« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ご褒美?

とにかく忙しい・・・

週末も仕事。
土曜日は日帰りで名古屋。bullettrain


P1040524

のぞみで名古屋で行くのは初めて?
新横浜から乗車すると、あっというまについた感じ・・・。

仕事は、まあ、わりとあっという間に終了。
で、せっかくここまで来たからと、うなぎを食べて帰ることに。
疲れている自分に、がんばっている自分にご褒美ごはん。smile

栄まで地下鉄で向かい、到着したお店はここ。
いば昇

実は・・ここには記憶にはないけど、特別なところ。
私は、名古屋で生まれ、2歳半までこの地で育った。
当時の私は、母親の話では、牛乳以外、あまりものを食べなかったとか・・.

食も細いし、子供だからと、大人用に2人前のうなぎを注文したところ、なんと私は一人前を平らげたらしい・・.
以来、ここでうなぎを食べるときは、必ず3人前を注文するようになったとか・・.
幼子の私の大好物?だったのが、ここいば昇のうなぎ。

8年前?一度、名古屋を訪れた際、食べたことがあるけど、今回はそれ以来。

やっぱり王道ひつまぶし。
いやーおいしかった!!

夕方の開店時間のすぐくらいに入店したので、まだ空いてましたが、大満足でした。
うなぎの身のふっくらぐあいも、たれの味もどれもおいしく、完食しました。
また、名古屋へ行った際には絶対行くぞー。

P1040520


P1040522


P1040521


P1040523
おまけの写真。名古屋栄駅のすぐそばに、なぜか?観覧車・・・.
不思議なところだな・・・。

| | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

撃沈!!

こんな激戦とは・・・
私が甘かった・・・・bearing

SHINEE 1ST CONCERT  抽選にはずれました!!crying

제 생각 보다 일본에도 인기가 진짜 많아요〜

代々木第一体育館なんて強気なでかい会場でやるから外れるなんてまったく考えてなかったら・・

恐るべしK-POP・・shock

夜も、昼も・・・先行はずれ・・・ちょっと心の整理がつきません。coldsweats02

神様が欲張るな!と私をお叱りになっているのかしら・・・

リダとミンギだけにしろってか・・・.

ほんとショックだ・・.

ちなみに、Message to Asia は キム・ヒョンジュン公式枠で確保できましたよー。

席も・・・公式枠の中では、わりといい方なのか・・・?

だから、欲張ってはいけないのか・・・

しかし・・・・まだまだ、心落ち着かず・・・.

冷凍ピザを焼いてたら、煙がでて警報機が鳴ってしまった・・・.

そのくらい、まだまだ、落ち込んでます。

同じ思いの方もいっぱいいるんだろうなー。

まだチャンスがあることを・・・ 하누님 〜!!

| | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その7

オリンピック公園で目的を果たしたあと、次に向かうは・・・.

それ以前に、タクシーで来た為、駅がわからん!!coldsweats02
母娘はさまよう・・・広ーい公園を彷徨う・・.wobbly
オリンピック公園駅の方が近いんだろうなーなんて思いながら、ちょっと不便だだから、もう一つの駅を探すも、リサーチ不足の私は、その駅の名前がいまいちわからん。
こういう時って、日本語のガイドブックって使えない!!despairsweat02
ハングルで書いてないから、人に尋ねるにも発音もわからん!!
日本の出版社の方、必ず名前はハングルで書いて下さい!!

で、近くにいた駐車場の整理のお兄さん(たぶんさっきも道聞いたな、この人に・・・)に質問。
ここで私の聞き方も悪かった!!
ハングルで「一番近い駅は何処?」なんて聞いたもんだから、やっぱり教えてくれたのはオリンピック公園駅。subway
しょうがないから、途方に暮れた母娘は、その駅を目指す。
だんだん疲れてきて・・・お茶でも飲むか・・・とカフェを見つけたが・・・・
が−−−ん!!
混んでいて、チャリオプソ!!
荷物を置いてるとこを開けてくれたら座れそうなんだが・・そんなことは我関せずsadでみんなお話に夢中。
諦めて、駅に向かうも・・やっぱりここから乗るのは都合がよろしくないと、また引き返す、愚かな母娘。
結局タクシーを拾って蚕室に戻ることに。car
途中、私が行き着きたかった駅を過ぎる。
そこに、あのオリンピック公園のドーーンとして姿が・・.
ここで写真とりたかったナ・・ト思いながら、ここで下ろしてくれとなんか言いそびれ、蚕室駅へ。
コーヒーにありつき、やっと一息。

P1040355
オリンピック公園駅付近は、オリンピックマークのマンション群。
P1040357
キムタク発見!!


そして、その次は・・・

オモニの為に、ピ(RAIN)の事務所探し。
(注・オモニが行きたいと行った訳ではない!coldsweats01
これがまた、私のリサーチ不足&方向音痴がたたり・・・

もの凄ーーーく、遠回りをしたあげく、確実にすぐ近所に来てるんだが,住所表記が日本の用に正確でない韓国では、住所が分かっていても、最後の一息がつめられず・・・見つからなかった・・・.
オンマ、ミアネ!!sweat01
P1040358
探し歩いているとこんな看板。韓服屋さん?衣装協力でもしてたのかな・・
P1040360
間違いなく、この近くのはずなのだが・・。
帰国してから、韓国語の先生に聞いたら、韓国の住所表記は難しいと・・
韓国人は住所で見つけず、その付近の大きな建物を目印にするとか・・.

で、朝コムタン食べただけなので、遅い昼?早い夜?ご飯を食べに、私が行きたかったサムギョプサルのお店へ。
ここには、ちゃんと行けたよ!!scissors(ミアン!!自分の行きたいとこばっかり辿り着けて・・)

トンジョンというんでしょうか・・?돈존と書きます。
何故、行きたかった?って・・・そりゃ、私が行きたい理由はこんなことばっか。heart04
ヒョンジュンが出没する店と聞いたから。
まあ、何回か来たことがあるくらいかもしれないけど・・。
場所柄か、芸能人の方のサインがいっぱい飾ってありました。
しかも、こんなとこにありながら、かなりリーズナブルでおいしい!!happy01
サムギョプサルと違う豚肉とを頼み、ビールと焼酎を飲み、最後はスンドゥブチゲとご飯を食べて、全部で40000ウォンしなかったよー。
お店とか、お料理はなんかちょっと上品な雰囲気で出てくるのに。
是非、また行きたいよー。


P1040361
お肉焼いてます!マシゲッタ!!
一緒に出てきたサラダも凄ーく私好みでおいしかった!!good

P1040363
こんな風に野菜にまいて。野菜も、いろんな野菜が出てきたよ!!delicious

P1040365
ヒョンジュンのサイン。SS501の他のメンバーのサインはなかったな・・。

P1040368
東方神起のサイン。

P1040376
ヨンハ씨です。
他にも沢山のサイン。ヨンさま、ビョンホン、ドンゴン、ヨンファ・・etc
そして私のような日本人のペンにむけて?写真とっていいよーと書いてありました。
で、沢山写真をとってまいりました。


P1040381
お店の外。ちょっと暗くなってきたなー。

P1040380
ご満悦な私。smileオンマー、アングル考えてねー!!お店の名前が入ってないよー。

| | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その6

朝ご飯を済ませ、オモニの希望のロッテスターアヴェニュ。
最寄り駅は、蚕室。
P1040356

江南地区です。
ロッテアヴェニュには、私のお気に入りのスターはいないけど、この蚕室はちょっと嬉しい。
なぜって?
ヒョンジュンの地元だからねー。ㅋㅋㅋ
まあ、それは置いといて・・・coldsweats01
駅を降りて改札を出ると、そこはトレビの泉。ㅋㅋㅋ
子供たちでいっぱい。

P1040284


駅の地下道続きで、到着すると、あれ、ここ?!みたいな感じ。despair
私的には、遊園地のお化け屋敷くらいの広さはあるものと思っていたら、なんともおそます。
ネットや雑誌で見た写真のそれぞれのスターのブースと思っていたのは、ただのショーウインドウ。
大したスペースもないのに入場料は10000ウォン。(免税店で結構お買い物したら、招待券もらえるみたいだけど・・)
中に入ると、ことごとくお金がかかるしくみ。
オモニはせっかく来たのに、財布の紐がかたく、無駄なお金は使わなかったけどねー。
唯一楽しかったのが、ソン・スンホンの後ろに乗れるバイク。
これはお金がかからず、ちゃんと動いて楽しかったよん。happy01
ひと通りがあっという間。
それでも、ピの笑顔の写真にご満悦。lovely
まあ、本当はもっと期待してたんだろうけどね。confident

P1040294
オモニの記念撮影のつもりがバックの光が強くて、フラッシュが上手くたけなかった・・.
P1040286
スンホン씨の後ろに乗ってきたよー。


P1040291


P1040300
カン・ジファンのコーナーにはドラマの台本などの展示も。

P1040312
こんな手形も。こちらはピ(RAIN)。大きい手だねー。
P1040311
こちらはグンソク。グンソクも韓流スターなんだねー。confident


まあ、こんなもんかと見学したあとフラフラしてたら、あらっ、と
目がキラリン。shine
そう、ここもドラマでおなじみのスケートリンク。
天国の階段やフルハウスに登場したとこで、プチ興奮。up
P1040322

そして、せっかくここまで来たから、私が行きたかったオリンピック公園。

P1040328


何故?うふふ・・・良くドラマに出てくる、円形の階段があって、前から行きたかった。
そしたら、『イタズラのkiss』でヒョンジュンがそこに座っていた!!happy02
行きたーーい。とオモニをつき合わせて・・.
ただ、今回リサーチ不足の致命傷。coldsweats02
地下鉄の行き方がよくわかんなくなり(ホントは一駅だったんだが)、タクシーで。
また広大な敷地の中、目指すは수영장 옆에 (水泳場の横)
駐車場の整理係の人に聞きながら、ようやく見つけた!!
ここだーーーー。
なんかホントウキウキ。heart04
その周辺は、遊歩道みたいな自然満載な公園。
なかなか素敵なとこでした。


P1040330
公園内はきれいな紅葉。
P1040332
こんな表示板は助かるよー。

P1040338
じゃじゃーーん!!
P1040343

引きで見るとこんな感じ。

P1040344
こちらがは本当に公園らしく池もあります。


P1040348
鳥もいます。このベンチのあたりは、撮影で使っていた?

P1040350
地元のアジュモニたちがお散歩。
何度もソウルに行かれている方は、季節のいい時に一度行かれてみては・・・happy01

| | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その5

二日目。
この日は、朝ご飯を食べてから、ロッテアベニュー → オリンピック公園 → 狎鴎亭付近 を予定。

朝ご飯は、乙支路入口駅近くにある 河東館にてコムタン。
私は、以前一人で食べたことがある。
ソルロンタンと違って、スープが白濁していなくて、意外にあっさり。
ソルロンタンは、冷めてくると少し臭みを感じるけど、こちらはそんなことがなく、ネギと胡椒を入れて食べると・・・よりマシッソ!!smile
P1040269


P1040272
値段が1年半まえから少し上がってました。。
前は、普通のが8000ウォンが今回は10000ウォン。
韓国の食事としては少し高いけど・・一度食べる価値はあります!!

外に出たら、目の前の店に、ドラマ「逃亡者」のポスターが。オモニもプチ興奮lovely

P1040273


P1040279
昨日のペペロデイの商品が、本日も堂々と!heart04

P1040281
乙支路入口駅に続く地下道の入口近く。紅葉もきれい。maple

| | トラックバック (0)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その4

お腹も一杯になったことだし、明洞に戻ることに。

地下鉄の駅に向かって歩いていると、目の前にドーーンと東大門が・・・!!
以前にもここまで母と二人来たことがあったっけ。
ひとまず、雨も上がっていたので、写真を撮りがてら、ぐるっと一周。
ライトアップされてて素敵でした!!

P1040237
こちらが表。

P1040247_2
こちらが裏側。

P1040246
近くにはこんな化粧品屋?(そう書いてあるけど・・)なんか韓国ぽいでしょ!

明洞について、少しフラフラ。

この日は、ペペロデイでこんなディスプレイが目立った。
ペペロデイは、バレンタインみたいに好きな人に、日本でいうポッキーを贈る日。
イベント好きな韓国人らしい、日本にはないイベントの一つ。

P1040251_3

と、気がつくと、もうすぐで夜10時。
ピ主演の逃亡者のドラマの始まる時間。
この日のメインイベントの一つ?だったので、オモニには先に戻ってもらい、私はCDショップとコンビに買い物をして、ホテルに戻ってのでした。
明洞にはいろんな芸能人のポスターが・・.今回「美男ですね」のヒットのせいか、グンソク初め、
ホンギ、ヨンファも増えてたなー。
こちらはグンソクです。
P1040252

あっという間に一日が終了。


| | トラックバック (0)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その3

初日の夜は、東大門まで。
P1040226


今回は、母と二人なので、一人では食べに行けないものを食べよう!!をテーマに向かった先はタッカンマリ横丁とでも言うべきところ。
タッカンマリ。ハングルで書くと닭한마리。鶏一匹ということです。
私がリサーチしておいたこの・チンオクファハルメウォンジョタッカンマリは、何年か前に火事で焼けてしまって、新しくなったお店。house
地元でも有名店で、本当に混んでいた。
午後7時前に到着すると、外で並んでいる人が・・・。
番号札をもらうと、5番。
寒くなくってよかったなーと思いながら、外で待つこと、10分くらいかな。
待ったわりには、割とすんなり入れた感じ。
P1040228

P1040234

ここでは、これしかメニューがないから、席に着くと、ドーーーンとこれが出てくる。
そして、お餅(トック)は別料金だけど、アジュンマに「入れる?」と聞かれて、思わず、「ネー」
焼酎を1本オーダーして、鶏が煮えるのを待つ。
擦り下ろしたにんにくを好みで入れて、グツグツ。このにんにくが隠し味?でおいしい。happy01
ソウルっ子は自分たちでやるけど、私ら日本人には、アジュンマは親切。
煮えてきたら、はさみで鶏を食べやすい大きさに切ってくれて、「あと5分」


たれのアレンジの仕方を習って、煮えたとこを口にいれると・・・・
チンチャ マッシッソ!!
さっぱりしてるんだけど、でもこくがあって・・・どんどん食べられる!!
最後はクッス(韓国のうどん)を入れて〆に。
焼酎にもよく合って、本当においしかった!!
P1040229
ちょっとグロい?

P1040232
もう少し。早く食べたいよー。

P1040233
きれいに食べちゃいました!!

オモニも大満足のご様子でした!!
念願のこのお店に、これてよかった!!


| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その2

ホテルへチェックインののち、早速明洞の街へ。shoe

何となく雲行きが怪しいので、傘sprinkleを片手に・・。
案の定、外へ出るなり降られました。rain

とりあえず、この日のテーマは買い物、だったんだけど・・雨か・・・。.bearing

地下道をとおり、地下のCDショップをのぞき、お目当ての「イタズラのkiss」のOSTの値段などをチェック。
ヒョンジュンペンのチング、Nさんよりお店によって値段が違うことは聞いていたので、まずは1件目のお値段をチェック。ここは13800ウォン。安いんじゃないかなー。

とりあえずは買わずに、オモニの大好きなピ(RAIN)がモデルのナチュラルリパブリックへ。
と、思ったら・・・・あららwobbly、出迎えてくれたのはこの方々.
この秋から、共同モデルとなったJYJのお三方がメインで、ピは地味な立ち位置に。
前はドーーーンとメインビジュアルだったんだけどね・・.
P1040260

P1040254
オンマ、ピもいたよ〜。

オモニがピの主演ドラマ『逃亡者 PLANB』のOSTを購入したあとは、もっぱら私のお買い物。
向かうはヒョンジュンがモデルのBASIC HOUSE。
今回ここでダウンを買おうと決めていた!!
なんか買うと、ヒョンジュンのポスターをもらえるのだが、それプラス、冬用のカタログがお目当て。
黒のダウンの購入を決めて、会計へ。
「포스터 하고 카더록 주세요!! 카탈로그 두개 주세요!!」
P1040216


P1040219
ちゃんとお店の方に許可をもらって写真を撮りました!

ヒョンジュンの写真の袋に入れてもらい、ポスターもカタログももらい、ご満悦。smile
しかし!!そんな重大な買い物をして外に出るなり、大雨!!
オットケー!!せっかくもらったのに!!shock

抱えるながら、となりのコーヒーショップへ非難。
ホント嵐のような天気。

少し小振りになったので、その後は、もちろんTHE FACE SHOPへ。
こちらも、この秋からヒョンジュンがモデル!!

P1040222
こちらがサイン会でヒョンジュンくんが書いたサインだそうです。

P1040262

P1040263

私は元々こちらの化粧品の愛用者なので、今度のモデル起用は喜ばしい。
先日サイン会が行われた5号店にて、すっかりカモにされて、しっかりお買い物。
200000ウォンもヨロカジ買ってしまったcoldsweats01

天気も悪いし、大荷物なので、ひとまずホテルへ荷物を置きに戻ることに。

| | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その1

11日11日〜14日、韓国へairplane
今年2回目、4月の桜の季節以来。
今回は久しぶりに・・・2年ぶりに母と一緒の旅となりましたhappy01

旅に出る前は、たいてい、仕事がもの凄く忙しくなるけど、今回は本当に半端ないくらいの忙しさcoldsweats02
ゆっくりリサーチする時間もなく、疲れMAXの中の旅立ち。run

案の定、空港に行く途中で忘れ物連発に気づく有様。
マイレージのカードも忘れ、スーツケースにつけるネーム札も忘れ、先生がくれたロッテの割引券も忘れ・・・なんだかあらら。despair

羽田の国際線ターミナルairplaneが新しくなって初めての旅立ち。
なんせ、心配性の小心者の私はそれだけで、行く前から心落ち着かず・・・.

母とは、国際線ターミナル駅のホームで待ち合わせ。
駅もきれいで、改札を通ると、すぐエレベーターがあり、それで3階まで行くともう出発ロビー。

広くってわかりにくいかなーなんて思っていたら、すぐインフォメーションもあり、予想に反して空いていて、あっさりチェックイン完了!!

で、母と一緒にしばし空港内を見学。
ホント、きれいで・・なんか落ち着かないcoldsweats01
今までの国際線って、すべてが見渡せる地方の国内線空港って感じだったからね。
ちょっと仁川空港を小さくした雰囲気で、どこもデザイン?は似るのねー。

P1040192


P1040197
外からの様子。

P1040198


P1040200

こちらは、小江戸をテーマ?のお店の並び。


ひとしきりの見学のあと、12時ちょうどの便でソウルへと出発!!
そうそう、100分の1くらいの期待で羽田でヒョンジュンと会えないかな・・なんて思ったりしましたが、運命の糸は繋がっておらず、カレは成田から中国へ向かってしまったとのこと。

とりあえず、無事に金浦空港へ到着し、今回は、母と二人なのでタクシーで明洞へ。
タクシにー乗り込んで走り出してすぐにメーターが進みパナしなっていることに気づく。
おいおい!!punch
「メーター!!」日本語が上手な運転手だったので、日本語で抗議をするも「大丈夫!!」とシラをきられた。pout
しかも、あんた一番遠いルートから行ってるし!!bombと思ったけど・・
そこはあきらめ、ホテルを着いたら、30000ウォンもとられた!!(だいたいは20000〜25000ウォンくらい)
ありえない〜!!angry
図々しく、「帰りも電話してくれたらくるよ!」と名刺を置いて行った。
君には頼まない!!と叫びたいのをじっとこらえてpoutいちお受け取ってみた。もちろん、すぐ捨てましたが・・.
着くそうそう、怒りMAX.

今回は、プリンスホテル。
秋は何故かホテルがとりにくく、大好きなメトロがとれなかったので、こちらのデラックスツインを予約しておいた。
そしてら、12Fのスィートにアップグレードしてくれていて、そこはちょっと気分up


P1040206


P1040207

デラックスツインには昨年友人と泊まったことがあるけど、まあ大きくは違わない。
空間が、リビングと寝室に分かれているところと、それぞれにテレビあること、
応接セットや置いてある花瓶?がちょっと豪華?だったり・・.
そして、バスルームのシャワーが可動式なのと、なんかよく分からないけど、もう一つシャワーがついていたことかな・・.
でも、スィートとつくとなんか嬉しいheart04

やっぱり、空間がゆったりはいいもんだねー。

| | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

スカパーアワード

今日のスカパーアワード。
ヒョンジュン、出席するみたいねー。
昨日、羽田に到着したとペンチングからメールもらって・・・。

仕事で、同じ場所に行けるチャンスはあったんだけどねー・・・・

明日から私はお休みもらってソウルなので・・今日中に片付けなくてはいけない仕事が山ほどで・・・
まあしょうがない・・・が、ちょっと悲しい・・・.

楽屋通路ですれ違うチャンスぐらいあったかな・・・.

ひとり言です。


しかし・・・
私が明日ソウルに着く頃は、ヒョンジュンは中国。
同じ空は見れないわねー。weep

それにしても、今回はなんだかいろんなことでばたばたしていて、全然準備万端ではない。
どうなるかなー。

新しい羽田にもちょっと緊張です。

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »