵衛つながりで、当日の夜の記憶は定かではありませんが、楽しい時間だったのだろうと勝手に脳にインプットしておきました。あの天気で楽しかったので、次に一緒に行く機会があれば絶対にもっと盛り上がる事でしょう。 新大久保でキムチを酒の肴に楽しむのも良し、一方環境を変えて草原の下で杯を交わすのもオツですよね。雨でも炎天下でも自然という大きな対象物にかかれば人間とはあまりにも小さく、普段のコンクリートジャングルの生活から一変する楽しさは格別です。うちの子供に言うのは、キャンプ場に着いたら携帯の電源を切り・時計を外してつれづれなるままに時間を過ごしたいという事です。何も予定を組まずに思いのままに、腹時計を目安に生きるのもたまには許されるはずですよね。何の因果か皆さんとキャンプに行けたのは想像以上に収穫でした(みんなとてもNice Guyでした)。もし嫌ではなければ、第2弾・3弾を実施したいですね(私は無理強いするタイプではないので各人の希望を尊重します)。 O.F.でした。

投稿: のっち | 2010年7月 7日 (水) 21時21分

のっち、コメントコマオ!!happy01

本当に自然のすばらしさは凄いよねー。
仕事柄、なかなか携帯オフには出来ませんが・・・ほんとうはそう出来たら一番いいかなと思うし、・・・自然の空気の中にいると一番大事なことを気づかせてくれる気がする。

クライミング、山・・・そしてキャンプ。私の趣味もアウトドアもかなり筋金入りになってきました。
また,是非ご一緒させてくださーい。

まあそれ以外でも、杯酌み交わすのはいつでも歓迎!!beer

なんせ飲ん兵衛ですから・・・smile

投稿: mipoko | 2010年7月 9日 (金) 01時36分

F・Kさんコメントありがとう。
嬉しかったですhappy01

いつの間にか,私よりよっぽどしっかりして・・・びっくりしましたが、とても
頼もしくて素敵でした。

また、ガールズトーク?に花を咲かせましょ!!

投稿: mipoko | 2010年7月 9日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/35529225

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもキャンプ。:

« 『GINZA』7月号・・・ミンギ登場!! | トップページ | ついに・・・・発表、ヒョンジュン移籍 »