« あっという間の連休 | トップページ | ボチボチ・・・いろいろと・・ »

2011年3月29日 (火)

열심히 해야해요~

地震から2週間と少しを過ぎて・・・
関東では、電力不足大対策依然続いている。flair

普通の人より、勤務時間帯が少しずれている私は、仕事が終わって帰路につくのは大体20時前後。
今はこの時間はすでに新宿駅周辺は、かつてないくらい暗い。

もともと家に帰る前に、本屋に寄ったり、ウインドウショッピングをしたりして、少し気分を変えてから
帰ることの多い私にとってこの生活はなんだか慣れない。sad

そんな中今やらなくちゃいけない?ことがこれ。

P1040721
ちなみに、今回受験する韓国語能力試験は大韓民国が認定する試験で、世界31カ国で実施されるもの。一方ハングル検定は日本のNPO法人が運営する試験で、日本のみの認定試験。英語で言えば、TOEICと日本の英検の違いみたいなもの。


とりあえず、試験を受けてみることにしていたし、先生が帰国してしまって授業もないから、なんとなく
過去の問題集をやってみたり・・いきなり中級はハードルが高すぎるので、初級を受けることにしたのだが・・
初級なんで難しくはないけど、うっかりミスしたり、ここはわかってないなーなんてことがあったり・・
やればやる程、焦ってくる・・大丈夫なのか?私。
これから2週間。열심히 하겠어요!!

|

« あっという間の連休 | トップページ | ボチボチ・・・いろいろと・・ »

わたしno日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/39414427

この記事へのトラックバック一覧です: 열심히 해야해요~:

« あっという間の連休 | トップページ | ボチボチ・・・いろいろと・・ »