« アンニョン・・・・ | トップページ | あっという間の連休 »

2011年3月20日 (日)

一時中断・・・されど継続。

あれから・・・そう、大地震が起きてから9日が過ぎた・・.
早いのか長いの・・・良くわからないが、生活が一変したことは確か・・

常に日用品の心配をし・・地震の心配をし・・・放射能の心配をし・・仕事が終われば家にまっすぐ帰る。

テレビでは毎日、被災地の様子と原発の安全性について語られ・・

今まで能天気に生きて来た私たちには、想像もつかないことが起きている。
パボな私は、時にそれが自分たちのことじゃないような錯覚に陥る程・・.
楽しいイベントも中止になり(まだ言ってます・・そのぐらい落ち込んでる)今の希望は勉強だ〜と変な所で、俄然やる気になったとたん、
韓国語の先生から『緊急帰国することになった』とメールをもらった。mail
『韓国のご両親と、お友達が心配しているので、帰国して安心させてきます』。・・と。

もし、自分がその立場なら同じだろうと思う。

ただ、なんだか取り残された気分だった。妙に寂しく、心細くなった・・。wobbly

そして、また、少し落ち込んだ・・・。weep

テレビではこの事態を1000年に1度の大事態と言っていた。
そんな大事態から、どうやって抜け出すのか・・・私にはわからないけど、今は希望をもって出来ること
をしなくでは・・

2日間落ち込んでから、再び、やる気が出て来た。
今は、学んだことを継続する。それが私の希望です。
自分よ、ファイティン! up
イルボンサラム、ファイティン!up

110318_104924_2
花屋さんには春の花が溢れてました。色とりどりの美しい花たち。
もう、春は来てるんだーと心が明るくなった。 パワー充電!!
日本中に春が早く訪れますように!

|

« アンニョン・・・・ | トップページ | あっという間の連休 »

わたしno日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/39303291

この記事へのトラックバック一覧です: 一時中断・・・されど継続。:

« アンニョン・・・・ | トップページ | あっという間の連休 »