« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

2月も終わりだ!!

充実した時間を過ごすことを目標にしてたけど・・・うーんcoldsweats02
体調を崩したり、なんだか思うように過せなかった。

治ったと思ったら、またぶり返し・・・
本実専門医のいるJR東京総合病院で、診察・・・.待つこと2時間(予約がない初診の患者には待遇悪すぎthink

あらっ。大したことなみたい。coldsweats01
ぜんそくか、と脅されていたので、ちょっとびっくり。
先生は、かなり丁寧に話を聞いてくれる方で、そこは病院としてはいいのでは・・.
まあ、気管支炎の治りかけに、大きな咳をして、ちょっと圧迫されて苦しくなっている?痩せ型の人には時折ある・・?とか・・。
12月から、微熱と胸の苦しさの繰り返しに辟易していたので、これで気分的に解放された?

運動してもいいですよー!

だって。ではぼちぼち、はじめなくちゃね。good


2月も先週、下北沢のGRAVITYに登りに行っただけ・・.

そろそろシーズンですよ!!fuji
がんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

マンネ ショーケース行ってきました!

19日土曜日、マンネの初めての単独ファンミーティング。
最近はSS501メンバーのソロイベントが目白押し。
どれも、参加したい気持ちはあるんだけど、さすがに、そこまでの資金力もなく、時間もなく・・・

で・・・私の中では、ダブル、キム・ヒョンジュン(リダ김현중とマンネ김형준)はがんばろうって感じで!heart04
夜の部、新しいアルバム発売のためのショーケースのみ参加。
品川ステラボール。私にとっては初めての場所。そしてスタンディングイベントも初参加。
整理番号Aの早い順からの入場。で、私は一般売りで買ったので、Bブロック。
そとで、40分くらい待たされた・・・think

やっと会場に入り、上着をロッカーに預け、会場内で場所取り。
やや斜め。でも、意外にも見やすい位置。(前のかたがみんな小柄で・・。私はちょっと厚底ブーツで
参加したおかげで、頭が気にならなかった)

20110220085030926l3_090657_0

写真の出所はtvdaily.co.kr


オープニングは『HEY GIRL』。 そして2曲目はなんとSS5501の『URMan』を一人で歌った!!これにはファンはみんな感激で絶叫!!heart04lovelyup
ソウルで2ヶ月公演していたミュージカル『Cafe in』からのナンバーを披露したり・・

SS501で、日本で活動していた当時の話とか・・・

そして、堂々と、『もちろんss501の活動はします!少しの間待っていて下さい!』と!scissors
マンネは、今年は4〜5月日本で全国ツアー、6月『Cafe in』日本公演。年末には大きな会場でコンサートの予定とか。
さすが、エイベックス!!(好きじゃないけど・・)
できるだけ、応援に行きたいなー。

私にとっては、昨年4月のさいたまスーパーアリーナーのSS5501のコンサート以来のマンネだったけど、一段と大人っぽくなり、かっこ良くなり・・歌もダンスもうまくなって・・
ホントかっこいいし、サービス精神旺盛だし、話しているときはなんともかわいく、ヌナペンとしては
やっぱりかなりメロメロ。lovely

リダとは真逆の魅力がまた、素敵!!
EXILEの曲を日本語で歌い、新しいアルバムのタイトル曲とバラード曲を披露。
(バラードはタイトル変わるかもって行ってたけど、「HEAVEN」.タイトル曲ダンス曲で『?』(オーアだったかワーオだったか・・・今ひとつ定かでない・・・^^;)
そして、アンコールでふたたびHEY GIRL

2時間弱のイベントだったけど、かなり満足!!smile
スタンディング疲れるけど、距離はやっぱり近くて、肉眼で見えるってホント幸せだった。
(来月のリダ、昼の3Fは遠いんだろうなー)
イベント中にサインを抽選で5人がサインを書いてもらえたんだけど、なんと私の一番違いの方があたってました。(私はB216 当った方はB217)私・・リダペンだしと多少の後ろめたさが的をはずしたか・・weep


ハイタッチ会の権利がなかったので、残念ながら、イベント終了後はそのまま会場を後にしました
しかし、SS501のメンバーは私にとってやっぱりスペシャルでした!!

しかし、ペンの年齢層が下がっていてびっくり!!高校生とか結構いた!!

おひとりさまで参加したので、何ともいえない興奮をひたすらツイしてたら、友人から大久保に招集がかかり、帰りは、大久保の韓国料理やにて、リダペンチング達とマッコリをのみながら楽しい時間を過ごしました。(リダが来たことある店で)

韓流一色の幸せな時間でした!shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

ごまおからの素敵なソンムル

誕生日にごまおにお祝いしてもらったことは先日紹介した通り。
その時にご紹介出来なかった、ホントに素敵な、重要なソンムルがこちら。
じゃーーーーん!!

110210_141110

ハイドレーションです。
こちらSOURCEというイスラエル製のもの。
トレイルランニングにも挑戦中のごまおが数々のハイドレーションを試した末、今もっとも使い勝手の
素晴らしいと絶賛するもの。

昨シーズンの登山で、これがなくて、ペットボトルでの水補給に手こずった私は、今年はこれを入手しなくてはと思っていた。
いやーー、助かりました!!おまけにこんなエースを手に出来るとはsign03happy01
今年は、水分補給はこれでばっちり!!scissors

ありがとう!!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

素晴らしい作品・・「焼肉ドラゴン」

昨日、念願の「焼肉ドラゴン」を観てきました。happy01

初演時にも、絶対観ようsign01と決めていたのに、キャストで入る芝居ではないかなーと高をくくっていたら(もちろん私は千葉哲也ファンだけど)、幕をあけるや否や入手不可能な状態で、見れなかったcrying作品。
その作品が、その年の演劇シーンを席巻し、各賞を受賞。韓国公演も大盛況だったと知って本当に後悔しきれない悔しさを味わった。sad

今回も、前売り前に関係者にお願いしたところ、即答頂けないくらいの大盛況ぶり。

そして、いよいよ昨日、観て参りました。

P1040619


観劇前に上演時間を調べると、休憩はさんで3時間の長い作品。
体力いるのかなと、体調があまり思わしくない私は一抹の不安を抱えながらと劇場に向かいました。run

始まる前から、舞台上では俳優が登場し、芝居の世界を作り上げるところから始まる。
大阪万博の頃、昭和40年代の話。

最近では、韓流ブームで、大久保などのコリアンタウンは、実にオシャレなものに変わっているけど、
かつて、私の中にあったちょっと近寄りがたいコリアンタウンのイメージのもっと前の姿がそこにあった。

〈在日韓国人〉このかつて根深くあった差別のなかで、懸命に生きる人々。
どんなに真面目に生きていても、自分の力ではどうすることも出来ない差別や偏見という現実と向かい合う家族達。
そこには、悲壮感が描かれる訳ではなく、毎日を沢山の笑いの中で生きる姿。
それゆえに、そこにあるやりきれない悲しみが胸を打つ。

日韓合同公演ということで日本の俳優と韓国の俳優が実に素晴らしい作品を作り上げていた。
夫婦がかわす、韓国語のリズムが私には心地よく・・・でも、日本で生まれ育った子供達は、その言葉を理解出来ない。そのことがなんとも切ない。
そして、その状況を生かしたキャスティングが絶妙だった。shine

日本と韓国がここ数年で一気に近づき、時として忘れられてしまいがちな、物悲しさを胸にくっきり呼び起こされた物語だった。
(実際、韓国では在日韓国人の話は意外にもあまり知られていないらしい)

観劇後1日たってもその余韻と、衝撃がまだ胸に深くよぎり、冷静な感想を書くことがと出来ないけど、出会えてよかったと思える、私の人生の中で最高の演劇作品の1本となることは間違えない。

できることならもう一度、できることなら、今度は韓国で観てみたい!

鄭義信作品をそれほど多く観てはいないけど、義信さんにしか書けない作品だったんだろう。


そして・・・韓国語の会話に字幕がついていたけど、それを読まずに言葉を感じ、理解出来たことは本当によかった。confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

誕生日もすぎました。

今年の誕生日は、朝から曇天?雨?
おまけに風邪引いていてなんだかブルーな気分でした。

が、だんだん晴れ間が出てくると、気持ちも落ち着き、両親や、友人からのメールで幸せな気分にheart04

職場では、ごまおがケーキまで調達してくれて・・おまけにとてもとても重要なものをプレゼントしてくれた!!今日は生憎、持ち帰れなかったので、後日写真を載せまーす。

風邪ひきくんは辛いけど、悪くない一日でした。

年齢ばかり重ねて、なんだか変な気分だけど、これからも自分らしく・・・scissors110209_152521


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

お芝居月間スタート!!

久しぶりに観劇予定満載の2月。

その第一弾。
土曜日に古くからの知人のお芝居。
珍しく、「観に来て〜」なんて連絡をしてきたので、それではたまにはと行ってみることに。run

コメディユニット磯川家 「恋する、プライオリティシート」
王子小劇場にて。
ちなみに、私の知人は劇団員ではありませんが・・。

Stage19196_1

このユニットのことは知らなかったし、値段も3000円。ticket
チケット代は安いにこしたことはないが、まあ、中身と比例することも多いので、正直
期待しないで行った。

王子小劇場も初めて。
びっくりするくらいのこじんまりした空間。
客席は、80くらい?100くらい?

なんかソウルの大学路の雰囲気にもにてるかなーなんて、ちょっとワクワクしたりして。happy01

ホテルの最上階にあるちょっとオシャレなバーというワン・シチュエーションのコメディ。
これがまあ、どの人物もきちんと色があって、テンポも良くて、おもしろかった。
最後は、そんなことはないよねーと思うけど、それも含めて芝居の醍醐味的な感じでリアリティのないことも許せるような作品でした。

たぶん、、一番作品を盛り上げていたのは、ピアニストの生演奏。
これが上手に作品に絡んでいて・・ちょっとオシャレ感をだしていた。

久しぶりにみた、知人の芝居もよかったです。
相変わらず、体動くしねー。scissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

チケット GET!!

リダ、いつ来日か分かんないからねー、なんてブログに書いてすぐ、来日イベント決定!!
それからは、心落ち着かず・・・モバイル公式で申し込み。
ついでに、妹にも協力を要請したり・・
友人とどう申し込むかを相談したり・・・。

そして・・・本日「イタズラなkiss」イベントのチケットの抽選発表日。
今朝から・・・正確に言うと昨日の夜から、もうドキドキしてた。

そして、本日夜、発表のメールloveletter

じゃーん、夜の部ゲット!!
昼は残念ながらでしたが・・・

早速、発券してみました!!

じゃーん、1F席の、なんとわりといい席でした!!happy01

友人が、昼をゲットしたので、では昼夜行けるねーなんていってたら、
そちらは3F席。
公式先行で3Fなんてあるんだなー。

でも、友人と楽しくリダ応援出来るんだから幸せだなー。

それにしても、今回は珍しくくじ運よかった?scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

イメチェン

今日から2月。
本当に早い・・・

だからというわけではないけど、イメチェンしました。
先週末、十数年ぶりに髪をバッサリ切りました。

ショート?になるかナ・・ボブだけど・・.

周りの反応は・・????coldsweats01
自分でもよくわからないけど、とりあえず、今のところ後悔はしてません。

今日、韓国語の授業で先生に会ったら、진짜 예뻐요〜と言ってくれた。
そして、요줌은 한구에서 빨간색 머리가 유행이에요〜と・・・。

今、ちょっとカラーもイメチェンで、赤ぽい色。
韓国で流行っているなら、早く韓国へ行かなくちゃ!!なんてね。bleah

一人でも、二人でも、凄くいいよーと言ってくれる人がいるとやっぱ嬉しいheart02

出来ることから、何かを変えていきたい・・・。
さて、次は何かな・・????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »