« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その2 | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その4 »

2010年11月20日 (土)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その3

初日の夜は、東大門まで。
P1040226


今回は、母と二人なので、一人では食べに行けないものを食べよう!!をテーマに向かった先はタッカンマリ横丁とでも言うべきところ。
タッカンマリ。ハングルで書くと닭한마리。鶏一匹ということです。
私がリサーチしておいたこの・チンオクファハルメウォンジョタッカンマリは、何年か前に火事で焼けてしまって、新しくなったお店。house
地元でも有名店で、本当に混んでいた。
午後7時前に到着すると、外で並んでいる人が・・・。
番号札をもらうと、5番。
寒くなくってよかったなーと思いながら、外で待つこと、10分くらいかな。
待ったわりには、割とすんなり入れた感じ。
P1040228

P1040234

ここでは、これしかメニューがないから、席に着くと、ドーーーンとこれが出てくる。
そして、お餅(トック)は別料金だけど、アジュンマに「入れる?」と聞かれて、思わず、「ネー」
焼酎を1本オーダーして、鶏が煮えるのを待つ。
擦り下ろしたにんにくを好みで入れて、グツグツ。このにんにくが隠し味?でおいしい。happy01
ソウルっ子は自分たちでやるけど、私ら日本人には、アジュンマは親切。
煮えてきたら、はさみで鶏を食べやすい大きさに切ってくれて、「あと5分」


たれのアレンジの仕方を習って、煮えたとこを口にいれると・・・・
チンチャ マッシッソ!!
さっぱりしてるんだけど、でもこくがあって・・・どんどん食べられる!!
最後はクッス(韓国のうどん)を入れて〆に。
焼酎にもよく合って、本当においしかった!!
P1040229
ちょっとグロい?

P1040232
もう少し。早く食べたいよー。

P1040233
きれいに食べちゃいました!!

オモニも大満足のご様子でした!!
念願のこのお店に、これてよかった!!


|

« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その2 | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その4 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/37744460

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その3:

« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その2 | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その4 »