« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その9 | トップページ | ツィッター »

2010年12月15日 (水)

東京ドーム『Message to Asia』参加してきました!

昨日14日、東京ドーム『Message to Asia』番組収録のイベントに参加してきました。

私の目的は、もちろん、우리 현중 リダの応援です!!lovely

今回のイベントは、メインはリダの事務所の社長、あのヨン様。
まあ、多くはヨン様のファンの方々だろうけど、でも、もちろん、それなりの比重で他のファンも一杯と信じていた。

しかしーーーホント大多数が、ヨン様ペン。
そして、皆様おとなーしく座ってイベントご鑑賞。
3時間半立ちぱなしを覚悟していた私には、最初から拍子抜け。

ステージは中央に。それを囲むように、ABCDのアリーナ席。
いわゆる正面はAで両端がBCで、真後ろがD。ちなみに、私の席はCブロック。。
ステージは盆になっていて、回るように出来ている。
しかしーーー、リダは回ってくれない!!

オープニング、ステージの中央に競り上がり、テーマ曲「ほほえみのちから」をリダ謳う時も、それを囲む子供達は回るのにリダは回らない!!
なんかずっと斜め後ろ姿、を見ていた気がする。
もちろん上にモニターがあるから、ちゃんとみえるんですけど、人間は肉眼で認識出来るものはつい、追っちゃうからねー。

もちろん、歌声も姿も素敵なんだけど、正面から見れないストレスってこんなにあるもんなんだなーと
つくづく。
もちろん、アリーナだったおかげで、姿が豆粒ってことはなかったけどね!

その他、リダのステージでは、「イタズラなkiss」のOSTから『one more time』とリダペンにはおなじみの『제발 잘해줘』
『one more time』を生で聞くのは初めてだったし、『제발』の違うアレンジの、リダの生歌も初めて聞けて、収穫は沢山!!
でも、やっぱり2曲で終わっちゃうステージは寂しいなー。
しかも、なんか緊張してるのか、はたまた諸先輩方に囲まれているせいか、なんか引き気味で・・・
ちょっと疲れているみたいで・・ステージを楽しめたのかな・・・とちょっぴし心配です。
でも、やっぱり美しくとても素敵なリダでした。
盆が『one more time』の時だけでも回ってくれてたら、もっと充足感があったかなー。残念だー。

他の出演者への知識も思い入れもないので、他の方々のステージは淡々と。
でもその中で、すごいなーと感じたのはGACKT

曲も知らなかったのに思いっきり聞き入りました。
自分の世界を、あの短い時間で作り上げるのは、本当にたいしたもんですな。
GACKTの時は、盆も回ったしなー。
あれは本人の演出なのかなー。

ヨン様は大歓声の中登場し、終始ヨン様でしたね。

最後は、ゴンドラで一周。
そしてステージで全員集合。

でも、なんだか演出が今ひとつだったよなー
どうせなら、最後はみんなでテーマ曲をコーラスして、観客も一緒に歌うとかあってもよかったのになー。

ドームのような大きな開場のイベントを120%楽しむって難しいなー。
行けただけでも、幸せなんだけど・・・ちょっと不満の残った感じでした。
私はね。20101215065531739b6_065829_0


2010121513390084082_133809_0


写真の出所は写真の中です。

|

« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その9 | トップページ | ツィッター »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/38094822

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム『Message to Asia』参加してきました!:

« 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その9 | トップページ | ツィッター »