« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

ヒョンジュン、チュカヘ!!

本日、韓国MBC演技大賞授賞式。

どうせ、私のPCは無理だなとおもいながらアクセスしたら・・
微妙につながった・・.

そして、先ほど、ヒョンジュンが『イタズラなKISS』で人気賞を受賞したことが分かった!!

おめでとう!!

しかし・・・音は聞こえたが・・・挨拶の声は聞こえたが、そのまえのハン・ヒョジュで映像は固まったままで、姿は拝めず・・.
まあ、実況でわかっただけでもいいか・・
きっと韓国のペンが後ほど、動画をアップしてくれるだろう・・.

しかしネットってすごい!!
そして、私のPCやっぱりだめだ!!

誕生日に新しいのを買おうとたった今決心!!

김현중-한효주, MBC 연기대상 인기상 수상

20101230231444594a4_231402_0

凄い!もう記事になっている!!
김현중은 "투표를 해주신 팬들에게 감사를 전한다. 네티즌들이 주시는 상인 만큼 팬들과 이 상을 함께 하겠다"고 소감을 밝혔다.
(キム・ヒョンジュンは‘投票をして下さったファンの皆さんい感謝いたします。ネチズンがくださった賞なのでファンのみんなとこの賞を共にします’と今の気持ちを述べた。)
記事と写真/OSENより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その10

11月のソウルの旅ブログが完結しないまま、新しい年になりそうなので・・・慌てて最終回。coldsweats01

タクシーcarで光化門まで戻り、新しく出来上がった光化門を見学。
ちょっと、真新しすぎて、美しいけどちょっと物足りない感じもするなー。

P1040459_2

そうそう、徳寿宮に引き続き、こちらでも交代式を見学。
でも、イケメンは徳寿宮の方が多かったかな・・

とにかく、のどが乾き、歩き疲れた母娘はお茶をすることに・・。cafe
でも、この日、ソウルはとても暖かく、いい天気。なので、繰り出している人ものい凄い数。
お茶する場所にもさまよう私たち。

なんとかカフェにてワッフルとコーヒーにありつき、その後は、買い物をしながらホテルへ戻ることに・・。
P1040474
疲れた時は、甘いものがおいしい。 ソウルのカフェではこんなワッフルのメニューがよくあるんです。


P1040475
清渓川ではこのとき、世界灯籠祭りなるものをやっていた。せっかくだから、見学しようと!決めていたのに、初日は天気があまりよくなく、二日目は大学路にいき、最後の日は、疲れ果て・・結局点灯した灯籠は見ず終いでした。coldsweats01


そして、この日の夕飯は広蔵市場へ。
P1040477

前から興味がありながら、なかなかちょっとディープなエリアに一人で繰り出す勇気がなかった。
今回は、意外なことにここをリクエストしたのはオモニ。

鐘路5街にて地下鉄をおりるとすぐそこにありました。
私たちは最初からピンデトクを食べよう!と決めていた。
ちょうど夕食時というのもあり、市場は多くの人々で埋め尽くされ、もの凄い活気!shine
二人して、少しばかりカルチャーショック?を受けながら、そのくせプチ興奮。up
とりあえず、一回りして、入れ替わり人が立ち寄る、一番込んでいる屋台にて
ピンデトクをを頂くことに。
マッコリ飲みながら、食すピンデトクは本当においしかった!!happy01
夜食用に、違う店で、噂のマヤクキンパブを買って、ぐるりと一番を見学してそこを後にしました。

今回この広蔵市場に行けたのは本当にいい経験でした!
P1040481


P1040482
この石臼で豆の粉をひいているんです。

P1040492
アジュモニがせっせと焼いてくれる。

P1040486
ジャジャーン!これです。
P1040483
生のタマネギなんだけど、ピンデトクが少し油ぽいので、このタマネギが口の中をさっぱりしてくれる。

P1040490
他のエリアには、こんな魚をあつかった店。ここで、タラの鍋を食べて、焼酎飲むのもおいしそうconfident

P1040488


P1040480
噂の麻薬キンパブの看板。普通ののり巻きなのにいくらでも食べられる・・まさに麻薬?

P1040493
演奏をしているアジョッシもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ミンギ、大忙し!

どうやら、ミンギの新作が本日27日からクランクインしたらしい・・。

まあ、ミンギの撮影分はまだみたいだけど・・

つい最近まで、「クイック」の撮影してたのに・・

本当に忙しいねー。wobbly

きっと来月も撮影の合間で来日するんだなー。

민기 파이팅!! 재미있는 영화에서 민기씨를 만날 것이 기대하고 있어요!!happy01


손예진-이민기 주연 영화 '오싹한 연애' 크랭크인
(ソンイエジンーイミンギ 主演映画『ひやりとした恋愛』クランクイン)

손예진과 이민기 주연의 영화 ‘오싹한 연애’가 27일(오늘) 첫 촬영에 들어갔다. 영화 관계자는 “오늘 일산에서 첫 촬영을 시작했다”며 “손예진씨 분량만 있었지만 이민기씨도 참석해 응원해 줬다”고 말했다. ‘오싹한 연애’는 귀신을 보는 능력을 가지고 있어 주위 사람들에게 전혀 예상치 못한 일들이 벌어져 세상과 철저하게 단절된 채 살아가는 여자와 그 여자를 지켜주고 싶은 한 남자를 그린 사랑스러우면서도 스릴감 넘치는 로맨스 작품이다.
(ソン・イエジンとイ・ミンギ主演の映画‘ひやりとした恋愛’が27日(今日)初撮影に入った。
 映画関係者は‘今日、イルサンで初撮影を始めた’そして、‘ソン・イエジンの分量だけだったがイ・ミンギ氏も参席して、応援をしてくれた’と話した。‘ひやりとした恋愛’は鬼神を見る能力をもっているので、周囲の人々にまったく予想の出来ないことが広がり世間と徹底して断絶して未だに生きている女性とその女性を守りたいとしている一人の男を描くかわいらしいながらもスリル感もあふれるロマンス作品である)
記事/webmaster@cnews.co.kr

直訳なんで、少し表現が変だけど・・・
とりあえず、最初に噂が出た通りの映画に、撮影に入ることは確かですね・・.confident

久しぶりに、記事を訳した
私も少しばかり、生活に余裕が戻ったかな・・。

2010120621590044982_215841_0

写真の出所は写真の中。まったくが違う記事からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

薔薇の花束

クリスマスも終わったなー

今年は、まったくクリスマスらしい予定もなく、気分にもならず・・小さなクリスマスツリーも飾らなかった。xmas

私のクリスマスは・・・24日は22時過ぎまで事務所でお仕事。bearing
25日は韓国語の授業の後、友人のお芝居を観劇に。すっかりいつもの休日。bleah

ところが・・
その友人から
『頂き物だけど・・・』
と、真っ赤な薔薇の花束を頂いた。

花束なんて、ずいぶんともらってなかったしcoldsweats01、大好きな真っ赤な薔薇。
お裾分けでも、なんだかテンションup

最後に素敵なクリスマスプレゼントとなりました。

정말 고맙습니다shine

ちなみに、お芝居の感想は・・・あえて語りません。coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ツィッター

友人に誘われて、ツィッターとやらに登録してみた。
っていうか、私は、絶対やらないと思っていたよ・・coldsweats01

つぶやく自分。
なんだか・・想像できないし・・・人がつぶやいているのを見ていても頭がチカチカ。wobbly
とても向いているとは思えないけど・・

本日、3回ほどつぶやいてみました。

ホント、つぶやきです。

『疲れた・・・』

『それ欲しいなー』

とかね。友人がそれに返してくれているので、虚しくはないですが・・

まあ、しばらく様子を見ます。

わたしが、つぶやいても世間を騒がすことにはならないしね。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

東京ドーム『Message to Asia』参加してきました!

昨日14日、東京ドーム『Message to Asia』番組収録のイベントに参加してきました。

私の目的は、もちろん、우리 현중 リダの応援です!!lovely

今回のイベントは、メインはリダの事務所の社長、あのヨン様。
まあ、多くはヨン様のファンの方々だろうけど、でも、もちろん、それなりの比重で他のファンも一杯と信じていた。

しかしーーーホント大多数が、ヨン様ペン。
そして、皆様おとなーしく座ってイベントご鑑賞。
3時間半立ちぱなしを覚悟していた私には、最初から拍子抜け。

ステージは中央に。それを囲むように、ABCDのアリーナ席。
いわゆる正面はAで両端がBCで、真後ろがD。ちなみに、私の席はCブロック。。
ステージは盆になっていて、回るように出来ている。
しかしーーー、リダは回ってくれない!!

オープニング、ステージの中央に競り上がり、テーマ曲「ほほえみのちから」をリダ謳う時も、それを囲む子供達は回るのにリダは回らない!!
なんかずっと斜め後ろ姿、を見ていた気がする。
もちろん上にモニターがあるから、ちゃんとみえるんですけど、人間は肉眼で認識出来るものはつい、追っちゃうからねー。

もちろん、歌声も姿も素敵なんだけど、正面から見れないストレスってこんなにあるもんなんだなーと
つくづく。
もちろん、アリーナだったおかげで、姿が豆粒ってことはなかったけどね!

その他、リダのステージでは、「イタズラなkiss」のOSTから『one more time』とリダペンにはおなじみの『제발 잘해줘』
『one more time』を生で聞くのは初めてだったし、『제발』の違うアレンジの、リダの生歌も初めて聞けて、収穫は沢山!!
でも、やっぱり2曲で終わっちゃうステージは寂しいなー。
しかも、なんか緊張してるのか、はたまた諸先輩方に囲まれているせいか、なんか引き気味で・・・
ちょっと疲れているみたいで・・ステージを楽しめたのかな・・・とちょっぴし心配です。
でも、やっぱり美しくとても素敵なリダでした。
盆が『one more time』の時だけでも回ってくれてたら、もっと充足感があったかなー。残念だー。

他の出演者への知識も思い入れもないので、他の方々のステージは淡々と。
でもその中で、すごいなーと感じたのはGACKT

曲も知らなかったのに思いっきり聞き入りました。
自分の世界を、あの短い時間で作り上げるのは、本当にたいしたもんですな。
GACKTの時は、盆も回ったしなー。
あれは本人の演出なのかなー。

ヨン様は大歓声の中登場し、終始ヨン様でしたね。

最後は、ゴンドラで一周。
そしてステージで全員集合。

でも、なんだか演出が今ひとつだったよなー
どうせなら、最後はみんなでテーマ曲をコーラスして、観客も一緒に歌うとかあってもよかったのになー。

ドームのような大きな開場のイベントを120%楽しむって難しいなー。
行けただけでも、幸せなんだけど・・・ちょっと不満の残った感じでした。
私はね。20101215065531739b6_065829_0


2010121513390084082_133809_0


写真の出所は写真の中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その9

いよいよ3日目。
オモニが徳寿宮にいきたいというので・・朝ご飯は、市庁駅に近いムギョドンプゴグクチブにてプゴヘジャングックを食べに。
プゴヘジャングックとは干し鱈のスープ。
これがあっさりしていて、でも味にこくがあって本当においしい。
メニューがこれしかないので、座ると、これが出てきます。happy01
あつあつで寒い日にはぴったり。二日酔いの次の日にもきっと合うんじゃないかな。
昨年、友人と渡韓した際に、訪れ二人して大感激した。good
今回もオモニがとても気に入っていた。
また、付け合わせのキムチもアミノ塩辛もおいしいのが嬉しいところ。
キュウリのキムチもいけます!(普通のオイキムチではなく、キュウリのキュウちゃん風キムチ?
母はこれが気に入っていた)


P1040403


P1040407


お腹もふくれ、いざ徳寿宮へ。run
実は私は今回が3回目。
昨年、春と秋2度にわたり隅々まで見学済み。
オモニに行きたいと言われた時・・またか・・・と思った。despair
まあ、今回は親孝行の旅?がテーマの一つだからそう言われたらしょうがないよねー。

でも、まあここは雰囲気のいいところで、狭いのに、いろんな文化が混在していておもしろい。
いつものことだけど、この日も沢山の子供達が遠足?かなにかで、大勢来てました。
P1040421


P1040422


P1040433


あんなに来たがったから、隅々まで見たいのかと思い気や、だいたいの雰囲気が分かればいいとのこと。
ぐるっと一周した後、出入り口に向かうと、ちょうど交代式の最中?

この交代式は何度見ても楽しい。
いつもついつい写真を撮ってしまう。camerahappy01

兵衛の衣装が冬使用にかわってました。

P1040434


P1040436

その後は・・
母が、光化門に行きたいとのこと。
私はてっきりその手前の世宗大王の像のあたりに行きたいのかと思っていた。confident
『アイリス』でも豪快なロケーションが繰り広げられた場所だし・・
ところが、オモニがみたいのは、純粋に景福宮のところにある光化門。
なぜ?ときくと、ずっと工事してたから、どんな風に出来上がったか確認したいとのこと。
なるほど、そんな風に思う人もいるのねー。

で、私は、この日は平倉洞にロケ地を探しに行ってみようかなーなんて思っていた。
いわゆる、ドラマでみかける、大きなお屋敷のような家が建ち並ぶエリア。
そこで、『イタズラのkiss』のスンジョの家を探したいなーなんて思っていた。
その近所には、マイガールで出てきたお家や、ろくでなしの愛に出てきたお家もあるらしい・・。
しかも、ギャラリーエリアがあるので、小さな美術館で絵を見て帰るのもたのしそう・・.

オモニもいいよーというので、タクシーで行くことに。
これが、そもそも選択のあやまりだった。bearing
『カナアートセンターまで』というと、そのアジョッシはどうも知らない様子。
この変化球に慌てたわたしは・・地図を探し出すも・・どうもピンと来ていたないようす。
そしてそのあとがいけなかった。慌てたままこの辺と指し示したところに辿り着き・・タクシーを降りたが・・・
そこは行き着きたいところの遥か手前・・.
歩きながら、だんだん嫌になってきた。
どうも、トレッキングの登山口が近いらしく、沢山に山登りの格好をした人たちに行き合う・・・
オモニに申し訳なくなってきて・・・
諦めることに・・.
でも、せっかく来たのにただ往復はなーと、ここで、ようやく最初にめざしたギャラリーを発見!!
二人で絵を見て帰ることに。
P1040457

そこに、展示されていた絵がどれも素晴らしく、疲れも一気に吹っ飛んだ。
収穫があってよかった!!
暖かい色をふんだんに使った絵の数々は心を暖かくしてくれた。

少し、気持ちも晴れて、裏口から出ると、本当に
大きなお家の数々。
目的地は遠いので、このあたりを散策してみることに・・・.
だいぶ気が済みました。
P1040453


P1040452_2

帰りも光化門までタクシーに。
行きと道が違うなーなんておもっていると、付安洞経由で。
ちょっと遠回り?ともおもったけど、プアン洞のバス停前を通れたのは嬉しかった!!
ここも前に母と来たけど、『キム・サムスン』に登場する場所で、「イタズラなkiss」にも出てきたからねー。
気をよくしていると、いきなりタクシーがおまわりさんに止められた?car
『日本人の観光客だ』と運転手が答えたら、あっさり通してくれた。
すると、その左手は、あの青瓦台!!
オーーーーっ、本物だ!!
こんなに間近でみたのはたぶん初めて?
なんか嬉しくって、運転手のアッジョシに『初めてみたよー。嬉しい!!』と言ったら喜んでくれた!


P1040458


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その8<写真追加>

すっかり、前回の旅行記から間が開いてしまったけど・・・まだ終わってないのよー。coldsweats01
最後まで、完走しますよ!!run

さて、サムギョプサルを食べてすっかり元気になった母娘は・・・というか、私は・・・このまま狎鷗亭洞をさりがたく、カロスギルにどうしても行きたくなった。
そして、また母娘は歩く歩く・・・テクテク。
歩いてみると結構ある。こんな遠かったけねーcoldsweats02
なんか、オモニに悪くなってきた。sweat02
やっと辿り着き、自分が行きたかった、春に立ち寄って気に入った店の前にいくと・・・・・なんか違う?
お店変わってました!bombがーーーん。ショックshockオンマ、ミアネ!!
P1040386
ここでセーター購入。
小さいお店だけどかわいいheart04

P1040390
ネスカフェでお茶。ネスカフェだけど、なんだかオシャレなつくり。
でも、コーヒーは薄かった・・・韓国の唯一私の辛いとこ。bearing

まあしょうがない。
新沙駅方面に向かって歩きながら、気になる店をのぞき、セーターを買ったりして・・。
やっぱかわいい店が多くていいねー。happy01
ちょっと疲れて、お茶飲んで・・・。
さて、このあとどうしようかと、作戦?会議。
盤浦橋の噴水をみたいとオモニは言っていたのだが、今年は10月までだったみたいで、(去年は極寒の中みたけど)たぶん噴水は見れないらしいとの話しだし・・・
今からなら、大学路でのお芝居の開演に間に合うかなーなんて私が言うと、ジャーそうしようと、ノリのいい母。
で、向かうは大学路。subway
チケットセンターで、ガイドブックを手にし、何を見たいか、しばし検証。
そして、選んだだのは『그 남자 그여자』(その男、その女)
前からちょっときになっていて、ロングランで1年以上上演が続いている作品。
といってもあらすじも何にも知らないんだけどねー。coldsweats01
直接劇場(アートプレイシアター1号館)にて当日券を購入し、15分前に開場になるとのこと。
小さい劇場。下北沢の駅前劇場くらいかな・・。
舞台セットも実にシンプル。少しお酒も飲んじゃってるし、母は韓国語の芝居をみてわかるか自信なさげ。
始まってみると・・・まあ、二組の男女の物語で、出会って恋が始まり、終わりかけ、でもそこで・・
なんてシンプルな話。その間を取り持つように一人の俳優が10役ぐらい?演じ分け、物語をひっぱっていく。
その俳優が実に素晴らしくて・・彼を見るだけでも価値がある作品。2時間弱の舞台を、母も楽しそうに見てくれていた。
シンプルなストーリーほど、俳優の技量が問われる、そんなことを実感した作品でした。
大学路ビギナーにはかなりオススメです!!

朝9時過ぎにホテルをでて、一度もホテルに戻らずこのときすでに22時をまわった。
いやーオンマ、一日よく歩きましたねー。
失敗も沢山あった盛りだくさんの一日はこうして終わりました。

P1040391
本日の出演者。真ん中の写真のパク・ジョンファンさんがホントいい俳優だったなー。

P1040392
こんな舞台装置。

P1040396
こんなビルの中に劇場がある。劇場の建物前にて。
P1040399
大学路の最寄り駅<恵化駅>にウソン氏見ーつけたー!


そうそう、明洞のバス停にピのポスター。
この時はスーパー行く途中一人で見つけた。思わずパシャ!
明日オミニに教えてあーげよーと後にした。
ところが、これって誰かが貼っては、次にまたすぐ違うものをはりにくるって感じらしく、次の日は
2PMに。そして、夕方また変わっていた。
なんだかびっくりよー。
P1040400


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

『製パン王キム・タック』特別試写会参加

本日、DATV主催の『製パン王キム・タック』1話・2話の特別試写会?に参加してきました。

参加資格は、ブログなどで後日感想を書く!ということだったので・・・
そんなことは、お安い御用!!good
ウリ ヒョンジュンの前に大きく立ちはだかった壁、噂の「製パン王キム・タック」がどれほどのものか
この目で一足早く確認しに行ってきました!!happy01

本日は、1話・2話。
私は、実は高視聴率をマークした作品であること以外の予備知識は持たずに行ったので、同席した他の
参加者の方から、話の導入は子役から始まることを聞いたぐらいで・・。coldsweats01

なので、ポスターに顔が出ている4人の方は出番なしでした。

それなのに・・・
こんなにあっという間に時間が過ぎるとは・・・.
いやー驚きました!!happy02

高視聴率をマークするドラマに共通するのはやはり、テンポと展開の早さ。
『アイリス』なんかもそうだったけど・・・

ストーリーは、かなり王道なんだけど、話がもたついたところがまったくない。
ネタバレになるので、・・・大手パンメーカーの社長の跡継ぎを巡る話。とでもいっておきますかね。
正妻の子とその家で働いていた女性との間に出来た子のこれから始まる、ヨロカジ争いとかね・・。bleah

子役のキャスティングもよくて、キム・タックを演じていた男の子が実に生き生きとしていてよかったです。
全30話?かな・・
きっとこういう展開になるんだろうなーと思いながらも、続きが見たくなる作品。
そして・・・どこかで、きっとちょっと裏切ってくれたりするのかなーなんてことを期待しながら、
続きをみよう!!http://datv.jp/takku/


『イタズラなKISS』に大きく立ちはだかった壁。
最高視聴率50.8%。 国民的なドラマの要素満載。
まあ、そういう意味ではしょうがないねー、完敗したのもね。
ドラマそのものの魅力は、誰が出るかではなく、何をどれだけドラマティックに描くかなんだなーと・・
それを良く分かっている韓国の視聴者たちも、それをよく分かっている作り手も、見習いたいですな。confident

それから、最後に本日の試写会の残念だったこと。
スタッフの方の対応などは、実に気持ちのいいものでした。
でも、特別試写会と謳っているので、いわゆる試写室で、普通の画面よりはかなり大きな画面+音環境で
見れるものと足を運んだけど、お家のテレビより少ーし大きいモニターで普通に視聴するのはあまりに
スペシャル感がなく、なんか拍子抜けしました。
もし、今後もこのような企画をお考えなら、環境も見直された方がいいのでは・・・.


201006181348581_2
  写真の出処は中央日報記事より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »