« 一体、どうなる韓流ファンカード・・・・??? | トップページ | 人生初?のハイタッチ!! »

2010年7月31日 (土)

あめとムチ?・・・・八ヶ岳山行 その3

あっという間に、先週の八ヶ岳山行から一週間。
時間の流れるのは早いです。

さてさて、痛い足を引きずりながら下山をして、神様のような山小屋のオーナーに会って、茅野駅までおくってもらいました。happy01

この日、JRで落雷事故があり、列車のダイヤが乱れていたことは、先に戻ったSさんからのメールでわかっていた。

駅について、とりあえず列車の状況を確認するため、一旦駅窓口へ・・・。
あずさの切符を購入しに行くと、普通に売っていた。
あらー大したことないんだナーッ思って,私たち3人は20:30の切符を買って、軽く食事に・・・
時間ちょっと前に戻ってきたら・・・・
まだ,発車の見込みがたっていないとのこと・・

で、ポジティブな私たち。
時間を潰すにはお酒よねーと、ちょっと仕入れに。
私は,足が痛いので、駅で待機。

その時!!
『あずさに乗り継ぐお客様、すぐに今いる普通列車にお乗りください!』

『ゲゲッ!!オットケー』

で,駅員に冷静に、抗議!!
『列車が20分は動かないときいたので、友人が買い物に行ってます。今すぐは乗れないので・・・待ってもらえないなら、事故があったのがわかっていて、チケットを売ったんだから、遅れても
列車を走らせて!!』

私の言葉にビビったのか・・coldsweats01上司の駅員が、今度は登場。

『今すぐ、タクシーで富士見まで向かって下さい。そこにあずさが待っています』と・・
で,私たちが乗るはずの20:30は運休になったと・・.

ところが、そのタクシー代は自分で払えという。しかも,いくらかかるかわからないって・・
そんな話ってある???

そこに,買い物を済ませた、ごまおとM隊長。
話を聞いて先にぶちぎれたのはごまお。

『タクシー代いくらかかるかすぐ調べてきて!!』

私とごまおの勢いに,山のうえでは鬼隊長だったM隊長も、黙ってしまったいた・・.coldsweats02

とりあえず、時間がないので、タクシーで向かうことに..,
そうこうするうちに、やっぱり違うだろうと,今度はM隊長。pout

再三確認したのに・・こんな事態。
東京でないと,みんな穏やかなんでしょうね。
新宿駅でこんな誘導は絶対にないよねー。

しかも,特急列車は一番最初に運休になるしねー。

最後の,隊長の一撃でbomb、われわれはJRもちでタクシーcarで富士見駅まで。
で、無事あずさに乗り、またまた酒盛りbeerしながら・・・たっぷり時間がかかりなが新宿へと戻ってきました。

新宿到着、24:20頃。
私の最終電車はなかったです。bearing

長い一日でした。

山の頂上で感動し、降りながら、自分の不甲斐なさに涙し・・最後にこんな痛快な思いをし・・
盛りだくさんの一日でした。

みんな、ホントにおつかれさまでした。

|

« 一体、どうなる韓流ファンカード・・・・??? | トップページ | 人生初?のハイタッチ!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/35972923

この記事へのトラックバック一覧です: あめとムチ?・・・・八ヶ岳山行 その3:

« 一体、どうなる韓流ファンカード・・・・??? | トップページ | 人生初?のハイタッチ!! »