« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その6 | トップページ | 撃沈!! »

2010年11月24日 (水)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その7

オリンピック公園で目的を果たしたあと、次に向かうは・・・.

それ以前に、タクシーで来た為、駅がわからん!!coldsweats02
母娘はさまよう・・・広ーい公園を彷徨う・・.wobbly
オリンピック公園駅の方が近いんだろうなーなんて思いながら、ちょっと不便だだから、もう一つの駅を探すも、リサーチ不足の私は、その駅の名前がいまいちわからん。
こういう時って、日本語のガイドブックって使えない!!despairsweat02
ハングルで書いてないから、人に尋ねるにも発音もわからん!!
日本の出版社の方、必ず名前はハングルで書いて下さい!!

で、近くにいた駐車場の整理のお兄さん(たぶんさっきも道聞いたな、この人に・・・)に質問。
ここで私の聞き方も悪かった!!
ハングルで「一番近い駅は何処?」なんて聞いたもんだから、やっぱり教えてくれたのはオリンピック公園駅。subway
しょうがないから、途方に暮れた母娘は、その駅を目指す。
だんだん疲れてきて・・・お茶でも飲むか・・・とカフェを見つけたが・・・・
が−−−ん!!
混んでいて、チャリオプソ!!
荷物を置いてるとこを開けてくれたら座れそうなんだが・・そんなことは我関せずsadでみんなお話に夢中。
諦めて、駅に向かうも・・やっぱりここから乗るのは都合がよろしくないと、また引き返す、愚かな母娘。
結局タクシーを拾って蚕室に戻ることに。car
途中、私が行き着きたかった駅を過ぎる。
そこに、あのオリンピック公園のドーーンとして姿が・・.
ここで写真とりたかったナ・・ト思いながら、ここで下ろしてくれとなんか言いそびれ、蚕室駅へ。
コーヒーにありつき、やっと一息。

P1040355
オリンピック公園駅付近は、オリンピックマークのマンション群。
P1040357
キムタク発見!!


そして、その次は・・・

オモニの為に、ピ(RAIN)の事務所探し。
(注・オモニが行きたいと行った訳ではない!coldsweats01
これがまた、私のリサーチ不足&方向音痴がたたり・・・

もの凄ーーーく、遠回りをしたあげく、確実にすぐ近所に来てるんだが,住所表記が日本の用に正確でない韓国では、住所が分かっていても、最後の一息がつめられず・・・見つからなかった・・・.
オンマ、ミアネ!!sweat01
P1040358
探し歩いているとこんな看板。韓服屋さん?衣装協力でもしてたのかな・・
P1040360
間違いなく、この近くのはずなのだが・・。
帰国してから、韓国語の先生に聞いたら、韓国の住所表記は難しいと・・
韓国人は住所で見つけず、その付近の大きな建物を目印にするとか・・.

で、朝コムタン食べただけなので、遅い昼?早い夜?ご飯を食べに、私が行きたかったサムギョプサルのお店へ。
ここには、ちゃんと行けたよ!!scissors(ミアン!!自分の行きたいとこばっかり辿り着けて・・)

トンジョンというんでしょうか・・?돈존と書きます。
何故、行きたかった?って・・・そりゃ、私が行きたい理由はこんなことばっか。heart04
ヒョンジュンが出没する店と聞いたから。
まあ、何回か来たことがあるくらいかもしれないけど・・。
場所柄か、芸能人の方のサインがいっぱい飾ってありました。
しかも、こんなとこにありながら、かなりリーズナブルでおいしい!!happy01
サムギョプサルと違う豚肉とを頼み、ビールと焼酎を飲み、最後はスンドゥブチゲとご飯を食べて、全部で40000ウォンしなかったよー。
お店とか、お料理はなんかちょっと上品な雰囲気で出てくるのに。
是非、また行きたいよー。


P1040361
お肉焼いてます!マシゲッタ!!
一緒に出てきたサラダも凄ーく私好みでおいしかった!!good

P1040363
こんな風に野菜にまいて。野菜も、いろんな野菜が出てきたよ!!delicious

P1040365
ヒョンジュンのサイン。SS501の他のメンバーのサインはなかったな・・。

P1040368
東方神起のサイン。

P1040376
ヨンハ씨です。
他にも沢山のサイン。ヨンさま、ビョンホン、ドンゴン、ヨンファ・・etc
そして私のような日本人のペンにむけて?写真とっていいよーと書いてありました。
で、沢山写真をとってまいりました。


P1040381
お店の外。ちょっと暗くなってきたなー。

P1040380
ご満悦な私。smileオンマー、アングル考えてねー!!お店の名前が入ってないよー。

|

« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その6 | トップページ | 撃沈!! »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/37827981

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その7:

« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その6 | トップページ | 撃沈!! »