« 『イタズラなkiss』イベント中止 | トップページ | アンニョン・・・・ »

2011年3月17日 (木)

震災・・・その後

一週間前には想像出来なかった<今>という日々。

毎日毎日、輪番停電の時間を調べ、電車の運行状況を確認し、出勤する。

被災している人々に比べたら、節電flairしながらも、不便を感じながらも、毎日温かい物を食べることが出来、温かいお風呂に入ることができる、私たちは幸せ。shine

幸せボケしている、日本という国に与えられた試練を、乗り越えながら、見失っていた物を取り戻さなくては・・・


先週末、イベントも中止になり、落ち込みながら家にいたときに、見つけた?思い出した?ものがこれ。

P1040702_2


何年か前、ダイエットを兼ねて、良く歩いていたことがあった。

その時に、某建設会社に勤務する友人から、散歩の助けになればともらった地図。

災害時マップときいても、なんだか実感も湧かず、細かく距離が書いてあるから、ありがたく眺めていた。

それから、時間が過ぎ、本当の災害に見舞われる時がやってくるとは、想像だにしなかった。

なんどき何が起こるか分からない今。

毎日、鞄に入れて出勤してます!run

|

« 『イタズラなkiss』イベント中止 | トップページ | アンニョン・・・・ »

わたしno日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/39257879

この記事へのトラックバック一覧です: 震災・・・その後:

« 『イタズラなkiss』イベント中止 | トップページ | アンニョン・・・・ »