« 撃沈!! | トップページ | 『製パン王キム・タック』特別試写会参加 »

2010年11月30日 (火)

ご褒美?

とにかく忙しい・・・

週末も仕事。
土曜日は日帰りで名古屋。bullettrain


P1040524

のぞみで名古屋で行くのは初めて?
新横浜から乗車すると、あっというまについた感じ・・・。

仕事は、まあ、わりとあっという間に終了。
で、せっかくここまで来たからと、うなぎを食べて帰ることに。
疲れている自分に、がんばっている自分にご褒美ごはん。smile

栄まで地下鉄で向かい、到着したお店はここ。
いば昇

実は・・ここには記憶にはないけど、特別なところ。
私は、名古屋で生まれ、2歳半までこの地で育った。
当時の私は、母親の話では、牛乳以外、あまりものを食べなかったとか・・.

食も細いし、子供だからと、大人用に2人前のうなぎを注文したところ、なんと私は一人前を平らげたらしい・・.
以来、ここでうなぎを食べるときは、必ず3人前を注文するようになったとか・・.
幼子の私の大好物?だったのが、ここいば昇のうなぎ。

8年前?一度、名古屋を訪れた際、食べたことがあるけど、今回はそれ以来。

やっぱり王道ひつまぶし。
いやーおいしかった!!

夕方の開店時間のすぐくらいに入店したので、まだ空いてましたが、大満足でした。
うなぎの身のふっくらぐあいも、たれの味もどれもおいしく、完食しました。
また、名古屋へ行った際には絶対行くぞー。

P1040520


P1040522


P1040521


P1040523
おまけの写真。名古屋栄駅のすぐそばに、なぜか?観覧車・・・.
不思議なところだな・・・。

|

« 撃沈!! | トップページ | 『製パン王キム・タック』特別試写会参加 »

わたしno日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/37899805

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美?:

« 撃沈!! | トップページ | 『製パン王キム・タック』特別試写会参加 »