« 今日も韓流、今日は映画『10億』 | トップページ | 韓国ドラマ『パスタ』 »

2010年8月25日 (水)

私が思うには・・・

ヒョンジュンの先日のファンとの撮影ツアーについて、ブーイングが出ているらしい・・.

いわゆる、『告知に偽りあり』みたいなね・・・。
ヒョンジュンが参加したペン達と同じホテルに泊まるはずだったのが初日の撮影を終えて、東京に移動してしまったとか・・・.
それが、本人のわがままによるのでは・・などと一部で騒がれている。

私は、そのツアーに参加してもいないし、そういう近づき方に興味もないので・・よくわからないんけど・・。

私が思うに、ヒョンジュンに責任があるとかどうとかの問題ではなく、シンプルに考えれば、韓国の企画会社や事務所と日本の会社、韓国人と日本人との感覚の違いにあると思うんだけどねー。

『花男』東京イベントの夜に、ク・ヘソンが急遽欠席して韓国に帰ってしまったように、状況は自分たちにとっていい方に逐一変わって行く・・見たいな感覚が韓国的なのでは。
(日本は、出演が決まり、公に発表されたものを、スケジュールの都合で取りやめることはまずない)
チケットの発売日が、急遽早まったり、イベントが中止になったり、・・・そんなことは日常茶飯事にしているかれらにとって、早く撮影が終わったから、さっさと移動することは、さほど大きな問題ではなかったのでは・・.

私は、韓国人の知人が沢山いる訳ではないので、断言はできないけど、割と思いつきで、ずっと音信不通だった人と今日会おうよ!!見たいなことがあると聞く。逆に、友達にと1週間先、1カ月先の約束はなかなかしないとか・・(あくまでも私が聞いた話です)

日本人的なものの考え方で、こう謳ったんだからとか、これだけお金を払ったんだからと考えれば、
これから先も、納得出来ないことは山ほど出てくるだろう。

姿は似ていても、そこはお互いが違った文化・習慣のもとに育っているのだから、自分たちの価値観だけど、その人の人間性を計るのはどうかと思う。

ペンだからとヒョンジュンを擁護する意味ではなく、せっかく近くて遠い国が音楽やドラマというもので近づいたのだから、ケンチャナヨ!!の精神で、こちらもそういう感覚なのかと受け入れた方がいいのになーと思う。
犯人探しをしても、何の解決にもならないし・・・
そのイベントは、ちゃんと実現され、握手会まであったっていうんだから・・.
(もし、カレの人間性に問題があるのなら、それは韓国の社会でも自然と淘汰されてしまうだろうし・・
今これだけ、支持されているということは、そんなことではないのでは・・.)

それが、難しい人は、日本の俳優やタレントに目を向けた方がそのようなストレスは少ないのでは・・。

・・・あくまでも、これは私の考えにすぎないけど。

しかし、注目されると、いろんなバッシングも受けちゃうのねー。
お友達3人も東京にいたはずとか・・そんなことどうでもいいヨー、少なくとも私にはね。

|

« 今日も韓流、今日は映画『10億』 | トップページ | 韓国ドラマ『パスタ』 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/36344053

この記事へのトラックバック一覧です: 私が思うには・・・:

« 今日も韓流、今日は映画『10億』 | トップページ | 韓国ドラマ『パスタ』 »