« 1日たってみて・・・ | トップページ | 「クリスマスに雪は降るの?」 »

2010年6月30日 (水)

哀悼 パク・ヨンハ氏

朝目覚めて,テレビをつけると、ちょうどめざましテレビの終わり頃。

そこに、
「今入って来たニュースです。韓流スター パク・ヨンハさんが自宅で自殺をしたというニュースが入ってきました」

あまりの驚きに、すぐにPCを立ち上げて,朝鮮日報のニュースを見た。

ほんの数日まえに、ドラマ出演が決まったニュースを目にしていただけに、何がなんだかわからない。

いろんなことが、憶測で書かれているけど・・・
結局,人が死を選ぶ瞬間って言葉で説明し尽くせることばかりではないはず・・・。


「冬のソナタ」を入り口に、韓国ドラマや、韓国の文化そしてK−POPに興味を持った人が本当に
多かったはず。
だから、パク・ヨンハというスターのファンでなくても衝撃は大きかった。

日本でのコンサートツアーがまだ始まったばかりだったみたい。
来週には東京国際フォーラムの公演も予定されていた。

そのチケットを眺めながら、もうすぐ会えるなーなんて心待ちにしていたペンの方々の心情を思うと・・
涙が出てきます。
もし、最後に自分を待っていてくれるファンの顔が浮かんでいたなら・・・なんて考えてしまう。

2004年の冬ソナブームの始まりから,ちょうど6年。
走り続けて、走り続けて・・・

パク・ヨンハさん、あなたの残した功績は多くの人の記憶に残ります。
お疲れさまでした。
どうぞ安らかに眠って下さい。 合掌

|

« 1日たってみて・・・ | トップページ | 「クリスマスに雪は降るの?」 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/35593630

この記事へのトラックバック一覧です: 哀悼 パク・ヨンハ氏:

« 1日たってみて・・・ | トップページ | 「クリスマスに雪は降るの?」 »