« 一時中断・・・されど継続。 | トップページ | 열심히 해야해요~ »

2011年3月22日 (火)

あっという間の連休

せっかくの連休。
だけど、こんな時に、前もって予定を入れる気分にもならず・・実家へも帰りたいけど、先週の電車の状況がトラウマで、今週は見送った。

買いだめいけません!!と謳う昨今、普通に買えていた物が貴重な存在に・・
幸い、トイレットペーパーもティッシュも、地震の前に新しく買ったばかりだったので、焦らずに済んだが・・牛乳や卵、私にとっての必需品のヨーグルト・・そして、水。
少しづつ出回り始め、気分的にもだいぶ楽になったけど、今なお貴重品。
そして、・・自分には関係がなかったので気にもしてなかったけど、おむつ!!

妹から話を聞き、ちょっと探してみることに・・
ちょうど、エアコンを出来るだけ使わないようにするために、ホッカイロも探したかったし、ちょうどいいと、ドラッグストアを歩き回りました。近所から下北中?の薬局を歩いたけど・・

おむつ、本当になかった!
近所の薬局が一番盲点?で、一つだけあったけど・・
しかし、サイズもいろいろ。子育てしたことない私には未知の買い物。

その後は、プチ断捨離を決行したり、まあそれなりに有意義には過せた連休。

そして、こんな時にも、友人からの誘いでランチに大久保へ。shine
キム・ヒョンジュンペンのお友達。最近はツイッター仲間でもある、Aさんとkさんと待ち合わせ。

まあ、二人の約束に私が合流した感じです。

大久保は、いつもほどの賑わいではなかったけれど、開けてないお店も多いせいか、人気店は何処も行列。
東京は、すこしづつ日常に戻っているんだなーと実感。
韓サランにてサムギョプサルとチヂミでランチをし、ソウル市場や南大門市場でお買い物をし、ホトックまで食べて帰ってきました。もちろん、韓流ショップものぞいたりして・・coldsweats01
帰りは凄いに荷物になっていた・・coldsweats01

ちなみに韓サランは今月初めって行って、今回2回目。おいしいけど、店員の態度がちょっと・・ってのが惜しい!そして、ホトックを日本で食べたのって初めてかも・・。私が韓国で食べた物より、生地が厚くてボリュームがあった。蜂蜜味にしたけれど、中にくるみが入っていたかな・・。
韓国で食べた物は、蜂蜜にシナモンの味がしたけど、これが定番というのはないのかな・・。

P1040716
マッコリは大使館という店の前で売っていて、売り上げを義援金として寄付します!と募金箱に入れる仕組みに・・。重くなければもっと買うんだけど..。ヒョンジュンが好きだと?聞いた?ラミョンと大好きなバターワッフル。heart04

P1040717
ドンキホーテ横の韓流ショップの店先に、スター別のガチャガチャがある。ということを、最近知った。
そして、この日、初リダガチャガチャ。200円でキーホルダー。悪くないねー。写真も中々よかったし。good

|

« 一時中断・・・されど継続。 | トップページ | 열심히 해야해요~ »

わたしno日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/39318325

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の連休:

« 一時中断・・・されど継続。 | トップページ | 열심히 해야해요~ »