« ミンギの新作? | トップページ | ヒョンジュン、ファンミーティング »

2010年10月 6日 (水)

映画『TSUNAMI』の日本での扱いにムカッ!!

現在公開中の映画『TSUNAMI』。
以前ここで紹介した『海雲台』のことです。
たぶん『海雲台』という地名がタイトルでは日本人には分かりにくいってことなのかな・・

まあ、確かに津波の話ですが・・・
なんか短絡過ぎるような・・このタイトル。think

先日公開前日の朝日新聞夕刊にてこの映画が紹介されてました。
CGを駆使したパニック映画と。3組の人間ドラマも意外性がまるでないと。
地震がない韓国だからこそできた、娯楽重視のパニック映画だと。

もちろん、すべてが批判的なニュアンスではなかったけど、この映画を見た、そして、韓国をこよなく愛する私から言わせれば、想像力をこえたことが起こるのが実際の天災だったりするわけで・・

自分の身に降り掛かったら、どんな風になるかも分からないし・・・
警告されても、受け入れられない姿の方が、私には人間の本来の姿のようなきがしたんですがね。despair

もちろん、社会はの映画を作ろうとして作られて映画ではないから、パニック映画というくくりでもいいのかもしれないけど、『TSUNAMI』という言葉で、紹介されたことは納得出来ないなー。

そして、もっと納得出来ないのは・・・
先週金曜日夕刊でも、『TSUNAMI』大ヒット上映中で、大きく広告がでていたけど、そこに出演者の名前が誰一人として、そして監督の名前も、出ていなかった!!punch
ハリウッド映画やフランス映画を紹介する時こういうのってない気がするんだけど・・

ミンギはともかく、ソル・ギョングとハ・ジオンが主演なのし・・・・
なんだか、無性に腹が立った。
韓国映画としては久しぶりに、大々的な公開作品となったのに、80〜90%が吹き替え上映なのも・・
そういうこと??って感じ。
なんだか、むかつく!!punch

1時間40分。
ほんとドキドキしながら、いろんな思いを味わえます!!
新宿ミラノ座とシネマート六本木では、韓国語上映してます!!都内の方はそちらで是非ご覧ください!!

そして、やっぱりミンギいいですよ!!lovely

P1040009
たまたま、山に行く前にアルタ前で待ち合わせをしていたら・・・あらっ!思わず激写!!
P1040010
ミンギのアップheart04

|

« ミンギの新作? | トップページ | ヒョンジュン、ファンミーティング »

韓流」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/37112139

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『TSUNAMI』の日本での扱いにムカッ!!:

« ミンギの新作? | トップページ | ヒョンジュン、ファンミーティング »