« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

城山羊の会プロデュース『微笑みの壁』

最近、お芝居のこと、ブログに書いてなかったな・・.coldsweats01

ブログは韓流ネタがおおいけど、実は仕事も含め、月に3本くらいは観てる。(多くはないか・・)

今月観て、面白かったのが、この『微笑の壁』

作・演出が山内ケンジさん。
普段はなんとも独特の世界観、ユニークなCMを撮るので有名なディレクター。(あのホワイト家族シリーズとか・・)  ((注/ホワイト家族のシリーズすべてではありません。念のため))

どのくらい前からか、ユニットを組んで、芝居を作っていらしたのは知っていた。
おもしろそうだな・・と思ったりしながらも、なんやかやとタイミングを逃して見逃してきて、・・・
今回やっと初体験。scissors
私的には、下北沢での公演は、足が向きやすくて嬉しい・・・happy01

内容について、何がどうだと、上手く説明することは出来ない。
だけど、面白かった。
不条理劇・・・というのかしらね。
何処までが、ホントで・・・どこからが・・夢見てたことなのか・・・
いや、全部、嘘のようなホントの話なのか・・・.

だからといって、描く世界は日常。
作者の生活基盤である、広告を生業にしている人たちが、彼らの日常の会話をしている。

とても、ナチュラルに。
スズナリという小さな空間ならではで、声を決して張ることなく・・
それなのに、なんだか、ちょっと不思議な空気?世界?の中で、監督ならではの世界が存在していて、面白かった!!shine

空間に対する舞台空間への認識がとっても正確で、そうした意味でも、演出としても良く出来ていたような気がする。

そして、舞台の吹越さん(吹越満)は、やっぱり素敵だな。
新国立劇場の「タトゥ」以来、プチ吹越ファン。発する空気が好きです。heart04


私が観た日は、客の入りが今ひとつだったのが、もったいなかったですが。

31日まで、下北沢ザ・スズナリにて上演してます。


P1040188


| | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

楽しい仲間たち・・・

リベンジ八ヶ岳から、早一ヶ月。
久しぶりに、八ヶ岳登山打ち上げという名目で、集合!!

焼酎が苦手な私のたっての希望を取り入れてくれて・・・日本酒が美味しい店に集合!

八ヶ岳の想い出や、最近ごまおとSさんが完走したハセツネの話。
そしてM隊長の八ヶ岳の水源探しの話など・・・いろいろ。
仕事と離れて、楽しく飲むお酒はホントおいしい!!

が、ここが罪なとこ・・。

日本酒は大好きだけど、飲む時は慎重に、ゆっくり飲む。・・はずなのに、思い出してみると
どんだけ飲んだんだ!! オットッケ・・・

そんな感じで・・・

2次回の店では、ひたすら眠り、ちょっと気持ち悪くてトイレに駆け込んだような・・.coldsweats02

ぐわんぐわん酔っていながらも、帰巣本能で家には辿り着いたけど、悲劇はそこに・・・

何を血迷ったのか・・・家の階段で、メールをチェックしようとしたのか・・・

転んだ・・・・

どんな風にかは良く覚えてない。
が、携帯が宙を舞って、地面に激突した。

で、私も撃墜。階段に・・・。

携帯を拾い・・・、でも、もの凄ーい睡魔に誘われてそのまま布団へ。

朝目覚めて、携帯を確認。奇跡的にキズだらけなのに、正常に機能していた!!

しかし・・・私の足が・・・痛い。

ねん挫?? 打撲??

この日に限って、外の仕事が多くて・・・足は痛いし・・

翌朝、接骨院の先生に、混んでる中無理矢理みてもらったら、かなり激しい打撲だろうとのこと。

31日のハイキングには間に合うかなー・・・・私の足。

お酒には気をつけなくては・・・.ホント、反省!!

| | トラックバック (0)

『イタkiss』終わっちゃった・・・・

ヒョンジュン主演の『장난스런 키스』(イタズラなkiss)が、21日が最終回だった。

韓国は1週間に2回放送があり、これは水木ドラマと言われる枠のドラマ。
だから、全16回が、たったの2ヶ月で終わってしまう。
・・・で、最終回はペンミーティングをしながら、放送をみるイベントをして、話題にはなったけど・・・視聴率は、5.9%と地味な結果のまま終了・・・^^;

私は、PC環境もよくないし、時間的にもさすがにオンタイム視聴は難しく・・いつ見れるかとおもっていたら・・・熱心なペンの方が、ビデオをリンクしてくれていたので少々遅れながらも、見ることができた。(ホント感謝shine

最初は、物語に全然はまれず、演出にもはまれず、キャスティングにもはまれずでcoldsweats02・・ペンでもきついんだからなーとかんじていたけど、スンジョ(ヒョンジュンの役)が大学生になってからは、無理な設定があまり感じずに見ることができ、だんだん、楽しくなってきた。happy01
といっても、たぶん、これはキム・ヒョンジュンのペンだからだろうけど・・.coldsweats01

ペンにとっては、カレのいろんな姿が見れて、後半はもう心臓ばくばくでheart02・・とても幸せな時間を過ごせたかな。
『花男』のときより、確実に芝居も上手くなり・・成長って凄いなと感じさせてくれた。

ドラマの成績は、韓国国内では惨敗となったけど、CFオファーも相変わらず増え続けているというから・・・チンチャ、テダネよ!

これが大ヒットしてたらと思うと、ある意味ゾッとするし・・

いろんなことを考えると・・今回はこれでよかったよ!!

현중아~ 수고하셨습니다!!

そうそう・・・最終回のファンミで、ヒョンジュンのメッセージが(コメント)流れて・・・その最後に

여러분의 리더 현중이가・・(みんなのリダ ヒョンジュンより)

メッセージの内容も素敵だったけど、‘リダ ヒョンジュン’と自分で言ってくれたことが、すべてのペンには最高のプレゼントpresentだったでは・・

来年は、ソロアルバムもでるみたいで・・日本でもCDもだすみたいだし・・SS501の活動もすると他のメンバーが言ってるし・・楽しみに待ちたいと思います!!


2010102214573761402_150403_0

写真は한경닷컴より(最終回のファンミの様子)

| | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

おみやげ三昧。

先日、ソウルで行われたジュンスのコンサートに行った友人が、お土産を送ってきてくれた。
(韓国でコンサートなんて、なんか素敵すぎるなー)

ヒョンジュンのメモ帳と、天然こんにゃくクレンジングパフ、そして、ナチュラルリパブリックのシートパック。
TONYMOLYでこんなこんにゃくパフなんて売っていたんだな・・
前回ソウルへ行った時、散々、行ったのに全然目に入っていなかった・・・。っていうか、新しい商品なのかしら・・。

友人は、いつも私が見つけられないようなものを、探してきて、プレゼントしてくれる。
ホントに助かります−。
ありがとう。

使い方をみると、石けん(洗顔フォーム)をつけて優しく、円を描くようにマッサージをして下さいと。
使い終わったら、風通しのいいところにかけておいて下さいと。
最初に使うときはお湯で10〜30秒、十分に浸したら柔らかくなって使い始められます。とのこと。

のんびりお風呂に入りながら、これでマッサージもいいかもね。
すべすべ、ツルツルのお肌・・・ㅋㅋㅋ

お手入れが必要なお年頃ですから・・・coldsweats01P1040178


| | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ついに・・・・キュジョン・ヨンセンも所属先決定?

confidentSS501 김규종-허영생, 이효리와 한솥밥 먹나?

(ss501キム・キュジョンーホ・ヨンセン、イ・ヒョリと一つ釜の飯を食べる?)

こんな記事が出ている・・・sign02

DSPの先輩のイ・ヒョリと同じ事務所(B2Mエンターテイメント)なら、あり得る話かな。confident

まだ確定ではないけど、肯定的な話し合いをしているらしいですね。

いずれにしても、二人とも早く、新しい活動を始めておくれーup

ちなみに記事はスポーツソウルです。

| | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ヒョンジュン、ファンミーティング

本日(もう昨日か)、キム・ヒョンジュンのファンミでした。
JCBホールにて『The First Love Story』DVD発売記念イベント。

私は、この趣旨をすっかり忘れてました!
初ソロファンミ?(日本では・・そのはず)。
イベントは通常2時間ぐらいだから、歌は5曲くらいかな・・・なんて、勝手な想像。
歌手でないミンギも、去年のファンミでは4〜5曲は歌ったし・・・

私は夜の部のみの参加。
定刻より10分くらいかな、遅れて始まり、オープニングは『고맙다』で始まり・・・そのあとは
DVD映像を見ながらのトーク。司会のイ・ユミサンの進行のもとイベントは進む。

質問の意図とは違う方向へと、答えが流れるヒョンジュン。
ここが、カレらしくてかわいいlovely

『バリの風景で印象に残っていることは?』(たしかそんな感じ?)
『ボクは、バリより南極へ行きたかった。南極にしかいないイルカ(だっけ?)の群れをみたいから。
でも、今回はスケジュールの都合とかで行けなかったんだと思う』と、バリの印象とはまったく違う答え。

『ヒョンジュンさんは海が似合う気がしますね』
と言われると、『ボクは海にはあまり入らないタイプ。サメが怖くて海では泳げない』と・・

このDVDのテーマとは全く違うとこへ、行ってしまうりだ。
ヒョンジュン節炸裂でした。shine

ファンからの質問コーナーとかいろいろあったあと、無理矢理、ケーキでお祝い。
DVDの記念だから。
で、ろうそくは4本。(この本数に大した意味もなかったらしい)
リダが、4本の意味を考えようと自ら言い出し、『歌、演技、ぼく、みなさま』

しかし、空調の影響か、ろうそくの火がすぐ消える。
消えた瞬間『あっ、皆様が死んじゃった!』と日本語で。会場大爆笑。smile

なんだか、突拍子もなくかわいかった。
で、『제발 잘해줘』を歌い踊り、だいたいそこで終了。

私的には、歌って踊るカレを想像しただけに、『あれっ!これだけ?』みたいな感じは大いに。sad
しかも、現在撮影中のドラマの話には全く至らず、もちろん挿入歌『One More Time』も歌わず・・。
必死に、ネットで12話(現在放映してあるところ)まで見たのに・・・・・bearing

なんだか、不完全燃焼。

ただ、そのあと、今回のメイン?イベントハイタッチ会がなんと事実上の握手会に!!lovely

昼に参加した方から話は聞いたんだけど..
一人一人の目を見ながら、笑顔で握手。

周りのスタッフは、立ち止まるファンを手で押しやるという、なんとも端で見ていると不思議な絵。
でも、ホントに2500人の観客に、一人づつ、昼も夜も、笑顔で握手するりだをみていて、なんだか
胸が一杯になった。

昼はもっとゆっくり握手したみたいだけど、リダの握ってくれた手の感触と一瞬合わせてくれたまなざし、目が離れたあとの横顔の美しさに、ただただみとれ・・・ボーッとしてしまった。

ハイタッチ(握手?)したら、会場を出なくちゃ行けないから、近づく前は、ずっと振り返って目に焼き付けるつもりが、あまりにもポーっとなって、リダからはなれてしまった。

本当に美しい・・・・人間とは思えない・・・さすが歩く彫刻と言われるだけある・・・

こんなこと、もう二度とないのかな。

席は第一バルコニーの一番後ろだったから遠かったけど・・・りだはやっぱりペンに優しかったです。
(ちなみに、私の席の後ろにVIP席があり、初めの歌の時、あの小室哲哉が来ていた)

今回のイベントの満足度は・・・点数にするのは難しいけど、でもリダが誠実だったこと、忙しい中
来て、疲れているのに、笑顔でいてくれたことが嬉しかった。思った程痩せてなかったのも安心したし・・。(今朝の飛行機で来たらしい)

でも、握手の途中で腰がいたそうだったのがかわいそうだったよ。
急かして早く終わらせてあげるのもいいけど、ハイタッチでなくなったんだから、椅子に座らせてあげればよかったのになー。

主催者の頭の堅さにちょっとがっかり。

そうそう、本日、初めてリダペンのチングができました!!
帰りに、リダについて語り楽しい時間を過せた!!
そういう意味では、ラッキーな一日でした。scissors


| | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

映画『TSUNAMI』の日本での扱いにムカッ!!

現在公開中の映画『TSUNAMI』。
以前ここで紹介した『海雲台』のことです。
たぶん『海雲台』という地名がタイトルでは日本人には分かりにくいってことなのかな・・

まあ、確かに津波の話ですが・・・
なんか短絡過ぎるような・・このタイトル。think

先日公開前日の朝日新聞夕刊にてこの映画が紹介されてました。
CGを駆使したパニック映画と。3組の人間ドラマも意外性がまるでないと。
地震がない韓国だからこそできた、娯楽重視のパニック映画だと。

もちろん、すべてが批判的なニュアンスではなかったけど、この映画を見た、そして、韓国をこよなく愛する私から言わせれば、想像力をこえたことが起こるのが実際の天災だったりするわけで・・

自分の身に降り掛かったら、どんな風になるかも分からないし・・・
警告されても、受け入れられない姿の方が、私には人間の本来の姿のようなきがしたんですがね。despair

もちろん、社会はの映画を作ろうとして作られて映画ではないから、パニック映画というくくりでもいいのかもしれないけど、『TSUNAMI』という言葉で、紹介されたことは納得出来ないなー。

そして、もっと納得出来ないのは・・・
先週金曜日夕刊でも、『TSUNAMI』大ヒット上映中で、大きく広告がでていたけど、そこに出演者の名前が誰一人として、そして監督の名前も、出ていなかった!!punch
ハリウッド映画やフランス映画を紹介する時こういうのってない気がするんだけど・・

ミンギはともかく、ソル・ギョングとハ・ジオンが主演なのし・・・・
なんだか、無性に腹が立った。
韓国映画としては久しぶりに、大々的な公開作品となったのに、80〜90%が吹き替え上映なのも・・
そういうこと??って感じ。
なんだか、むかつく!!punch

1時間40分。
ほんとドキドキしながら、いろんな思いを味わえます!!
新宿ミラノ座とシネマート六本木では、韓国語上映してます!!都内の方はそちらで是非ご覧ください!!

そして、やっぱりミンギいいですよ!!lovely

P1040009
たまたま、山に行く前にアルタ前で待ち合わせをしていたら・・・あらっ!思わず激写!!
P1040010
ミンギのアップheart04

| | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ミンギの新作?

まだ、決定ではないようですが・・coldsweats01

손예진-이민기, 영화 '오싹한 연애'서 연인 호흡
ソン・イエジンーイ・ミンギ 映画‘冷やりとした恋愛’で恋人の呼吸

[OSEN=조경이 기자] 배우 손예진과 이민기가 영화 ‘오싹한 연애(가제)’에서 멜로 호흡을 맞출 예정이다. 俳優 ソン・イエジンとイ・ミンギが映画‘冷やりとした恋愛’でメロの呼吸を合わせる予定だ。

영화 ‘오싹한 연애’(황인호 감독)는 귀신을 보는 능력 때문에 주변 사람들에게 전혀 예상치 못한 일들이 벌어져 세상과 철저히 단절돼 살아가는 여자와 그 여자를 지켜주고 싶은 한 남자의 로맨스를 그린 작품이다.
映画‘冷やりとした恋愛’は鬼神(お化けとか?)を見る能力のせいで、周囲の人たちにまったく予想できないことがひろがり世間と徹底的に断絶して生きていく女性とその女性を守りたいとする男のロマンスを描く作品だ。

일찌감치 손예진이 시나리오에 반해 출연을 긍정적으로 검토하고 있었으며 이민기가 상대 남자 배우로 최근 캐스팅돼 촬영을 앞두고 있다.
早くソン・イエジンがシナリオの前向きに出演を検討していて、イ・ミンギが相手男性俳優として一番近いキャスティングされて出演を目前に控えている。
손예진의 소속사 관계자는 “시나리오를 받고 긍정적으로 검토 중에 있다”고 조심스러운 입장을 전했다.
ソン・イエジンの所属社の関係者は‘シナリオを受け取って前向きに検討中だ’と用心深い立場を伝えた。


つい、一週間くらい?前にも違う映画にキャスティングされて、ミンギの相手役の公開オーディションがあるとかないとかの記事をみたので、これがどのくらい信憑性のある情報かどうかはわかりませんが・・
ソン・イエジンは大好きな女優なので、ホントだったら嬉しいなー。shine

ちなみに、辞書引き引きの訳ですので、不自然な日本語はご容赦を!!pencil

明日授業があるから、勉強しようとしていたら、なんか眠くて・・・・sleepy
韓国芸能ニュースを読むのが勉強になってしまったcoldsweats01

それにしても、ミンギドラマの話は噂にものぼらない・・・・寂しいなー。weep
写真及び記事の出所/osen
20101004180714274a4_181522_0_3
このミンギ、モシッタlovely

| | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

テンションUP

ちょうど1週間前に、SS501のさいたまスーパーアリーナのコンサートDVDが届いた。
そうです、4月に観に行ったあのLIVE!!
初めての生SS501。

あの時は、今のようなみんながバラバラの状況はわかっていなかったけど、・・・なんだか不安なまま、行けるものは行こうと!!決断して、例の詐欺?高額カードに入会して、イベント参加資格を得た。

前日は知恵熱まで出しながら、参加したLIVE.

DVDであの興奮が再燃!

オープニングからLove Like Thisに続くところでは、毎度涙ぐんでしまう。
この1週間、ほぼ毎日見てます。coldsweats01

9月は山だなんだと忙しく、『イタズラなKISS』にもなかなか感受移入できなかったので、若干テンション下がり気味だったけど、このDVDで再びheart01up

そして、来週はいよいよ、ヒョンジュンのファンミ。
このまま、盛り上がって参加しまーす!!

それにしても、私、くじ運悪い。
席が凄ーーーーーーく悪い。
参加出来るだけども良しとしなくちゃだが・・・また遠いんだろうな。weep
去年のミンギのファンミの前から5列目は奇跡だったんだなーとしみじみ思います。

P1040157
実際に観に行ったものは、思い入れが違う。

| | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

韓国のおみやげ

今週は、韓国土産を沢山もらいましたhappy01

ヨンさまソンセンニムが、秋夕(チュソク)の里帰りから戻り、2週間ぶりの授業。
ホントは、ばっちり勉強しておくつもりが・・・山へ行ったり、キャンプにいたっりで、なんか忙しく、そして疲れてしまってcoldsweats01・・・ソンセンニム、ミアネーといいながらの授業。

先生はお土産まで持ってきてくれたのにねー。
韓国へ帰る前に、『BASIC HOUSE』のヒョンジュンの秋冬カタログが欲しい!といちおリクエストしたんですが、秋夕に日本人韓国客がみーんなゲットしていってしまったそうで、ヨンさまが行ったときはもうなかったとか・・・残念!!weep

で、頂いたお土産。
私も行くたびに網羅してますが・・・FTISLANDのパックは初めて見た!!
『美男ですね』にはまったばかりなので、嬉しいheart04
そして、キティちゃんのハンドクリーム。これは免税店限定のエチュードハウスのものだとか。
かわいい。キオオヨ。キティちゃん好きのヨンさまらしいおみやげ。
P1040149

左が、白い皮膚をつくる。右は、しっとり肌をつくる。と書いてありますなー。
P1040153


そして、もう一つ。とっても素敵なソンムル。
手作りCD。こちらには今流行りのK−POPがいろいろ。
ヨンさまの友人の息子さんに作らせたものを、私にくださいました。
聞いたことがないアーティストの曲もなかなかいいなー。
もっとK−POP好きになりそう。

P1040154

ソンセンニム、ちゃんと、勉強しまーす!!약속하겠습니다!!

そして、本当に久しぶりにお会いした方からも、沢山のソンムル。
4泊5日で、ソウルに行ってきたお土産です。
急遽、一人旅になりそうになり、いろんな情報を求めて、私へヘルプを求めてきたので、オススメなど
の情報をメールでお知らせしただけなんですが・・・
久しぶりに、大久保でもちろん韓国料理屋で食事をして、いろいろな韓国話でもりあがり、楽しい時間を過ごしました。

自分には目に入らなかったものって、なんだかとても新鮮です。


P1040141
この海苔はじめて!!味がしっかりしてておいしい。

P1040145
いずれもTONY MOLY。パックとハンドクリーム。形がかわいい。使うのがもったいないなー。

P1040146
MISSHAのグロスとおなじみの靴下。

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »