« ミンギ、大忙し! | トップページ | ヒョンジュン、チュカヘ!! »

2010年12月29日 (水)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その10

11月のソウルの旅ブログが完結しないまま、新しい年になりそうなので・・・慌てて最終回。coldsweats01

タクシーcarで光化門まで戻り、新しく出来上がった光化門を見学。
ちょっと、真新しすぎて、美しいけどちょっと物足りない感じもするなー。

P1040459_2

そうそう、徳寿宮に引き続き、こちらでも交代式を見学。
でも、イケメンは徳寿宮の方が多かったかな・・

とにかく、のどが乾き、歩き疲れた母娘はお茶をすることに・・。cafe
でも、この日、ソウルはとても暖かく、いい天気。なので、繰り出している人ものい凄い数。
お茶する場所にもさまよう私たち。

なんとかカフェにてワッフルとコーヒーにありつき、その後は、買い物をしながらホテルへ戻ることに・・。
P1040474
疲れた時は、甘いものがおいしい。 ソウルのカフェではこんなワッフルのメニューがよくあるんです。


P1040475
清渓川ではこのとき、世界灯籠祭りなるものをやっていた。せっかくだから、見学しようと!決めていたのに、初日は天気があまりよくなく、二日目は大学路にいき、最後の日は、疲れ果て・・結局点灯した灯籠は見ず終いでした。coldsweats01


そして、この日の夕飯は広蔵市場へ。
P1040477

前から興味がありながら、なかなかちょっとディープなエリアに一人で繰り出す勇気がなかった。
今回は、意外なことにここをリクエストしたのはオモニ。

鐘路5街にて地下鉄をおりるとすぐそこにありました。
私たちは最初からピンデトクを食べよう!と決めていた。
ちょうど夕食時というのもあり、市場は多くの人々で埋め尽くされ、もの凄い活気!shine
二人して、少しばかりカルチャーショック?を受けながら、そのくせプチ興奮。up
とりあえず、一回りして、入れ替わり人が立ち寄る、一番込んでいる屋台にて
ピンデトクをを頂くことに。
マッコリ飲みながら、食すピンデトクは本当においしかった!!happy01
夜食用に、違う店で、噂のマヤクキンパブを買って、ぐるりと一番を見学してそこを後にしました。

今回この広蔵市場に行けたのは本当にいい経験でした!
P1040481


P1040482
この石臼で豆の粉をひいているんです。

P1040492
アジュモニがせっせと焼いてくれる。

P1040486
ジャジャーン!これです。
P1040483
生のタマネギなんだけど、ピンデトクが少し油ぽいので、このタマネギが口の中をさっぱりしてくれる。

P1040490
他のエリアには、こんな魚をあつかった店。ここで、タラの鍋を食べて、焼酎飲むのもおいしそうconfident

P1040488


P1040480
噂の麻薬キンパブの看板。普通ののり巻きなのにいくらでも食べられる・・まさに麻薬?

P1040493
演奏をしているアジョッシもいました。

|

« ミンギ、大忙し! | トップページ | ヒョンジュン、チュカヘ!! »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/38264729

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その10:

« ミンギ、大忙し! | トップページ | ヒョンジュン、チュカヘ!! »