« 打倒、赤岳!!・・・再び八ヶ岳へ その2 | トップページ | 韓国のおみやげ »

2010年9月29日 (水)

キャンプもリベンジ!

大学時代の友人家族たちと、キャンプに行き、雨に祟られた話は6月に書きましたが・・・
このままでは終われない!!と再びチャレンジ!!
秋のキャンプと相成りました。

今回も、前日まで台風が接近し、決行が危ぶまれたけれど、神の味方か・・・はたまた私の神通力か(笑)・・なんとかお天気に恵まれ、太陽の下sun、富士山の麓fujiで楽しい休日を過ごしてきましたhappy01

キャンプ当日、主宰のF家族は午前9時に富士裾野キャンプ場rvcarへ一番乗り。
そして前回のキャンプで、すっかりキャンプに魅せられた(あんなに雨に降られたのにねーㅋㅋㅋ)O家族が続き・・・チーム大人(M夫妻プラスおまけの私)は昼頃、ちょうどお昼ご飯の用意ができた頃を狙って到着!!bleah

すでに、テントもはられ、準備完了!!

P1040087
みんなでわいわい。お昼ご飯。

P1040086
キャンプ場周辺は秋の気配満載。すすきなんて久しぶりに見たなー。

芝が敷かれたキャンプ場を、子供達はテンション高くはしゃぎまくり、そのうち運動会?に。
P1040083

チーム小学生のはしゃぎっぷりたるや凄い!!一斉にソクテン。圧巻だねー。
私は、飲んでしまったことを理由に挑戦しなかったけど・・・果たして、まだ出来るのかな???coldsweats01

そんな姿を横目に、チーム大人はビール片手においしいお肉を頂いておりました。

そして・・・
じゃーーん。燻製鍋の登場!!たまご、チーズ、ウインナーなどを燻製に。
P1040092
初めはこんな感じ。

P1040095
で、出来上がるとこんな。これが本当にマシッソヨ!!臭すぎもせず、なんかいい加減で・・大人の味。子供には人気なかったですが・・。

前回同様、チームナンピョ(日本語で言うならチーム夫)がよく働き、せっせとお肉やらなんやらを焼いてくれ、ビーフシチューまで作ってくれたよー。
チームアネ(チーム妻)もおいしい食事を作ってくれ、何処のチームにも属さない私、チームソロはもっぱら食べて飲む係。
こんな私を毎回誘ってくれる友人達は、ホントに素晴らしい人たちです。
P1040099

P1040098
夕方の富士山。こんなに間近に感じながらのキャンプは何とも贅沢。


夜は、まきに火をおこし、プチキャンプファイアー気分も。
時々パラパラ雨もふって冷やっとしたけど、晴れ女mipokoの神通力で打ち返し(笑)夜遅くまでアラフォーガールズ?トーク。楽しい夜のひと時でした。
チームナンピョは?  次々につぶれてsleepy、子供達より早く夢の国をさまよっておりました。
P1040117


P1040112


翌朝は、またまた快晴!!
P1040124

昨晩一番早く床についたF家ナンピョが、おいしい豚汁を作ってくれ、朝から豪華。
早速朝から私はビール。
こんな生活たまにはいいもんだなーー。
P1040132
こんな食材のバーベキュー。もう飲むしかないよねーbeer

チェクアウトギリギリまで、キャンプ生活をエンジョイし、キャンプ場をあとにしました。

楽しい週末。ホントみんなありがとう!!

それにしても、その前の週は八ヶ岳に登山に行き、翌週はキャンプに参加する私・・・
私って、こんなにアウトドアな人だっけ???coldsweats01

|

« 打倒、赤岳!!・・・再び八ヶ岳へ その2 | トップページ | 韓国のおみやげ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/36979593

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプもリベンジ!:

« 打倒、赤岳!!・・・再び八ヶ岳へ その2 | トップページ | 韓国のおみやげ »