« ちょっと元気が出た? | トップページ | NEW冷蔵庫!! »

2010年8月15日 (日)

打倒、赤岳!!・・・・で・・

先月の八ヶ岳山行で、軟弱ぶりを露呈してしまった件は,先日のブログにて触れた通り。

最後の赤岳の登り・下りがホントきつく・・・

で、次なる山行(ちなみにまだ具体的な日程などは未定)に向け、今度こそとばかりに先日靴を新調し、
靴慣らし+トレーニングへ行こう!!good

実は,私・・高尾山に行ったことがなかった。fuji
(実家近くの神奈川県は山の宝庫なので、近くに登る山はいっぱいあったのよねー)

そうだ、高尾山へ行こう!!up
でも道に迷ったりしないか心配だったので、ごまおに聞いてみたら、
『土曜日なら、一緒にいけるけどー』

まじーーーー!!annoy

言ってみるものだー。
で、前日に高尾山行きを決定!!

当日,朝7時半に高尾山口駅で待ち合わせ。
駅に着くと,まだ閑散としているものの、多くのトレランのランナー達が支度をしていた。
いつもごまおの話を聞いていると、宇宙語のような気がしていたけど、ここでは普通のことのよう。

さて,私たちは6号路・びわ滝コースへ。
P1030928
登山口の手前に、こんな七福神のお地蔵さんが・・。なんか珍しくてcamera

P1030931
6号路入り口。本日の隊長・ごまお

P1030932
ここがびわ滝。もっと凄いものを勝手に想像していたら意外に穏やかな滝なのねー。

沢山のトレランランナーへ道を譲りながら,無事山頂へ到着。
曇りにつき、外はガスっていて,見晴らし悪し。まあ,夏山はねー。
ここで降りるのもつまらないねーということで、その先の城山までGO!

急に人が少なくなりました。

ごまおはここを一人で走るって言うんだから凄いなー。

無事、城山に到着し、ここで休憩。
P1030934


P1030936

うわさの?なめこ汁とビールを飲みながら,お昼ご飯。なめこ汁、チョンマルマシッソヨ!!

しばしの休憩のあと、下山しました。

靴はまずまずの調子かなー。confident
もっと長い距離を歩くとどんな感じかしら・・・.
まだまだ、慣らさないとねー。

そのあとは、二駅さきにある高尾の湯・フロッピーで温泉で汗を流し行程終了となりました。
ごまお,つきあってくれてコマオヨ!!

|

« ちょっと元気が出た? | トップページ | NEW冷蔵庫!! »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~♪
靴、痛くなくて良かったねwink

次回は打倒 赤岳rock第二弾!
バカ尾根に行こーーーっ!!

投稿: gomao | 2010年8月15日 (日) 19時42分

いろいろありがと!!

次回の打倒、赤岳第二弾山行へ向けてがんばるぞー。
・・・しかし,本日筋肉痛よー。
プチ最強の道は遠いなー。coldsweats01

投稿: mipoko | 2010年8月15日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/36174079

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒、赤岳!!・・・・で・・:

« ちょっと元気が出た? | トップページ | NEW冷蔵庫!! »