« スカパーアワード | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その2 »

2010年11月18日 (木)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その1

11日11日〜14日、韓国へairplane
今年2回目、4月の桜の季節以来。
今回は久しぶりに・・・2年ぶりに母と一緒の旅となりましたhappy01

旅に出る前は、たいてい、仕事がもの凄く忙しくなるけど、今回は本当に半端ないくらいの忙しさcoldsweats02
ゆっくりリサーチする時間もなく、疲れMAXの中の旅立ち。run

案の定、空港に行く途中で忘れ物連発に気づく有様。
マイレージのカードも忘れ、スーツケースにつけるネーム札も忘れ、先生がくれたロッテの割引券も忘れ・・・なんだかあらら。despair

羽田の国際線ターミナルairplaneが新しくなって初めての旅立ち。
なんせ、心配性の小心者の私はそれだけで、行く前から心落ち着かず・・・.

母とは、国際線ターミナル駅のホームで待ち合わせ。
駅もきれいで、改札を通ると、すぐエレベーターがあり、それで3階まで行くともう出発ロビー。

広くってわかりにくいかなーなんて思っていたら、すぐインフォメーションもあり、予想に反して空いていて、あっさりチェックイン完了!!

で、母と一緒にしばし空港内を見学。
ホント、きれいで・・なんか落ち着かないcoldsweats01
今までの国際線って、すべてが見渡せる地方の国内線空港って感じだったからね。
ちょっと仁川空港を小さくした雰囲気で、どこもデザイン?は似るのねー。

P1040192


P1040197
外からの様子。

P1040198


P1040200

こちらは、小江戸をテーマ?のお店の並び。


ひとしきりの見学のあと、12時ちょうどの便でソウルへと出発!!
そうそう、100分の1くらいの期待で羽田でヒョンジュンと会えないかな・・なんて思ったりしましたが、運命の糸は繋がっておらず、カレは成田から中国へ向かってしまったとのこと。

とりあえず、無事に金浦空港へ到着し、今回は、母と二人なのでタクシーで明洞へ。
タクシにー乗り込んで走り出してすぐにメーターが進みパナしなっていることに気づく。
おいおい!!punch
「メーター!!」日本語が上手な運転手だったので、日本語で抗議をするも「大丈夫!!」とシラをきられた。pout
しかも、あんた一番遠いルートから行ってるし!!bombと思ったけど・・
そこはあきらめ、ホテルを着いたら、30000ウォンもとられた!!(だいたいは20000〜25000ウォンくらい)
ありえない〜!!angry
図々しく、「帰りも電話してくれたらくるよ!」と名刺を置いて行った。
君には頼まない!!と叫びたいのをじっとこらえてpoutいちお受け取ってみた。もちろん、すぐ捨てましたが・・.
着くそうそう、怒りMAX.

今回は、プリンスホテル。
秋は何故かホテルがとりにくく、大好きなメトロがとれなかったので、こちらのデラックスツインを予約しておいた。
そしてら、12Fのスィートにアップグレードしてくれていて、そこはちょっと気分up


P1040206


P1040207

デラックスツインには昨年友人と泊まったことがあるけど、まあ大きくは違わない。
空間が、リビングと寝室に分かれているところと、それぞれにテレビあること、
応接セットや置いてある花瓶?がちょっと豪華?だったり・・.
そして、バスルームのシャワーが可動式なのと、なんかよく分からないけど、もう一つシャワーがついていたことかな・・.
でも、スィートとつくとなんか嬉しいheart04

やっぱり、空間がゆったりはいいもんだねー。

|

« スカパーアワード | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その2 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/37713536

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その1:

« スカパーアワード | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その2 »