« ジュンミン、新事務所と契約 | トップページ | 打倒、赤岳!!・・・・で・・ »

2010年8月12日 (木)

ちょっと元気が出た?

週末の話になるが、下北沢ザ・スズナリで月影番外地『ジェットの窓から手を振るわ』を観た。

最近芝居は集客が難しいらしいよーなんて言葉は・・・ホント・・・っていうくらいの大入りでした。happy01


四十路の女4人の物語。
そして、ほぼ年齢的には等身大の女優さんが演じる。

そして、私にもほぼ等身大の?物語。coldsweats01

最近もやもやすることが多かった。
つまらないことに、なんとなく心が塞いだり・・(私にもあるんですよー)

そこにある物語は,私の心の中や私の日常をなんかのぞかれているような、そんな感じ。
(happy birthday to me happy birethday to me〜と歌って,一人ロールケーキを食べてしまう。私もやりそうなことだなーとか、何かに名前を付けてはなしかけたりとねー)

そんなことが物語りになるってことは、同じように思ったり悩んだり,そんなことってあたりまえなのかしらねーなんて思わせてもらえました。

そして、同世代の4人の女優さんがそれぞれ素敵だったのもなんだか嬉しかったです。

『年齢は記号に過ぎないわー』なんてかっこ良くはなかなか言えないけど・・・おもいきって飛び立てるような心を、いざという時にもってるような自分でいたいものです。

観後感?のいい芝居でした。

月影中晩勝負から月影番外地へ。
高田聖子サンのプロデュース公演。
劇団☆新感線ではみれない聖子さんの姿?が観れて面白い。
また,いい作品を見せて下さい。
ちなみに公演は13日までです。

|

« ジュンミン、新事務所と契約 | トップページ | 打倒、赤岳!!・・・・で・・ »

お芝居no話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/36126529

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと元気が出た?:

« ジュンミン、新事務所と契約 | トップページ | 打倒、赤岳!!・・・・で・・ »