« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

ついに・・・会えるぞー

昨夜、友人から電話があった。
「チケット、当ったよ〜!」と・・・!

「The 4th K-POP Super Live 」
DATV主催の4月16日の幕張イベントホールでのLIVEチケット。
これに、最近お気に入りのSHINEEが出る!!shine
1stコンサートはずれてから腐っていた私には朗報!!
しかも、アリーナだっていうじゃない!!

私は、DATVに加入していないので友人が申し込んでくれた。
リダペンつながりのチング。で、彼女はSUPER JUNIORが、ちょっとお気に入り。heart04

Main_6

写真はDATV HPより

リダ、今度いつ来日かわからないから・・とりあえず違うことでウキウキしなくちゃねー。heart01

と、いいながら・・来月は、SS501のマンネのファンミ。coldsweats01
そして、お芝居月間。
「南へ」「12」「焼肉ドラゴン」そして、友人の舞台が他にも・・・.いろいろ忙しいぞー。scissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

久しぶりのクライミング

水曜日に久しぶりのクライミングジムへ。

寒くて挫折しそうだったので、この日は、一番立地条件のいい下北沢GRAVITYへ行こうと決めていた。

最近では、山&クライミング友達のSさんやM隊長もこちらを利用している。
出没率が高いと聞いていたので、あえて連絡しないで行ってみたら、やっぱり会いましたhappy01

取り組む課題のレベルは比較になりませんが、一緒に登る仲間がいるのはやっぱり楽しいup

2時間ちょっとで、疲労困憊。
一足先に上がりましたが、楽しいジムライフでした。

ホールド替えをしたようで、前より取り組みやすいかな・・。
登れてないけど、登れるかもーという課題を残してきたので、また、攻略に行かねば!!
そうそう、空調が適温で、寒がりの私には快適なジム環境でした。

帰りは、駅前のカルディに吸い寄せられるように入ってしまい、韓国食材を買い込んで帰宅しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミンギ、ファッションブランドのモデルに

배우 이민기, 더클래스 모델로 발탁

こんなタイトルで、記事が出てました。
俳優イ・ミンギ、the class モデルに抜擢。

2011010309571515533_095849_0

the class は「モデル出身で並外れたファッション感覚を誇るイミンギがクラッシックでありながらトレンディなファッション感覚を追求するthe classのブランドイメージとぴったりとあった」としながらスタイルアイコンがよくわかっているイミンギと一緒に男性たちの為にスタイリングチームを提供するクラッシクでありながらトレンディの男性ブランドとしてのにんちどを、さらにしっかりとする予定である」と伝えている。

と、一部を訳してみました。
the classのHP見ルト、ミンギのファンション傾向とは違うような気がするけど・・
並外れたファッション感覚という表現が嬉しいし、これで、また、韓国にいったときのチュエックポイントが一つ増えたな。
しかも、最初の紹介が、モデル出身の映画俳優となっているよ。
映画俳優か・・・最近映画ばっかだからな。なんかかっこいいけど、寂しい気もするねー。

でもとりあえず、モデル起用は注目されている証拠だー!!
민기 최고〜good


ちなみに原文です。
모델 출신 영화배우 이민기가 더클래스 모델로 발탁됐다. 이민기는 모델출신으로 ‘해운대’를 통해 보여주었던 순수하면서도 열정적인 캐릭터가 남편이나 남자친구의 옷을 직접 골라주는 여성들에게도 어필할 수 있다는 점에서 모델로 낙점이 됐다는 후문이다. 더클래스 측은 “모델 출신답게 남다른 패션감각을 자랑하는 이민기가 클래식하면서도 트렌디한 패션 감각을 추구하는 더클래스의 브랜드 이미지와 잘 맞아 떨어진다”며 “스타일 아이콘으로 잘 알려져 있는 이민기와 함께 남성들을 위한 다양한 스타일링 팁을 제공하고 클래식하면서도 트렌디한 남성 브랜드로서의 인지도를 더욱 굳건히 할 예정이다”고 전했다. 이민기는 지면 광고 촬영을 마쳤으며 더클래스의 봄여름 시즌 화보와 메이킹 필름들도 공개될 예정이다. 이민기는 100억대 액션 블록버스터 영화인 ‘퀵’의 주연으로 최근 촬영을 마무리하고 곧이어 손예진과 공동 주연의 ‘오싹한 연애’촬영에 크랭크인 하는 등 영화배우로써 활약 중이다.

경향신문より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMTOWN電車

渋谷駅、山手線ホーム。subway
ハチ公口改札方面に向かって歩いていると、再び電車が。
突然私の目に飛び込んだもの、それはSHINEEのポスター。shine
「なんだ・・・・日本デビューの為の宣伝???」
よくみると、他にも、二人になった東方神起、少女時代、BoA・・・

そうか、来週SMTOWNか・・・confident

でもチケットもないのに・・・こんな大掛かりの宣伝。
なんだかムカツク。bearing
ちなみに、今回は、平日だったので、応募もしなかったけど・・・

SHINEE 보고싶어〜110120_190003

この写真じゃ、山手線ってわかんないよなーcoldsweats01
焦って撮って写真なんでミアネよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

リダ、談義

今日は、昨日のミンギのファンミの余韻で、一日ふわふわしてました。coldsweats01

でも、実は・・・・・金曜日の夜は、ヒョンジュンペンチングと六本木のヒョンジュンのサインのある店にてプチ新年会。coldsweats01
マッコリ飲みながら、韓国料理を食べ、ひたすらリダ話。
最後にリダが来たのは4ヶ月前とのこと。ヨンセンとキュジョンも来たって。heart01
3人とも「働く女」なので、それぞれのちょっとした仕事の愚痴もあったり・・
でも、まったく業種の違う3人が集って語ると妙に勇気がわいてきたり・・。

スタバに場所を移し、遅くまでガールズ(?)トーク。
とても楽しい時間でした。
好きなものを、好きな人を共有しているってことで、人がこんなに近づけるのねー。confident
嬉しい発見です。shine

110114_205134
リダのサイン。ヨンセンのサインも写真とったのに、どうも保存に失敗してた・・・coldsweats01
愛情の持ち方の問題かな・・・ヨンセン、ミアネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ミンギ、ファンミ行ってきました!

1年4ヶ月ぶりのミンギのファンミ。
届いた席があまりに悪くて、モチベーションは上がらずthinkにいたけど、やっぱり、、3日前ぐらいからはなんだかドキドキしてきた。heart04

そして、本日いよいよ、当日。
会場は、なかのZEROホール。
中野には良く行くけど、ここに行くのは初めて。

ツイッターで、ミンギが10時過ぎには会場入りしたことを知る。
私は・・・いつも早く着きすぎるけど、今日は開場時間の14時を少し過ぎたところで到着。
入場を制限していたのか、かなり外で待たされた。think

中に入ると、ロビーが狭く、物販も私が持っているDVDとTシャツぐらいしか売っていない・・。
ファンからのお花が前より増えていた。


P1040588_2


始まる前の会場内。こっそり撮影。^^;
P1040584
こちらはロビーにあった写真の中で私の一番好きなもの。

オンタイムで、ファンミは始まり・・・
ミンギ登場!!相変わらず、スタイルが良くかっこいい。
ちょっとやせたかな・・.短い髪も写真で見るより何倍も素敵heart02

今回は、バースデイファンミーティングだったので、ミンギの軌跡の紹介やエピソードの披露。
自分が考えるターニングポイントを選んだり・・。

ソウルに出てきたとき。
怖いものなしの勇気だけをもっていたとか。

『우리 형』でドラマを始めた時は、モデルをしながらドラマに出ている感じで俳優という自覚はなかったとか。

『クムスン』で毎日テレビにでるようになり、俳優であることを自覚したが、ターニングポイントは
『テルン選手村』なんて言う変化球もあり・・。[coldsweats01

相変わらず、天然で素朴ですべてがかわいい。

みんなでハッピーバースデイをハングルで歌ったら、感激し、ファンからのプレゼント多さをみて、
なんか変な気分なんて言ってみたり。
すぐ感極まってしまう姿にこちらも感動。happy01
歌も3曲歌ってくれた。

会場を歩いてお年玉を配ったり・・残念ながら、私のそばには来なかったけど・・いろいろがんばっていたよー。

そして、握手会&写真撮影会。
私は本当に最後の方。
『ずっと応援しています。がんばって下さい。』(계속 응원하고있어요. 열심히 하세요!)と韓国語で言おうと決めて、頭で何度も繰り返すも、本人目の前に、滑らかに言葉が出ず、吃ってしまった。
それでも、一生懸命私の言葉に耳を傾け、最後は、네(はい)と言ってくれた。
私が思わず、深々とお辞儀をしてしまうと、ミンギもまた私に視線を向けて、軽くお辞儀を返してくれたり.・・

写真撮影は、またまた、一番後ろの一番端になった私は、つくづく運に見放されていたけど、最後のミンギ氏と声をかけると振り向いてくれました。heart04

全部終わったのが19時過ぎ。なんと4時間という長いファンミでした。

終演後は、恥ずかしながらcoldsweats01・・・出待ちをしてみることに。
陣取ったとこが、割とよく、ミンギが出てくるのがよく見えた。
私服姿がこれまた素敵!!シンプルなスタイルなんだけど・・グレーのセーターに黒のパンツ。黒の上着にサングラス。マフラーもグレーだったかな・・。
写真をとったけど、暗すぎてフラッシュが効いてなかった。
でも、ミンギの姿も声も良く確認出来たよー。
『まったねー』といって車に乗り込みました。

なんだか、幸せです。
(それにしても運がないなー私・・)
654nm
写真はフラウのツイッターで紹介されたものです。この妙な帽子?はファン?のおじさんがかぶってきていてそれをプレゼントしたのかな・・。

P1040590
出待ちで撮った写真。よく見えたけど、暗すぎたなー・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

新しいって、やっぱりいいな。

眼鏡を買った。
凄ーく久しぶり・・・たぶん5年ぶり?くらい。
私は、17歳のときから、ハードコンタクトレンズの愛用者。
それに、顔立ちののせいか、眼鏡の評判がすこぶる悪く、自分でもあまり好きではない。think
ただ、部屋の中ではどうしても必要なので、もちろんもっている。
普段眼鏡をかけなれないせいか、かけている時の自分とかけていない時の自分との距離感?があまり
わかっていないようで・・・上手く説明出来ないが、眼鏡をかけているのに、欠けていないような距離感
で、壁に近づき、眼鏡を壊した。shock
あらら・・・coldsweats02
もう一つの眼鏡は、かれこれ6〜7年?くらいにつくったもので、すこぶる調子が悪い。freedial
しかたなく、ようやく、先日の休みに、下北沢のzoffへ行ってきた。
なぜ、zoff?  そりゃ、安いからね。
外でほとんどかけないので、安いにこしたことはない。
度はほとんどかわっていないとのことで、ほぼ同じ状態の眼鏡を新調した。shine

P1040574

同じらしいが・・・新しいせいか、かけ心地、見え方ともに、なんだか見違えた。happy01
なんだか、嬉しい。
これで、眼鏡が少し好きになったかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

スカイツリー

仕事で、錦糸町に行った。
目的地に向かってあるいていると・・進行方向に、ドーーーンとスカイツリー。
おーーーっ!!upなんか圧巻!!smile

先月、友人宅へお邪魔した時も、マンションのベランダ前にそびえ立っていたけど・・
近くで見ると、ホント大きいのねー。
東京でも、西の方に住んでいると、普段は遠いところの話だから、なんだかつい写メしてしまったcoldsweats01110110_121503


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ファンミチケット・・・・

イ・ミンギのバースデイファンミーティングが、今度の土曜日に迫ってきた。
そして、チケットが昨日手元に届いた!!
が・・・・がーーーーーん!!
こんな悲劇があろうとは・・・.
席が、信じられないくらい悪い!!
今までいろんな芝居やイベントを見てきたけど、先行で予約をして、しかもスムーズに予約出来て、これほど酷い席に巡り会うとは・・・.
私、日頃の行いそんなにわるいのかな・・.とてもブルーです。shock

まあ、撮影の合間に、日本に来てくれるミンギに会えるだけで幸せなんだけどね。

そのミンギの新作は、私が勝手に想像していたものと作品の趣が違ったよう・・.
ラブコメのようです。coldsweats01

385167097431279396

 ソン・イェジンとイ・ミンギが、映画『不気味な恋愛』(ファン・インホ監督)の主人公にキャスティ ングされ、本格的な撮影に突入した。

 同映画は、突然事故に遭ってから、幽霊を見るようになった女性ヨリ(ソン・イェジン)と魔術師チョ グ(イ・ミンギ)のスリルあふれるラブストーリーを描く。

         <記事の出所は、朝鮮日報エンタメコリア>

私は、てっきり、鬼神を見る女性を一人の男が助ける、ホラーラブストーリーかとおもったんだけど・・。
まあ、明るいラブロマンスは見たかったから嬉しいんだけどね!!
でも、この魔術師という設定はどうなのかなー・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター。その後

絶対になじめないだろうと思っていた、ツイッター。
これが意外に、楽しい・・・。
まあ、輪を広げてないので。coldsweats01

どのくらい続くかはわからないけど、今は適当に、ストレス解消になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

初登り。・・・初詣の後は、J&S中野へ

あけましておめでとうございます。happy01

2011年も始まり、早4日。
三が日は実家にてのんびり。
微熱続きで、ほぼ布団の中におりましたが・・・despair

明日からの仕事始めに備え?、例年通りの神田明神参拝、そのあとはクライミングジムへ。

P1040543参道には人の頭、あたま、頭・・・・。

神田明神は、商売繁盛で有名な神様。
だから、参拝にいく訳はないんですが・・だいたい4日、5日は仕事始めのサラリーマン達が連なってくるので、三が日より混む。
それは覚悟でむかったけれど・・・なんじゃ!!こんなの初めてというぐらいの賑わい。
一瞬、後日改めようかと思った程・・。

まあ、せっかく来たので根気よく並びcoldsweats01、無事お詣りをすませ、おみくじを引き、あとにしました。

そして、およそ3ヶ月ぶりのJ&S中野へ。

酔っぱらって足を痛め、その後は怒濤の忙しさ。12月に入ってからは、体調を崩し・・・で、クライミング自体も一月半ぶり。

昼間にこのジムへ行くのは初めて。
扉を開けると・・・ジャーーン、一番乗り!!scissors

P1040547
一瞬だけ、貸し切り?


なんかジムが広々感じる。
本当は、せっかく独り占め状態なので、大いに空間を使いたいところだけど、
なんせ久しぶりすぎて・・coldsweats01初心者課題から、コツコツと始めました。

とりあえず、自分の普段のグレード4番は一つ登れたけど..その後はイカン!!sad
登れたはずのものも、手も足も出ず、結局2時間足らずで疲れ果て、ジムを後にしました。

でも、クライミングはやっぱり楽しい!!
続けなくちゃね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »