« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

夢の話

実はこのところ、チケットの当選前に続けて夢をみた。confident

一つは、SS501のマンネのFCのコンサート参加者の中で抽選でオフ会参加発表の前。

夢にマンネが出てきた。lovely

とても疲れている様子で階段を下りてきた。悪いかなと思いながら、

‘握手して下さい’というと、周りの人を制しながらマンネが私の手を握ってくれた。

その翌日、オフ会当選メールが来た。

そして、今回、‘イタKiss’イベントの前夜。

その夢の中で私は外れていた。

そこに妹からの電話。あたったよー!その電話に狂喜乱舞していた。

翌朝目覚めて、夢であったことにがっかりしたくらい。coldsweats01

そして、昨日。

私は当たりはしたが、あーあっって感じだったとこに妹のチケット。

本当に狂喜乱舞した。up

なんだか続けて、正夢?を見たのかなと不思議な気分。

昔は予知夢をよく見た時期があった。

十代の多感な時期だったけど・・・

祖母が亡くなる前に、私の夢にあらわれたり・・・

なんだか、この年にして、再び???・・・。

まあ、たまたまか・・・吉夢だしね。あんまり深くは考えないでおこう!

ちょっと不思議な夢の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『イタKISS』イベントチケット当選!

3月に中止になったイベントが急遽、大阪で行われることに・・

4月15日に発表になって、イベントはなんと5月3日。
本日、実に一週間まえにして、チケットの当選発表!shine

大阪か・・・と思ったけど、いつ東京に来るか分からない人を待ち続けるのも・・と、
日帰りで行くことを決心!!

友達とチケットの申し込みをしました。

ここのところ好調のくじ運。
当選はしたものの・・・・・・しかし・・・・なんと2F席。私の名前もここまでか・・・bearing
かなり落ち込み・・・。down

しかし・・・・実は妹にも申し込みを頼んでいたら・・・
こりゃ、神席か!ってめっちゃテンション上がる席のチケット!!up
コマオ−−−!!

もう、かなりルンルン。heart04
そしたら、友達がさらにさらに神席当てた!!lovely

新幹線代使っていく価値ありですね。
リダ、今度は絶対来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

日曜日。

ブログをさぼっていた。coldsweats01

気になることはたくさんある。

だけど、先週のテストが終わったら、どっと疲れたらしく、何にもする気が起こらず・・・・coldsweats01おまけに風邪までひいた。

昨日は、お天気も悪く、家を片付ける気にもならず・・・韓国語の授業とお芝居を観に行ったりで、一日が終わった。

今日は、おそうじをして、祖師谷大蔵のお店に預けてあった修理済みの靴を取りに、ウォーキングがてら
歩いて行った。

45分くらいかかったかな。

帰りに祖師谷の駅前にある、先日から気になっていたドーナツ屋さんでドーナツを購入。heart04
お家に帰って来て、おやつとして頂きました。

はらドーナツも好きだけど、こちらもなかなか素朴でおいしかった。happy01P1040752

florestaという添加物を含まない体に優しいドーナツ。都内には5店舗あるみたい。

P1040753


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『欲望という名の電車』観劇

パルコ劇場にて、23日『欲望という名の電車』を観てきた。ticket

Images


テネシー・ウイリアムズの『欲望という名の電車』は私の一番好きな戯曲の一つ。
ブランチという女性の心が壊れていくこの戯曲に衝撃的な出会いをして以来、何度となく読み返し、
上演されると聞けば足を運ぶ。

たぶん、女優さんなら一度は取り組みたい戯曲の一つだろう。

今回は、キャスティングにはあまり心興味をもたなかったが、演出があの松尾スズキ。

松尾さんの作る劇世界が好きな私は、松尾さんがこの戯曲をどう料理するのか気になった。confident


3時間を超える長い上演時間。

秋山菜津子は相変わらず素敵だけど、ブランチをやろう!としすぎていたような・・

全体的には、松尾さんの考えるリアル感が、戯曲にリアルさをもたらした一方で、私が思うこのブランチと
妹ステラの関係が単純すぎたように思えた。
本来は、最後姉妹のコントラストがくっきりと現れるべきホンのはずなんだけど・・。despair

そこを含めて、終盤の下りは、戯曲をこよなく愛し、戯曲を何度となく読んできた私としては、受け入れがたい感じがしたかな。think

名作はやはり形にするのは手強いものなのね。

(しかし、ミッチーをハゲにしたのには驚いたけど、それでも、そんな人に自分を受け入れてもらおうと
するブランチの必死さが浮き彫りになって、これは効果的だったかも。)

観後感がすっきりしなかったので、遅かったけど、友人Rくんの営む素敵なお店pipalへ行き、食事をして
おいしいワインを飲んでから帰った。
ホントにおいしかった〜wine

お店は大盛況でした。
そんな中で、私の相手をしてくれてコマオー。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

初めての試験。

本日、韓国語能力試験だった。pencil

昨日の夜から緊張したのか、早く起きなくてはと早く寝たのに・・・結局3時過ぎまで眠れず、
寝不足のまま試験へ。bearing

過去の問題など、今出来ることはやって、臨んだはずだった・・・が・・・・

難しかった!!wobbly

初級なのに・・・

出来なかったから言う訳ではないが・・・過去のどの問題よりも難しかった。

書き取り問題の、確実に点が取れるはずの並べ替え問題もなく・・・

ただただ、焦り・・.特に前半、文法/書き取りは散々なことに・・。coldsweats02

後半どのくらい稼げたかは・・神のみぞ知る。

疲れました。

そして、これからも、がんばらなくては・・っていうか、がんばり方足りないねー。

虚脱と、反省の日です。

自分よお疲れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

さくら便り

桜の季節。cherryblossom
一年でこの時期しか見ることができない、この桜の花になんとも心奪われる・・・・.lovely

なんとか見頃を見逃してはいけない・・と花開くときをドキドキしながら待ってしまう。

つい1週間まえにはまだ3分咲きくらいだった桜が、あっという間に木曜日には満開となった。
朝、ニュースでそんな報道をみて、心がそわそわした。

そして、渋谷某所で見た桜がこちら。
P1040723_2


P1040733_2
花見自粛の話もあったけど、この日、平日午前中にも関わらず、かなり騒々しくお花見されている方々が・・・sad


そして、こちらは本日多摩川近くの桜たち。
P1040734


P1040736
アルムタオヨ〜。美しい〜。shine

P1040744
昨日は天気もあまりよくなかったから、たぶん今日を狙って花見に訪れた人が大半。
例年より多かった?


P1040748

こちらの方々、桜ないとこで・・花見? 結局口実が欲しいのかな・・

P1040745

どんな時でも春は来る。早くホントの春が来ることを祈って・・・
そして、今年の桜長持ちして欲しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

届きました、受験票sign03

なんか受験票が郵送で届く経験ってどのくらいぶりかな・・・.
ドキドキしてきました。smile
肩の力を抜いて、出来る力をちゃんと出せるように、がんばります!
アジャアジャファイティン!!up
110409_161137


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

いのちの水

水パニックは少々収まっているけど、それでも数量制限は続いている。

普段普通に買えていた水。
110408_162714

この水、500円で買った水。
この震災あとではありません。
昨年、9月に八ヶ岳catfaceに登った際に、念のため、赤岳展望荘にて買ったもの。
結局その時は、もともと持っていた分で足りたから、飲まずに持ってかえってきた。
そして、冷蔵庫にはいっていたもの。

山の上は水が貴重だから、山に入ると、水を大事にする。
本来、それが日常でも行われなくてはいけないことなのよね。coldsweats01

山での時間を思い出し、この水を大事に飲みながら、もういちど、いろんなことに想いを巡らせてみよう・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

あまりにも素敵すぎ〜

先日のブログで、キム・ヒョンジュンがロッテ免税店のモデルになったらしい・・ことを書いたけど、
本日、一斉に韓国メディアがニュースにしてました!happy01

김현중, 롯데면세점 모델 발탁!(キム・ヒョンジュンロッテ免税てモデル抜擢!)

そして、掲載された写真がこちら・・

これが、あのロッテで見れるのねー!!lovely

20110406161929195n6_162607_0_2


롯데면세점 마케팅 관계자는 “김현중씨는 국내 및 아시아 전역에서 큰 인기를 얻고 있어 기존에 롯데면세점의 모델들과 함께 보다 큰 시너지 효과를 낼 수 있는 대표적인 한류 스타이다” 라면서 모델 발탁의 이유를 밝혔다.
ロッテ免税店マーケティン関係者は『キム・ヒョンジュン氏は国内およびアジア全域で大きな人気を得ていて、既存のロッテ免税店のモデルと一緒に大きなシナジー効果を出すことが出来る代表的韓流スターだ』だといいなながらも出る抜擢の理由を明らかにした。

記事及び写真아츠Newsより(ちなみに翻訳は自力でしてますので、間違いはご容赦を!)

好意的な記事は嬉しいです!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

今日はGRAVITY

先週の土曜日に久しぶりにジムに行ったら、全然登れなかった。

努力を怠る代償はすぐにやってくる・・.

で、今週は、本日体慣らしに行くことに・・。

夜行くには、通勤途中にあるこちらが便利。

下北沢GRAVITY.

本日はこちらのジムで、先月取り組んでいた課題に挑戦。impact

何回かのチャレンジの後・・・・

やりました−−−−−!!scissors

嬉しかった!!

その後は散々だったけど・・・・・coldsweats01

また、コツコツがんばるぞー!!

それしか取り得ないしね・・・wink

ちなみに、本日は友人が来ておらず、一人だったけど(大抵一人だが)、他の方とも交流が持てて楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ロッテ免税店の顔に・・・

遂に、キム・ヒョンジュンもロッテ免税店の顔になった〜らしい・・・scissorslovely

数日前に、チャン・グンソクとの撮影風景の写真が、ファンの方のブログに載っていたのをみて、知りました。そしたら、すでにロッテのHPにはこんな写真があるじゃない〜。
PCの壁紙みたいですが・・

って、これも、韓国のファンの方がツイッターで教えてくれたんですが・・!20110404191123517jpggif


20110404191124708jpggif

韓国ロッテ免税店HPより

来月、ソウルで新しいリダに会えるのかーと思うだけで、テンションアップ!!up


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

延期になりました。

今月、16日に幕張にて予定されていた、THE 4th K-POPが結局延期となりました。think

5月15日日曜日。

中止でなくて、ひと月先になった。

ちょっと残念だけど、軒並み中止になっている中で、これだけ人気歌手が出演するイベントが延期になったことが奇跡?しかも、チケットはそのまま!行けない人にのみ払い戻しとのこと。
よかったよ、本当に!しかも、行けるだろう日程で!!coldsweats01

SHINeeに会えるのも、ようやく現実?
とりあえず、5月平和な気持ちで、彼らに会いたいものです!!shine

샤이니 기다리니까 꾝 오세요!! upShinee01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチ・・・いろいろと・・

4月になった。

3月も最終週になると、なんだか妙なフラストレーションがたまり、どうしたらいい物かと・・うつうつしていた。despair

そんな時、韓国語の先生から、『帰国しました!』とのメール。loveletter
正直、1ヵ月は帰ってこない・・もしかしたらずっと?なんて考えていたので、本当に感激した!up

『こんな日本に帰って来てくれてありがとうございます!』とメールをしたら、
『日本は私の第二のふるさと、当然戻ってきます。こんな私を待っていてくれる方々がいることに感謝します』との返事。本当に胸が熱くなった。lovely

そして、土曜日、1ヵ月ぶりに授業再開。
刺激的だった。そして、幸せな時間。

そして、震災後初めて、クライミングジムへ。shine
久しぶりに中野のJ&Sへ。1ヵ月のブランクで、しかもホールド替えした後なのでまったく登れませんでした・・・^^;

本日日曜日に数ヶ月ぶりにジョギング&ウォーキングもトライ!

思うように出来ないことが多いけど、今の時間が幸せ!!

110403_115357
多摩川近くの桜はまだ、ほとんどが蕾み。でもこんな風に寒さに負けず咲いているものも・・。


4月になって・・、少しづつでも日常に近づいていけたらいいなと思う。
今は、心を健康にすることが一番!!
アジャ アジャ ファイティン!!scissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »