« ご褒美? | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その8<写真追加> »

2010年12月 4日 (土)

『製パン王キム・タック』特別試写会参加

本日、DATV主催の『製パン王キム・タック』1話・2話の特別試写会?に参加してきました。

参加資格は、ブログなどで後日感想を書く!ということだったので・・・
そんなことは、お安い御用!!good
ウリ ヒョンジュンの前に大きく立ちはだかった壁、噂の「製パン王キム・タック」がどれほどのものか
この目で一足早く確認しに行ってきました!!happy01

本日は、1話・2話。
私は、実は高視聴率をマークした作品であること以外の予備知識は持たずに行ったので、同席した他の
参加者の方から、話の導入は子役から始まることを聞いたぐらいで・・。coldsweats01

なので、ポスターに顔が出ている4人の方は出番なしでした。

それなのに・・・
こんなにあっという間に時間が過ぎるとは・・・.
いやー驚きました!!happy02

高視聴率をマークするドラマに共通するのはやはり、テンポと展開の早さ。
『アイリス』なんかもそうだったけど・・・

ストーリーは、かなり王道なんだけど、話がもたついたところがまったくない。
ネタバレになるので、・・・大手パンメーカーの社長の跡継ぎを巡る話。とでもいっておきますかね。
正妻の子とその家で働いていた女性との間に出来た子のこれから始まる、ヨロカジ争いとかね・・。bleah

子役のキャスティングもよくて、キム・タックを演じていた男の子が実に生き生きとしていてよかったです。
全30話?かな・・
きっとこういう展開になるんだろうなーと思いながらも、続きが見たくなる作品。
そして・・・どこかで、きっとちょっと裏切ってくれたりするのかなーなんてことを期待しながら、
続きをみよう!!http://datv.jp/takku/


『イタズラなKISS』に大きく立ちはだかった壁。
最高視聴率50.8%。 国民的なドラマの要素満載。
まあ、そういう意味ではしょうがないねー、完敗したのもね。
ドラマそのものの魅力は、誰が出るかではなく、何をどれだけドラマティックに描くかなんだなーと・・
それを良く分かっている韓国の視聴者たちも、それをよく分かっている作り手も、見習いたいですな。confident

それから、最後に本日の試写会の残念だったこと。
スタッフの方の対応などは、実に気持ちのいいものでした。
でも、特別試写会と謳っているので、いわゆる試写室で、普通の画面よりはかなり大きな画面+音環境で
見れるものと足を運んだけど、お家のテレビより少ーし大きいモニターで普通に視聴するのはあまりに
スペシャル感がなく、なんか拍子抜けしました。
もし、今後もこのような企画をお考えなら、環境も見直された方がいいのでは・・・.


201006181348581_2
  写真の出処は中央日報記事より

|

« ご褒美? | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その8<写真追加> »

韓流」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪

たぶん、前の席に座ったモノです(^^ゞ
タック、やっぱりおもしろいです~
裏番組でしたが、これから応援お願いしますm(__)m

投稿: mie | 2010年12月 5日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/37956500

この記事へのトラックバック一覧です: 『製パン王キム・タック』特別試写会参加:

« ご褒美? | トップページ | 珍道中?・・・母娘ソウルの旅。その8<写真追加> »